« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

成長

先日投入したボアベットを、無残に破壊寸前までした男。

Dsc00900

撤去して前のベットに戻しました。

肌触りが気に入らないのか、暑いのが嫌なのか、ぬいぐるみみたいな弾力がベットと思えないのか、オシッコかけるし噛むし振り回すし、どうにもならないので数分でサヨナラしました…

再び登場できるのは、茂吉が成長してからですね。








さて、そんな茂吉の昔の写真を一枚。

Dsc00509

キャワイイheart02

それはもう、かわいかったです。

ブリーダーさん宅で初めて茂吉に出会ったあの日。

7月の終わりごろかな?

茂吉は1ヶ月半くらい。

顔もまん丸で、おなかもぽっこり。

うまく歩けなくて地面をモゾモゾ動いていた姿がかわいかったな~lovely

そして我が家に着てから、今日で一ヶ月が経ちました。

茂吉は環境に慣れてきたんでしょうか。

ゲージから出すと暴れまくって手が付けられないし、リビングで寝るなんて有り得ないし、みなさんのほのぼのした写真がとてもうらやましく思うこのごろ。

早く落ち着いて、一緒にゴロゴロしたいものです。

でも、そんな気持ちは飼い主の片思い…

Dsc00904

本日も呑気に爆睡です。

口元のたるみが立派になってきました。

| コメント (12) | トラックバック (0)

まったり日曜日

Dsc00886

Cocolog_oekaki_2008_09_29_19_05

と、偉そうです。

先日ですが、またまた茂吉をつれて近所を散歩しました。

Dsc00883

ちょっと行くと、こじんまりとした田んぼやら畑があるんですが、そのわき道をお散歩。

このルート以外は、住宅地とか国道なので、あまり散歩をしても楽しくありません。(飼い主的に)

鳥の大群を見つめる茂吉。

動くものに興味津々です。

その後、コーヒーが飲みたくなった私達は近所のスタバへcafe

せっかくなので、茂吉も連れて行ってみることにしました。

茂吉、スタバデビューですshine

Dsc00892

中の人が気になるらしい。

Dsc00890

人間の食べ物も気になるらしい。

Dsc00897_2

……眠いらしい。

自分で歩いてないのに疲れたんですかsign02

そんな感じで、粗相をしないうちにお家へ帰りました。

早く3人でくつろげる日が来るといいなぁheart02






そんな日曜を過ごし、今日神戸は雨。

最近で一番寒いです。

昼間茂吉を観察していたら、

いつもこうなのに↓

Dsc00905

今日はこう↓

Dsc00907

茂吉も寒いのかsweat02

夏場風通しがいいように、ゲージを窓のそばに置いているせいもあって、隙間風とか人間より寒く感じてるのかも?

そんな茂吉のために、ブヒ好きの愛読書BUHI最新刊を買いに行くついでに、ペットショップへ。

Dsc00906

洗濯機でも洗える、ふかふかボアのベットです。

真冬になったら、屋根つきのベットを買おうかと思ってたんですが、つなぎにちょうどいいかな?

茂吉も秋の準備ですmaple

| コメント (4) | トラックバック (0)

お気に入り

最近の茂吉のお気に入りは、この間買ってあげたT-ボーン。

暇さえあればカジカジしてます。

ベーコン?コンソメ?みたいな臭いが、茂吉のツボなのかな?

Dsc00873

Dsc00872

T-ボーンを大切そうに抱えて寝てますsweat02

誰も取らないけどね。

Dsc00871

よく見ると、他のおもちゃ下敷きだし……

この間まで、それで遊んでたじゃんsign03

ひどい扱いですdown

Dsc00870

sign03

盗撮見つかりました。

Dsc00869

近寄ってきました。

お互い特に用はないんですが、しばらく見つめ合っちゃいましたeye

そして茂吉は去っていきましたcoldsweats01





さてさて、今日は3回目の最終ワクチンをうけに病院に行きましたhospital

来週末に狂犬病の予防接種受けて、完了です。

ワクチン受けてから、10日くらいしてから公園デビューとかしたほうが安全ですよ~と言われたので、お散歩デビューは来月半ばかな。

体重は4.3kgshine

グングン成長してます。

このままいけば、4ヶ月になる頃には5kgこえそうですhappy01

| コメント (8) | トラックバック (0)

小さなおっさん

それはもちろん、茂吉です。

抱っこすればゲップするし、いびきは人間並み、寝相も悪いし、ベットもくさい(粗相のせいだけど)。

立派なおっさんです。




来る日も来る日も

Dsc00788

足をあげて寝てみたり

Dsc00805_2

毎度おなじみの仰向け

Dsc00814

無理やりな体勢で寝てみたり

Dsc00817

起こしてみたら、寝起きも人っぽいし(笑)

かわいいやつです。

そうそう、フレンチって無駄吠えしないって聞いてましたが、ホントに吠えないですね。

茂吉に限らずみんなそうなんだろうけど、一日中一緒にいて、声を聞くとしたらいびきだけです。

この前病院に行った時、他のワンコに吠えられて、つられて何度か吠えましたが(怖かったのかな?)、それ以来一度も。

名前呼んだらチラ見するだけだし、犬と一緒に生活してる感がありませんsweat02

そのほうがありがたいんですけどね。(持ち家じゃないんで。)

でも、みんなこんなにいびきすごいんでしょうか?

子犬とは思えない低音響かせてるんですけど。

気道が狭すぎなのかな?とかちょっと心配にもなりましたcoldsweats01




じゃあ最後に、茂吉の名誉挽回のために、昨日撮れたプリティーショットを一枚。

Dsc00867

Tボーン、ガシガシして疲れたんだろうな…

| コメント (4) | トラックバック (0)

天高く

犬肥ゆる秋。

Dsc00863

肥え過ぎです。

食後とはいえ、おなかパンパンsweat02

でも本人は

Dsc00864

さぞ心地いいんでしょう。









clover雑談clover

今日は私の誕生日です。

いつも誕生日がくると、秋がきたなーと、季節の移りを感じていますmaple

一つ年もとったんで、

目標①とりたい資格試験に今度こそ合格する。(今結果待ちなんですが、自己採点でダメダメだったんで、来年リベンジ)

目標② ぼちぼち再就職の就活を始めて、年明けあたりから働けるようにする。

と、それなりにがんばろうかと思います。

あとは…今の時代、30過ぎてからの結婚・出産も珍しいことではないので、残された20代は自分の好きなことして精一杯楽しむことかな~。(って言っても結婚はしてるけど)

そんな感じで、自分を見つめた一日でした。

| コメント (4) | トラックバック (0)

茂吉、初体験をする

今週末のワクチンで最終なので、もうすぐお散歩デビューhappy01

なので、一着洋服を購入。

どうせすぐ着られなくなるだろう、と、無地の安いTシャツです。

試しに着せたところ…

Dsc00849 Cocolog_oekaki_2008_09_24_21_48

……大きすぎたみたいです。

手足がもたついて歩きずらそうなので、却下ですね。

残念ながら、この服を着るにはあと数ヶ月かかりそうですsweat02

サイズ計らないで出先で買ったため、失敗。

今日サイズ測定をしたんで、後でネットで注文しようと思いますt-shirt







もう一つ今日は初体験をしました。

お外デビュー。

今まで病院くらいしか行ってないので、ほぼ初めてに近いんです。

おかげさまで咳もしなくなり、ほとんど治っているようなので、夕方近所をお散歩しましたup

Dsc00853

バックに入れた直後は抵抗しまくりです。

出たくてモゾモゾして落ち着きません。

でも、

Dsc00855

徐々に慣れ始め 何だか風が気持ちよさそう

Dsc00858

あっちに連れてけ~と言ってるかのような態度

Dsc00859

最後の頃には手をだら~っと出してくつろいでました。

今日は30分も散歩してないけど、茂吉にとってはいい経験だったかな?

三大難所(車・子供・他のワンコ)も問題なくクリアしてたし。

早く自分の足でお散歩できるようになるといいね~。

| コメント (10) | トラックバック (0)

アンニュイ

最近アンニュイな気分だったので、ブログから遠ざかっていました。

今日はわたくしの独り言なので、茂吉のお話がほぼないですが…ゴメンナサイ。

ちょっと愚痴らせてもらいます。






ちょっといや~~な事があって、ブログやめようかな。とか考えてました。

知り合いで、見られたくないなー、と思ってる人がいつの間に見ていたり、ブログというものはいい面も悪い面もありますね。

見られちゃまずいことを書いてるわけじゃないけど、”見られたくない人にも見られてる”というプレッシャーが、どうにも…

そんな感じでブログ更新が憂鬱でした。

でも、いつもコメント書き込んでくださる方々のおかげで、たった一人を気にするより、そんな事は気にせず、気ままに更新していこうかと前向きに思いました。

みなさんのコメントを見て、今日は何書き込もうかなーとか思えるんで…

内容のうすーいブログなのに、ありがとうございます。

茂吉の成長を記録する貴重な手段なので、ゆる~い感じでなが~く続けられるよう、がんばります。






そんな感じで、プチ鬱でした。

元気がなくても、私の実家、遠い(北関東)ので、伝家の宝刀”実家に帰らせてもらいます”も、新幹線がある時間しか使えないし…

やっぱり、友達に会いたいなー、見慣れた場所に帰りたいなーと、元気がないと思ってしまいます。

早くこないかな、お正月!

茂吉にも、私の地元の大好きな人に会って、色んな場所につれていってあげたいな。

行くとしたら車でかなーり長旅になりそうなので、実際行けるか微妙なんですが。。。

でも、いつか必ず連れて行ってあげるよ~。




今日は長々と暗い話をゴメンナサイ。

秋はおセンチな季節なのでo(_ _)oペコッ

ありがとうございました。

また覗きに来て下さい。

Dsc00835

※茂吉は快復傾向であります。ご心配頂きありがとうございます。

| コメント (12) | トラックバック (0)

10年後

本日の茂吉。

下からのアングルで撮影してみました。















Dsc00776

顔、長っsign03

……よく、下を向いて鏡を覗き込むと、10年後の自分の顔が写る、といいますが、まさにその状態sweat02

茂吉10歳バージョンです。

茂吉さんはお口kissmarkまわりが年齢と共に垂れ下がるのね…

Dsc00775

”どうしたんですか?” って感じで見てます。

茂吉、10年後どうなってるだろうね~~happy01

とりあえず、元気でいてちょうだいねheart

| コメント (4) | トラックバック (0)

茂吉、病院へ行く

今日は朝イチ病院へ行ってきましたhospital

先週くらいから、暴れた後に痰がからんだような咳をしていました。

暴れたときに吸い込んだ毛が喉に張り付いて、それを取りたがってるのかな?という程度。

でも、時々だし、食欲旺盛で下痢もしないし、見た感じ本人もつらくないようだったので、様子見をしていました。

……ですが。

昨夜、ご飯を食べた後、吐いちゃいましたsad

(吐いたものを食べようとするくらい、食欲はあるんですがsweat02

で、今朝はちょっと動くと咳き込んで、見ていて気の毒な状態になってきていたので、大急ぎで病院に連れて行ってきました。

診察の結果、ケンネルコフでした。

事前に色々調べて知識はあったので、ケンネルコフっぽいなーと、予想はしてましたが…

ブリーダーさんのところから菌をもらって潜伏してたんだろうね~と。

命に何かあるような状態ではないよ、と先生に言われ、ほっとひと安心dash

注射(インターフェロン)して、飲み薬をもらって、帰宅しました。

しばらく様子見て、回復したら来週末の最後のワクチンも大丈夫とのこと。

茂吉は咳をする以外はいたって元気で、今朝もフードをぺろり。

昨日吐いたので、今朝はいつもの半分を、たっぷりのお湯でふやかして指で潰してあげました。

物足りないのか、食べ終わった後も、私をじーーーーっとみてましたeye

そして、病院から帰ると…



Dsc00793

体勢、おかしくないですかsign02

寝るなら寝るで、ちゃんとした体勢で寝たらいいのに…

と思うのですが、本人はどうでもいいようで、爆睡してましたcoldsweats01

疲れたのかな。

そうそう、ついでに体重も測ったんですが、3.6kgまで成長shine

前回ワクチンのとき、2.7kgだったので、1週間と3日で、1kg近く増えたことになりますsweat01

どうも最近大きくなったなーと実感すると思ったら、そんな速さで成長してたのかぁdelicious

あれだけガツガツ食べたらね…

とりあえず、茂吉、早く完治させようね~~rock

| コメント (6) | トラックバック (0)

癒し犬

最近の我が家の癒しといったら、専ら茂吉さん。

リビングに解放したら、

Dsc00766

テレビ台とゴミ箱の隙間に挟まってみたり、

Dsc00761

ひょっこり顔を出してみたり、もう、胸キュンな飼い主たちでありますheart02

相変わらずひどい暴れっぷりで、怒られようが、めげません。

そんな茂吉に腹を立てつつも、結局は溺愛してしまう…┐(´-`)┌

Dsc00772

でも、本人はわがままでマイペース…

人間だったら友達が出来るか心配になるくらい(笑)

私たちのしつけ方がいけないの?と思うこともしばしば。

どうかいい子に育ってくれますようにbearing

| コメント (2) | トラックバック (0)

コロコロフェチ

最近の茂吉のお気に入り。

Dsc00736_2

カーペットを粘着部分でコロコロ掃除する、あれです。

何がいいのか分かりませんが、コロコロしていると飛んできます。

Dsc00742_2

こーんなに、

Dsc00740_2

こーーーんなに、必死な顔でコロコロを追い求めます。

どんなに興奮して遊んでても、コロコロ転がる音には敏感です。

テープに毛がくっついて抜けようが気にしません。

おやつを近づけても、魅惑のコロコロを見つけるとダッシュで行きます。

あの茂吉がおやつよりコロコロをsign02

って感じで、他人のツボは分からないものだ、と実感した瞬間でした。

そんな茂吉はいつもの如く、興奮しすぎでゲージ行きに。

Dsc00750_2

寝ていながらにして、不満さを猛アピールbombです。

唇、はみ出してるしcoldsweats01

| コメント (6) | トラックバック (0)

ぶさかわ

昨夜の茂吉。

Dsc00731


Cocolog_oekaki_2008_09_13_17_47

Dsc00733

こんな格好でも熟睡できるブヒって、たくましい…

せっかくなので、アップで。

Dsc00734

物凄く気持ちよさげな顔です。

こんなに近づいても気がつかないのねcoldsweats01

さらに別の角度から。

Dsc00732

……パンストをかぶって引っ張ったかのような、キワドイ顔ですimpact

でも、かわいいと思ってしまうのはなぜ?

(親バカだからでしょうねsweat01

まさに、ブサカワ(ぶさいくだけどかわいい)の真骨頂

| コメント (2) | トラックバック (0)

三ヶ月

おめでとう、茂吉present

今日でちょうど、生まれてからshine三ヶ月shineが経ちました。

元気にスクスク育ってます。

(元気さが過剰な気もするけど…)

我が家に来てまだ二週間弱だけど、もっと前からいるんじゃないかと思うくらい、濃厚な二週間だったなー。

感慨深く思い出に浸ってみたけど、茂吉、そんなことはお構いなし……despair









Dsc00717

Cocolog_oekaki_2008_09_12_15_06

お昼ごはんの後の爆睡タイム。

大きく育ったね…

でも、こうやって見ていると、

アグーpigか、昔理科の時間に顕微鏡で見たミジンコに見えてくるよ……

そんなところがまたかわいいんだけどね(´,_ゝ`)

| コメント (4) | トラックバック (0)

親の心子知らず

ガサガサdashゴソゴソdash

音がするので見てみると……









Dsc00718

sign03sign03

茂吉…、ベットの一部になってますけどsweat02

さらに放置してみると……










Dsc00720

完全にベットを分解。゜゜(´□`。)°゜。

とりあえず元通り直してみると、





Dsc00721

Cocolog_oekaki_2008_09_11_15_46

……余計なお世話だったらしく、再び破壊を始めましたcrying

茂吉にとってはベット=遊び道具みたいです。

”親の心子知らず”的な気持ちになりましたtyphoon



散々暴れた後の茂吉 ↓

Dsc00728

まさに親の心子知らずの顔です。

| コメント (2) | トラックバック (0)

釣り

今日もリビングに出したら興奮。

ガウガウdash噛んで、ゲージに入れられてしまった茂吉。

Dsc00703

”ゲージに入れるの早くないですか?”

って感じで見てます(^-^;

そして、あてつけの様に、



Dsc00706

Cocolog_oekaki_2008_09_10_14_27

……って荒れてますcoldsweats01

そこで、今日作った茂吉用おやつの登場。

Dsc00697

かぼちゃのソフトクッキー  heart02

これで対抗したところ……














Dsc00712

と、茂吉が釣れましたgood

ちょろいもんです( ´,_ゝ`)

その後疲れてぐったり。

Dsc00714

日々この繰り返しです…

早く落ち着いてくださいsweat02

| コメント (2) | トラックバック (0)

暇と体力を持て余す

Dsc00686_2

Cocolog_oekaki_2008_09_09_16_43

Dsc00687

あ、どうも、茂吉です。

非常に退屈してますgawk

さっきまで、お部屋で自由に遊ばせてくれてたのに…

Dsc00692

どうしてここに入れるのよsign02








って甘えた顔でみてるけど、

それはね、あなたが手と足をカミカミするからですimpact

一人じゃ手に負えないから、パパが帰るまでそこで待っててちょうだい。

| コメント (4) | トラックバック (0)

かみぐせ

最近ゲージの外で遊ぶ時間を徐々に増やしているせいか、

出せ~~とゲージを噛む様になりましたsweat02

Dsc00677

Dsc00675

Dsc00680

こんな感じで、見てる私の様子を伺いながら、カジカジしてます。

でも、相手にしてもらえないと分かると、






Dsc00673

出せ~~~

と必死な顔(笑)

ゲージに数箇所、カジカジポイントがあって、なめると苦いスプレーを付けてるんですが、付いていないところを探してカジカジしてますgawkannoy

……そんな感じで、かみ癖矯正は長期戦になりそうですdown

それでも出してもらえなかった茂吉さん、

Dsc00681

やっとあきらめてくれましたscissors

今日は私の勝利ですwine

| コメント (4) | トラックバック (0)

部屋改造

今日は、リビングを大改造dash

フローリングなので、茂吉が猛ダッシュすると滑りますsweat02

なので、いつかはやらなきゃと思っていた床の改造をしました。

改造と言っても、タイルカーペットを敷き詰めるだけなんだけどねcoldsweats01

Dsc00644

約4時間、カッター片手に前面敷き詰めてこんな感じになりましたshine

これで茂吉がダッシュしても、安全だねgood

走り回れるように、L字型だった無印のソファーも、無残な形に……

片方を別の部屋に移動して、微妙な形のソファーになっちゃいましたcrying

もう私たちのリビングというより、茂吉のリビングに私達がいる感じです。

そんな訳で早速茂吉をゲージからだしてみました。

Dsc00647

とってもむっちり、洋梨的なおしりheart02

おもちゃに夢中で、名前読んでも無視っsign03

走り回り、テンション上がっておしっこをして、足に跳びつき、やりたい放題…down

そんな茂吉さん、何かを発見。

Dsc00651

茂吉ご飯を入れてる、フードストッカーです。

”これ、絶対ご飯だよねsign02”って感じで、しばらくこうやって離れませんでした。

……茂吉は、ご飯riceball遊ぶ ってことねsweat02

それもいいけど、がんばったカーペットでも喜んで遊んでねweep

| コメント (2) | トラックバック (0)

二回目ワクチン

今日は午前中に、二回目のワクチンを受けに動物病院へdog

三週間後にもう一回と、その一週間後に狂犬病の予防接種を受けて完了です。

今日はアニコムの保険加入に必要な証明書の記入と、フィラリアの薬をもらうのと、ワクチンうってもらうのと、肛門絞りと…って感じで、盛りだくさんでした。

最初、大人しくしてくれるか心配だったけど、思いのほか大人しくしてましたhappy01

猫かぶりってやつでしょうかsweat02

お姉さんにおやつもらってご機嫌な茂吉は、終始されるがままでした…

我が家でもそうしてくれると助かるんですがcoldsweats01

そんな訳で、大人しくしていたご褒美に、新しいおもちゃを買ってあげました。



Dsc00631

ダンベル型の知育トイgood

前に買った知育トイよりもフードがいっぱい入るので、長期のお留守番にもいいかなと。

まぁ……ガンガン転がして、数十分で中身出しちゃうんですがtyphoon

Dsc00632

暴れてベット逆さま&中身見えてます。

茂吉~と呼んでも、「今それどころじゃないんですannoysign03」って感じで鼻息荒くdashチラ見されるし…

気に入ってくれたのはいいけど、暴れ方が尋常じゃないよimpact

ご飯食べたばっかりなのにねぇriceball

茂吉がshineジェントルマンshineになれる日が来るんでしょうか……

| コメント (0) | トラックバック (0)

もきち臭

Dsc00624

こんなにきゃわいいribbon顔して、最近臭いますsweat02

まだお風呂に入れられないので、体が洗えません。

ウェットティッシュで拭かれるのも嫌がるので、ウンチ踏んだときに強引に手足を拭くくらいです。

ペットシーツの上で寝たりするので、臭うのも当たり前だよねdespair

Dsc00615

空気清浄機、一応24時間稼動してます。

ナノイーも出るけど、茂吉の臭いまでは無理よね。

そして、もうひとつの原因を発見flair

奥にあるベットのあたりが、茂吉的にもうひとつのトイレらしい…

ベットに、じょ~~っとおしっこをしているのを目撃eyesign01

しかも、拭くと、何で臭い付けたのに拭くのよsign02って怒って噛んできますdown

あてつけの様に、その後小出しに何度もおしっこを……

しかも、”どうよsign03何度でもしちゃうぜdash”って得意顔でチラ見してきます。

その結果、ベットがウサギ小屋のような臭いが(笑)

笑うしかありません。

衛生面も考えて、昨日ベットを洗ったのに、茂吉的には余計なお世話だったらしく、早速じょば~~~っと、何度もやってましたcrying

ペットシーツで成功率70%、ベットの場所でしちゃう率30%ってとこでしょうか。

これはマーキングなのかな?

三ヶ月でマーキングってするものなの??

拭き取るほうがかえって、茂吉の反抗魂に火をつけるんでしょうか……

どっちにしても、トイレ完璧に覚えるまでは茂吉臭とお付き合いになりそうですheart03

| コメント (4) | トラックバック (0)

至福の時間

今朝のご飯タイム、朝8時。

ですが、茂吉、爆睡中ですsleepy

Dsc00619

余りに心地よさそうで、起こすべきか迷ったんですが、ご飯といったら茂吉の一大イベント dash

「もきち~、ご飯だよ。」

と言い終わる前に、匂いで飛び起きてきましたcoldsweats01

Dsc00620

今朝の食事時間、二分。

寝起きとは思えない早さです……

茂吉、ご飯は噛むんだよsweat02

お水大目に入れてフードをふやかしてるけど、それでも”ぐふっ”て、むせてるし。

どうかゆっくり食べてくださいpig

| コメント (0) | トラックバック (0)

暴れん坊将軍

Dsc00608


我が家の将軍、茂吉。

くつろいで、むっちりボディーheart02を魅せつけてますが、一度起きたら暴れん坊です。

ゲージの外に出したら、もう手のつけようがありませんdanger

本人はじゃれているつもりなのか、甘噛みがひどいんです…

予想はしていたけど、こんなにもひどいと、直ってくれるのか心配になります。

トイレの始末をしたりするのにゲージに手を入れただけ&外で遊んでる時手を狙って、跳びついてきますdash

で、甘噛みしますdespair

加減を知らないから、これが結構痛いdown

子犬だから仕方ないと思う反面、しつけで直っていくか不安がよぎります。


Dsc00616_2


本人はこんなにマイペースsleepy

将軍、私結構typhoon悩んでるんですけどtyphoon

| コメント (2) | トラックバック (0)

やどかり

昨日覚えた遊びです。



Dsc00601

クッションの下に彼がいます。

……このまま右へ左へleftright動いて遊んでましたsweat02

たまに顔を出してこっちの様子を伺うんですが、やどかり状態ですsnail

んー、クッションが破壊impactされるのも時間の問題 かなぁ。

その後満足して寝たのですが、片寄り過ぎcoldsweats01

Dsc00602

奥が広くあいてるんだけど…

なぜか狭いところに挟まって寝てます。

横から拡大してみました。

Dsc00603

ハミ肉pig ……

でも、その後ちゃんと移動して寝てましたdelicious

見てて飽きないなぁ~。

| コメント (4) | トラックバック (0)

黒と赤

うちの子はブリンドルなので、つやつやshineブラックボディです。

早めに首輪を用意しようと、買ってみたのですが、先日試しにゆるく付けたら、気になって後ろ足で掻く仕草をします。

初めての首輪で慣れてないのかな~と、結局すぐに取っちゃいました。

まだ我が家に来て間もないから、余計なストレスbombは極力排除しないとね~

そんなわけで、細いネックレスのようなものだったら違和感ないかな?と思って、首輪になれる準備として、ビーズでドッグネックレスを作ってみました。

Dsc00585

もちろん伸縮性のあるテグスで作ったので、伸びます。

ネットでビーズ取り寄せて~デザイン(色合い)考えて~って、ほぼ私の趣味になりつつありますhappy01sweat01

で、早速試しました。

「茂吉~~、ちょっといいですかね?」

Dsc00596

手におやつを握りつつ呼んだので、かなり興味津々な顔notes

で、付けてみました。

Dsc00593

うん、黒いむっちりボディにキラキラなが映えるんじゃないsign02

って私は満足してたら…

Dsc00599

…なんか物言いたげな目eye

そうだね、まだお散歩デビュー先だしいっか。

万が一、目を離した時にテグスが切れて、ビーズ食べちゃったら大変だもんね。

それくらい食い意地riceballが張ってるもんね…

(食欲あるのはいいことだけどねsign03

そんな訳で、これはお出かけするときのオシャレ用になりましたring

でも、首輪つけ始める時期っていつなんだろ?

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »