« 茂吉観察 | トップページ | ドッグカフェとラン »

紅葉狩り

先日土曜日、紅葉を見に行ってきましたmaple

先週行こうとして断念した

Dsc01354

甲山森林公園です。

快晴、とまではいかなくともそこそこ天気もよく、寒くもないので調度よかったです。

Dsc01357

ではでは出発~~

Dsc01360

紅葉の程度は、こんな感じです。

全部が真っ赤にはなっていませんが、十分紅葉を楽しめる状態でした。

Dsc01364

茂吉、いつになくグングン進みます。

飼い主のペースに合わせる気ゼロです。

茂吉さーーーん、ペース落としましょうよ。

行きに張り切りすぎて、帰り歩かなくなるのが心配。

Dsc01366

途中、落ち葉に食いつく。

なぜか落ち葉が好きなんですよね。

くわえたまま歩いてました。

Dsc01367

落ち葉を見つけては立ち止まり

Dsc01370

飽きるとガンガン進むの繰り返し。

超マイペース男です。

飼い主完全無視です。

Dsc01372

まだ先は長いですよ。

ここ、とっても広いんです。

人が普通に歩いてても、結構歩き疲れます。

Dsc01376

途中、水飲み場で休憩。

茂吉、水を怖がってます。

Dsc01378

この先に、噴水広場があるようです。

Dsc01382

うーーん、清々しいですね。

日差しが強くて、きらきらしててきれいでした。

ちょっとした芝生があって、ピクニックしてる親子連れも。

Dsc01380

場所よっては、こんなにキレイな紅葉を見ることが出来ました。

さらに奥へ進むと

Dsc01385

愛の像 というのがありました。

愛の像って(笑)

どのへんが?って感じでしたが、噴水は霧状でとってもきれいでした。

なんと

Dsc01388

プチ虹ができてます。

Dsc01391

茂吉、いいもの見れたね!

そして次は展望台。

Dsc01402

神戸の町並みが見渡せます。

夜じゃないと、ぱっとしないかも……。

Dsc01406

ベンチがあったので、休憩。

茂吉、ガハガハです。

さて、帰ろうかね~~

と出口に向かって歩き始めると

なんと

予想外の光景

Dsc01408

茂吉!!!!

じゃありません

Dsc01410

いのししです。

しかもファミリーです。

こんな所で出会うなんて!

茂吉を素早く確保。

突進されたら怖いので、気付かれないように去りました。

大自然ですねぇ~~

Dsc01412

帰り道、キレイな場所があったので記念撮影。

Dsc01417

Dsc01418

…………。

どうやったらカメラ目線になるんだろう…





その後、飼い主ご飯のため、近辺でドッグカフェを探して行ってきました!

長くなるのでまた後でUPしま~す。


« 茂吉観察 | トップページ | ドッグカフェとラン »

コメント

紅葉狩り良いですね。
箕面のもみじ谷しか行ったことないのですが、
甲山森林公園は広々としててよさそうですね。
イノシシ親子…茂吉くん…ってもーサン!!
爆笑しちゃったよ~茂吉くんゴメンっ!!
茂吉くんはもっと可愛いですよねっ!!
でも、野生のって怖くなかったですか?

ワンコのカメラ目線って難しいですよね。
うちは『見て!』(飼主の目を見る)コマンドをガンガン行使して、
時間をかけて見るようになってきたよ。
もーサン頑張れ!!
おやつで釣る作戦なんてどうですか~?

投稿: yun | 2008年11月17日 (月) 13時30分

おぉ~、キレイ~。
いろんな色があって本当にきれいですね。
もきちくんも一緒におでかけができるようになって、楽しいですよね。
我が家もブリオと一緒に、いろいろおでかけできて週末がさらに楽しくなりました♪
それにしても、いのしし怖い!!しかも集団で…。
びっくりしちゃいますよね~。
もきちくんを近づけてたらどうなってたんだろう????smile

投稿: ぶりはは | 2008年11月17日 (月) 13時33分

yunさま
結構広々としてました。
管理もちゃんとされているようで、トイレもキレイだったし。
飼い主もいい運動になったし、森林浴もできてよかったです♪

いのしし、びっくりですよdash
あまりに景色に溶け込んでて、一瞬気がつきませんでした(笑)
茂吉の体型とそっくりでしたよsweat01
人馴れしているのか、威嚇する気配もなく、こっちが何かしなければ大丈夫そうでした。
でも、いきなり突進してくるイメージがあるんで、怖いですよね。
茂吉を抱えてこっそり逃げてきましたcoldsweats02

茂吉~~~って必死に呼びながら撮ってるんですけど、見事にダメです…
おやつ作戦試してみますねsign03

投稿: もー | 2008年11月17日 (月) 17時35分

ぶりははさま
一緒に出かけられると、ホント行動範囲が広がりますね。
毎週、次はどこに行こう?って考えるようになって、楽しみが増えましたhappy01

集団でいたんで、飛び掛られたらもう終わりですよね(笑)
茂吉は怖いもの知らずなんで、遊ぼうよ~~って近寄るだろうな…好奇心の塊pigなんです。

投稿: もー | 2008年11月17日 (月) 17時44分

紅葉&噴水、とっても綺麗ですねshine
茂吉くんもお散歩慣れしてきたかな?

写真は、おやつ作戦、いいですよ!
ただ、我が家の場合、愁がカメラ嫌いなので1人で撮るのは、難しいですsweat02
後、ご飯(フード)を食べないので、おやつ作戦が通用しないんですよ・・・。
別の方法、考えないと・・・wobbly

投稿: ユキエ | 2008年11月19日 (水) 02時15分

ユキエさん
すっかり外も車も大好きですよ~。
基本怖いもの知らずなんで、大きいワンコがいようが知らない場所だろうが、ガンガン行っちゃうんですよsweat02
飼い主のほうが焦っちゃいます。

おやつ作戦、今度試してみますhappy01
一緒にカメラ目線で写ってみたいものですcoldsweats01

投稿: もー | 2008年11月19日 (水) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090938/25395491

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り:

« 茂吉観察 | トップページ | ドッグカフェとラン »