« ドッグカフェとラン | トップページ | 好きなもの »

茂吉グッズ

茂吉のために最近購入したもの。

まずは

お食事台。

Dsc01439

ガラスブロックです。

これがまたおしゃれ~な感じ。

サイズもちょうどいい。

フードボウルがピッタリ乗るくらいの大きさなんですよ。

そのうちもう一個買って、お水のボウル用に並べて部屋に置いておこうかと。

成長と共に、床に直置きだと食べずらくなりますもんね。

今はまだこれに乗せると高すぎて食べずらそうなんですけど。

そして

カラー

Dsc01442

黒のレザーにしました。

服の色も問わないし、ハーネスが派手目なので、落ち着いた感じのが欲しかったんです。

これにつけているのが

Dsc01444

ネットで購入したタグです。

写真加工してあるので分かりづらいですが、

シルバーにワンコの名前、飼い主氏名、電話番号を刻印してくれます。

色んなデザインがあってかわいかったな。

今回はシンプルに丸にしました。

先日ハーネスでドッグランに行ったのですが、

走ると背中の金具がカチカチぶつかってうるさかったんですよ。

それで、次からランはカラーで行こうと決意。

楽しみ~~~

あとは

ロングリード。

Dsc01445

いつかは買おうと思ってたんですが、近所のお店で黄色のが見つからず。

先日行ったカフェで偶然見つけて購入しました。

広い公園とか行ったとき、あるといいですよね。

そして最後は

茂吉さん待望の暖房器具。

Dsc01437

ミニパネルヒーターです。

飼い主と寝る部屋が違うので、夜間茂吉を暖めてくれる、重要なモノ。

茂吉、早速気に入ったようです。

Dsc01441

よかったね~~~~

でも

晴れてきたから

さっき電源切っちゃったけどね(笑)


« ドッグカフェとラン | トップページ | 好きなもの »

コメント

ソファーの紹介時も思ったのですが、
着実に茂吉くん仕様のお部屋になってますね♪
レザーカラーですか!タグもなんだか良い感じ!!
茂吉くん、オサレ度ますますUPですね☆

うちはタグではなく鑑札カバーをぶら下げているんですが、
飼主が散歩中立ち話を始めるとフランが
暇つぶしにカバー(合皮?)をカジって気付けばボロボロです。
レオンのカラーを調達する時に2ブヒ分のカバーも新調予定なんですが、タグもよさそうですね★
あのロングリード、黄色もあったんですね!
赤・青・黒しか見たことなかった~。

投稿: yun | 2008年11月20日 (木) 18時46分

yunさま
はい、着実に茂吉仕様になってますsweat02
リビングというか、茂吉の部屋のようになってて、私たちは肩身狭い感じ(笑)

シルバーとか、カジカジしても大丈夫な素材じゃないと、茂吉はあっという間にダメにしそうでcoldsweats01
ぱっと見電話番号とかの刻印が見づらいんですが、丈夫だし汚れたら洗えるし、まあいっか~って感じです。
リード、最初ネットで見てたんですけど、お店だと赤とかしかないんですよ。
どうにも黄色が欲しくって買わなかったんですが、偶然見つけて即買いでしたup

投稿: もー | 2008年11月21日 (金) 14時46分

このネームタグ!
うちも候補に入れてましたー
シンプルで丸くもりっとしたのがかわいいですよね♪
ELLEのにはこっちのがあうんだよなー
シルバーのはELLEも小さい頃からもっと弱々しいタグをつけてますが小さい頃気付くとガジガジして傷ついてるけど今でもちゃーんと文字が読めるので耐久性は一番いいですね
BECKのもシルバーで注文しよっかな

投稿: カメ | 2008年11月21日 (金) 15時05分

カメさま
そうなんですか!
奇遇ですね♪
これ買ったお店、色々な形のがあってかわいいですよね。
他にない感じのデザインがグッときました。
でも、BECKくんのブルーのやつも、爽やかだしシンプルでかわいいですよねhappy01
ピンク好きなんで、ピンクとかあったら欲しいです。

投稿: もー | 2008年11月21日 (金) 15時20分

ピンクありますよ~
鮮やかなピンクです
http://www.rakuten.co.jp/koji/472910/473125/#472331
レザーのカラーにはシルバーを
夏の水遊び用にはレザーカラー使えないから水遊び用のカラーにはこのプラスチックのタグを、なんて使い方いいかもですね(^^)
まだまだ冬はこれからですが・・・

投稿: カメ | 2008年11月21日 (金) 16時13分

カメさま
ありがとうございます!
ピンク、かわいいですsign03
今のに飽きたら購入考えて見ますね~~happy01
値段も手ごろだし、ぜひ買いたいheart04

投稿: もー | 2008年11月25日 (火) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090938/25474189

この記事へのトラックバック一覧です: 茂吉グッズ:

« ドッグカフェとラン | トップページ | 好きなもの »