« もきちのご飯 | トップページ | 茂吉、海を渡る »

やっと、お散歩デビューしました。

  本日、ネットで頼んでいたハーネスとリードが届きました。

ピンクがかわいいのと、ハトメのハードさが一目ぼれでしたheart04

Dsc01156

Dsc01157

そんな訳で、せっかくの連休だし、茂吉を連れてお散歩へ行こうということになりました。

今朝のウンチもつかめる程度の硬さだし、天気いいし♪

Dsc01159

イチゴ柄の服とハーネスが合ってませんが、良しとします。

向かった先は

Dsc01163

車で20~30分で行ける、舞子公園。

明石大橋の所です。

Dsc01162_2

お散歩デビューですが、ガンガン進みますsweat02

Dsc01168

場所はこんな感じです。

キレイに整備されてて、いい感じです。

釣りしてる人が多いな~~。

Dsc01178

網の上でオシッコしてました。

偉い。

Dsc01180

拾い食いも、思ったよりは控えめでした。

まぁ、葉っぱやら小石らや、一回口に入れては出して、を繰り返してましたけど…

それをチェックするのに必死な私(笑)

Dsc01182

うーーん、なかなか快調じゃないshine

Dsc01185

途中、芝生のところで大きいワンコと遭遇。

スラ~っとしててかっこよかったな~。

茂吉がガツガツ近寄ったせいで怖がってましたsweat02

飼い主さん、ゴメンナサイ…

今日が初めての散歩なんではしゃいでるんです…って謝っておきました。

茂吉、ホントしつこい。

振り返って見つめてました。

Dsc01192

記念撮影~~。

茂吉カメラ見てないけど。

Dsc01193

まぁ、茂吉にとっては記念撮影どころじゃないよね。

Dsc01196

休憩はなぜか膝の上に乗ってきます。

せっかくのお外なのに、なぜ。

そんなところがかわいいやつです。



その帰り道、今度は近所(家から車で15分くらい)にある、海浜公園へ寄りました。

もうすでに眠~~~い茂吉は、どうでもいい感じ。

Dsc01204

”寒いんです、眠いんです。もう帰ります。”

Dsc01206_2

海を見つめる茂吉。

近いしきれいだし、冬になるまでは毎週でも来たいなー。

Dsc01209

”いや、すでに結構寒いですけど。”

そう、肝心な茂吉、震えてました(笑)

そんな訳で、浜に下りるのはやめて、帰宅。

初めて一緒にお散歩、楽しかったね~~~~


« もきちのご飯 | トップページ | 茂吉、海を渡る »

コメント

茂吉くん、お散歩デビューおめでとうございますshine
ガンガン歩く茂吉くん!えらい!
頑張ったねheart04
しかもお散歩デビューで、他のワンコを怖がらせるとは・・・すごいdog

海もきれいですねheart
海と茂吉くん。
良く似合ってますよ~happy02

投稿: ユキエ | 2008年11月 2日 (日) 15時41分

お散歩デビューおめでとう!!
はじめっからがんがん歩いてエライなぁ。やっぱりもきちくんは大物ですね♪未だに、時々地蔵になるブリオにも見習ってほしいです…。
明石海峡大橋があってステキな公園ですね。関西に住んでたとき、香川に何度かうどんを食べに行って、明石海峡大橋を通りましたよ。懐かしいな♪
これから、もきちくんといろいろなところへおでかけできますね。楽しみですね~。ハーネスもかわいい!!うちも男の子だけど、ピンクのものいっぱいです☆

投稿: ぶりはは | 2008年11月 3日 (月) 16時47分

お散歩デビューおめでとうございます☆
デビューなのに、ガンガン歩き、チッコまでしてくれるなんて出来た子ですねhappy01
写真も凄くきれい!!
これからたくさんお出掛けできますね。
楽しみですよね~。
我が家もですが…catface

投稿: suzu | 2008年11月 4日 (火) 08時59分

ユキエさま
ありがとうございますhappy01
何か、飼い主の心配とは裏腹に、ガンガン歩いて大変でした。
とはいっても、進んだり戻ったり、匂いチェックに必死になったり、なかなかゴール地点にたどり着きませんでしたが(笑)

投稿: もー | 2008年11月 4日 (火) 15時20分

ぶりははさま
ありがとうございます~~shine
茂吉は基本、音とか人に対しては怖がる気配がないので、お散歩も大丈夫みたいです。
他のワンコにガンガン行って逃げられたり、今後仲良くできるワンコが現れるか、そっちのほうが気になります(笑)
ピンクかわいいですよねぇ。
我が家も増えていきそうですhappy01

投稿: もー | 2008年11月 4日 (火) 15時22分

suzuさま
ありがとうございますnotes
オシッコとかしてくれると、遠出もできるから安心ですよねhappy01
外で我慢されちゃうと、かわいそうで遠くに出かけられないですからねsweat01
やっと色んな所に一緒に行けるようになって、ほんと楽しみですよね~~~up

投稿: もー | 2008年11月 4日 (火) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090938/24933403

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、お散歩デビューしました。:

« もきちのご飯 | トップページ | 茂吉、海を渡る »