« 茂吉、海を渡る 2 | トップページ | 秋を体感 »

ついに

そう、先日、ついに…

Dsc01273

買っちゃったんだなー。

コンピュータミシンですsign03

我が家にミシンがないのを言い訳に、”時間はあるけどミシンがないからね~”と避けていたんですが…

出かけた時たまたまやっていた、ミシンフェア。

旦那さまが買ってくださいました…

じゃあ、これでさくっと茂吉の洋服を作ってみよう!

なんてこと言えません。

私、学生のとき以来ミシンなんて触れてないし、ボタンつけるのすら面倒なタイプです。

そんな訳で裁縫系は自粛していたんですが、

茂吉の服を選ぶたびに、好きな生地で自分で作れたらな~~と、最近目覚め始めていたんです。

でも、まさかこんな早く手元にミシンが登場するなんて(笑)

早速ミシン糸やら型紙やら、購入しようと思います。

……ホントに作れるのかなぁ。

作ったらUPしますね。

Dsc01277

茂吉、楽しみに待っててね~

Dsc01275

”…………………。”

そんな疑いの目で見ないでください。

ちゃんとがんばりますから。


« 茂吉、海を渡る 2 | トップページ | 秋を体感 »

コメント

こんばんわ~~

ミシン良いですね~~
私もコンピューターミシン欲しいです
って、縫製系同じく全く自身はございませんが
前々から欲しいと思っていましたnotes

茂吉君のお洋服作ったら見せてください!!
楽しみですsmile
疑いの目で見つめている茂吉君めちゃカワイイheart04

淡路行ってたのですね~
神戸に行く時淡路は素通りしますが今度じっくり
行ってみたいです^^
神戸よく行きますよん~

茂吉くんその後お腹の調子は如何ですか。。。

ではでは~

投稿: kayoyo | 2008年11月 6日 (木) 20時20分

ミシンいいなぁ~。
我が家もほしいです。
けど、高くないですか??
ステキな旦那様happy01
洋服upされるの楽しみにしてますね。

投稿: suzu | 2008年11月 7日 (金) 12時34分

なんてタイムリーな話題なの!!
ちょうど数日前に母チャン夜なべして~ワンコ服作りました。
近日中にUPしようかと思っていたところデス。
うちはごくシンプルなミシンですが(同じくブラザーです!)、
やっぱり1台あると便利ですね。女子力UPですよん。
茂吉くんのためにも頑張ってください!

私は自己流ですが昔から物作り全般が好きで、
裁縫&ビーズアクセ作りなど楽しんでいます★
気に入った資材を探すのがこれまた楽しいですよね。
気分ムラがあって創作意欲のない時はまーったく見向きもしないのがイタイところです(笑)

それにしても、ミシンフェアーでポンっと購入してくれる旦那様…太っ腹で格好良いです♪

投稿: yun | 2008年11月 7日 (金) 12時36分

kayoyoさま
本当、学生以来のことなんで、説明書片手にがんばって
みようと思います。
いつになるか分かりませんが、出来たらお披露目しますね~

淡路島はビーチが多いですよね。
キャンプとかバーベキューとか、レジャーが好きな人にはいいかもしれません。
私も買い物は三宮・元町です。
兵庫だとそこくらいしかないんでcoldsweats01

ご心配ありがとうございますhappy01
何だか、良くなったと思ったら次の日は緩かったり、日によって調子が違うんです。
今も様子見の状態なんですよ。
早く良くなってくれるといいんですけど…

投稿: もー | 2008年11月 7日 (金) 13時17分

suzuさま
旦那は茂吉がかわいくて仕方ないんですよsweat02
恐らく旦那は、
オシャレな服だとモノによっては人の洋服より高かったりするし、成長してすぐ着れなくなるし、それなら作ったほうが安いじゃん!
って考えで、ミシン購入したはず。
問題はその技術が私にないってことですねー(笑)

投稿: もー | 2008年11月 7日 (金) 13時22分

yunさま
そうなんですか?!
タイムリーですね♪
ぜひ見てみたいですhappy01
ミシン、いずれは買おうと思ってたんですが、どこまで使いこなせるか…
今はどの生地で作ろうかな~とかネットで探してて、とっても楽しいですshine
いざ届いて作るとなると、不器用な私、どこまで続くか(笑)

ミシンフェアーで20%OFFだったんです。
それが決め手でした。
ブラザーの会社の人も来てて、ピッタリくっつかれて説明されてたんで、買わずに帰れない雰囲気に(笑)

投稿: もー | 2008年11月 7日 (金) 13時29分

こんにちわ。
今、手作りのワンコ服流行ってるんですねー。
ブログ見てるとチャレンジしてる人増えてますね。
好きなデザインできるのは魅力的ですよねー。
がんばってください!!
ブログUP楽しみにしてまーす。happy02

投稿: ぶりちち | 2008年11月 8日 (土) 15時33分

ミシン~いいなぁ~happy02
私は、まったく裁縫系がダメダメなのでsweat02
作れる方は、尊敬します!!
(でも、ハンドメイドの作品は好きですぐに買ってしまいますshine
茂吉くんのお洋服、いっぱい作ってくださいね!
ブログでもUP楽しみにしていますlovely

旦那さん優しいですねheart

投稿: ユキエ | 2008年11月 9日 (日) 13時02分

ぶりちちさま
こんにちはhappy01
そうなんですよね。
手作りだと、好きな生地で好きなようにピッタリサイズで作れる所が、かなり魅力的なんです。
人様に見せれる服が作れたら、UPしますね~coldsweats01

投稿: もー | 2008年11月 9日 (日) 16時43分

ユキエさま
私もかなり初心者な上に、裁縫系苦手なんですcoldsweats01
勢いで始めたものの、未だにミシン置いたままで
触ってません(笑)
本を買ったんで、それを見てがんばってみます~~。
服を完成させるの、いつになるやら…
UP、長い目でお待ちくださいhappy02

投稿: もー | 2008年11月 9日 (日) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090938/25077166

この記事へのトラックバック一覧です: ついに:

« 茂吉、海を渡る 2 | トップページ | 秋を体感 »