« 大阪へ | トップページ | 眠さには勝てないよね。 »

ベッドメイク

先日、ふと思い立って

Dsc01520

おもちゃ(噛むと音がするやつ)を枕にしてみました。

中身が壊れたらしく音も鳴らないので、ずっとゲージの中に放置されてたんです。

よく見ると、枕になりそうだったんで、置いてみました。

これだけでもグンと寝床っぽくなるもんですね~~

肝心な茂吉は

Dsc01521

何でここにあるの?と、

ちょっと警戒しつつも…

Dsc01523

枕としてちゃんと使ってます(笑)

Dsc01526

最近寒いので厚手のタオルをかけてあげるんですが、

こうして見ると人っぽい。

パネルヒーターの前で昼寝してる人と、たいして変わらない絵です。

これで朝までグッスリだね~。




さて、以前ミシンを買って服を手作りすると載せましたが…

縫い目がひどいとか、見た目がひどかった為

その話題に触れないでいました。

いままで練習のため簡単そうなタンクトップしか作ってなかったんですが、

昨日、やっと半袖のラグランTシャツを作成。

サイズこそ大きすぎて合ってませんが、

遠めに見ればそこそこがんばった感じがするので、ご紹介します。

Dsc01527

Dsc01529

袖が長すぎですね。

合わせたつもりの型紙も、どうにもうまくいかないんですよ…

Dsc01532

袖だけが妙に長くておかしいですよね?

間違えたかなぁ(;;;´Д`)

初心者向けの洋裁教室とか通いたくなりました…


« 大阪へ | トップページ | 眠さには勝てないよね。 »

コメント

すっかりパネルヒーターの虜ですね♪
枕&掛けタオルまで使いこなして人間みたい!!!
うちも寝る時は飼主の腕枕を要求し、布団をしっかりかぶって、
嗚呼、人間と勘違い野郎~。

お!ラグランT、首まわりも丈も良い感じじゃないですか!!
あとは袖の長さですね。
(写真のも長そでだと思えば変ではないですよ)
茂吉くん仕様の型紙が出来たも同然!!
私は袖周りの縮小をしたいのですが…上手くいかなくって。
近所でワンコの洋裁教室があれば…私も間違いなく参加組です(笑)

投稿: yun | 2008年11月27日 (木) 18時36分

yunさま
そうなんですよね。
何か最近人間と勘違いしてるんじゃないかと思う節があります。
さすがに腕枕は要求しませんが(笑)
そんな所もカワイ子ちゃんですよね~~lovely

どうにも袖がうまくいかないんです。
あの本、着丈とか胴回りを短くしたときに袖の長さを縮める方法とか書いてないすよね?
そのまま縫うと袖だけ変に長くてぶかぶかになるんですけど、どう修正したらいいのか分からず…
もう、長袖だと言い聞かせることにします(笑)

投稿: もー | 2008年11月27日 (木) 20時03分

茂吉くん、似合ってますよheart04
しっかりモデルさんしてますね♪
もーさん、すごいhappy01
私なんて、裁縫の本を読むだけで、「無理!!」ですよcrying

茂吉くん、タオルちゃんとかぶって寝るんですねhappy01
愁は、タオル掛けようものなら、カミカミ&マウントしまくりですよ・・・shock

投稿: ユキエ | 2008年11月28日 (金) 00時38分

わ~( ̄▽ ̄)洋服作っているんですね~。とっても上手ですね~。私も早く作ってみたい!
やっぱり型紙いりますよね。本買ったらだいたいわかりますかね?

ミシン、来年早々に買おうかと思っています。ミシン、どれにしようか、検討中です。たぶんブラザーのコンピュータミシンになると思います(o^-^o)

投稿: マイロママ | 2008年11月28日 (金) 20時28分

ユキエさま
フード片手にカメラ撮りましたcoldsweats01
じゃないと、全然カメラ見てくれないんでsweat02

茂吉も起きてる時にかけるとカミカミしますよ~~。
深夜、ゲージに入れるとすぐ寝付くんで、
寝付いた頃にかけてます。

投稿: もー | 2008年11月28日 (金) 22時34分

マイロママさま
遠目に見ればそれなりに見えますかね?(笑)
知識&技術があれば型紙無しでも作れるんだろうけど、私は残念ながら…crying
本と型紙があれば、一番簡単だと思います!
一度作ると、次こそはもっと上手く作るぞ~って、はまりますよ!
ぜひマイロママさんも挑戦してみてくださいねnotes

投稿: もー | 2008年11月28日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090938/25691549

この記事へのトラックバック一覧です: ベッドメイク:

« 大阪へ | トップページ | 眠さには勝てないよね。 »