« 紅葉狩り | トップページ | 茂吉グッズ »

ドッグカフェとラン

先週土曜日の出来事。

紅葉を見に甲山公園に行った続きでーす。



飼い主お昼ご飯の為、初めて、ドッグカフェに行きましたcafe

ですが

あまりに茂吉が落ち着きなくて、写真撮るの忘れました…

そこは、店内ノーリードで自由にさせていいですよ、というカフェで、ワンコ同士走り回ったり

別のワンコが私の膝にのってくつろいだり、とても自由な感じでした。

ワンコも5~6頭いたのかな?

そりゃもう茂吉さん、大変ですよ。

他のワンコとこんな近くで触れ合ったことがないので。

あまりにちょっかいだすので、迷惑だろうとリードをつけて足元へ確保。

そこで出会った、3頭ワンコを連れてきていた常連さん(たぶん)と世間話。

フレンチを飼っている知り合いが、とあるドッグランによく行くとの情報。

そこのドッグランはフレンチが結構多いから、今日行ってもいるかもしれませんよ~。と親切に場所まで教えていただきました。

そのまま帰宅する予定だったんですが、時間もまだ早いし、遠くないので急遽寄ってみることに。

Dsc01422

広~~~~~い!

しかも、ここ無料なんですshine

茂吉も初ドッグランで、とっても嬉しそうup

早速ダッシュしまくりです。

と そこに

Dsc01423

フレブル発見!!!!!

小春ちゃんです。

初フレブル仲間ですよ~

茂吉も興味津々。

Dsc01424

しっかり女子の匂いをかがせていただきました。

小春ちゃん、ごめんね…

Dsc01425

小春ちゃんに会えて嬉しそうです。

相手にされてないけど勝手に並走(笑)

その後色んなワンコに向かって突進&ちょっかいをだす茂吉。

ちょっかいを出すたびワンワン怒られ

あとずさり

でもめげずに繰り返してましたsweat02

同じ年齢くらいの子犬がいないんで、相手にされず……

そのうち鼻ペチャ達が集まってきました。

Dsc01428

パグ&黒パグちゃんです。

鼻ペチャトリオ、臭いを堪能していました。

近いものを感じるのかな…??


か~な~り、走り回ってお疲れの茂吉。

日暮れと共に帰宅することに。





家に着くと即行

Dsc01430_2

早っ!!!

茂吉~~~、シャンプーするのよ、今日。

Dsc01432

Dsc01434

こんな感じで結局うだうだしてましたが

この後ご飯を食べさせて、強制シャンプーしました。

いっぱい遊べてよかったね~~~~、茂吉。

また行こうね。

   


« 紅葉狩り | トップページ | 茂吉グッズ »

コメント

おひさhappy02
全部pencil読んでたけど、そろそろコメントしなきゃと思いましてbleah

だいぶ茂吉も外に慣れてきたみたいだねshine
そして飼い主もsmile

投稿: だいもんもん | 2008年11月18日 (火) 13時55分

茂吉くんすごい楽しそう~!!
ラン満喫したみたいですね。
カフェもフリーにできるなんていいですねshine
シャンプーするよの時の眠気眼が可愛いhappy02

投稿: suzu | 2008年11月18日 (火) 17時19分

だいもんもんさま
お久しぶりねhappy01
見てたのね、全部(笑)
やっと慣れてきたよ~~。
出かけるのも公園とかアウトドアな感じで、すっかり茂吉中心の生活になりましたcoldsweats01

投稿: もー | 2008年11月18日 (火) 18時42分

suzuさま
今までで一番、ってくらいはしゃいでました。
やっぱりノーリードで走り回れるし、他のワンコとも遊べるし、本人も楽しくて仕方ない感じで、私たちも満足しましたnotes
予定がない時は、しばらく通いたいな~と思ってます。
これからの季節、寒くてきついですがsweat02

投稿: もー | 2008年11月18日 (火) 18時46分

ドッグランが、無料!!
しかも、ノーリードOK!!
いいですねhappy01
茂吉くん、満喫してますね~shine

愁もこの前、カフェデビューしましたよ♪
ドッグランデビューは、来月かな(*≧m≦*)

茂吉くんのネムネムsleepy
かわいいheart04
お疲れさま、茂吉くん!!

投稿: ユキエ | 2008年11月19日 (水) 02時20分

ユキエさま
そうなんです、無料なんですよ。
ただ、駐車場がないので、みんな近くの道路に路駐してますsweat02
車通りも少なく広い道路なので、みんな気にせず置いてますが…

カフェ、ちょっとまだ早かったかな~って感じでした。
落ち着きないから飼い主ご飯食べるのも焦っちゃって。
愁くんはおりこうに待ってたかな?
次は茂吉が落ち着いてからにしようかと思います。
いつになるかな(笑)

投稿: もー | 2008年11月19日 (水) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090938/25423982

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグカフェとラン:

« 紅葉狩り | トップページ | 茂吉グッズ »