« カーシート | トップページ | 無理やり »

作りすぎ?

熱しやすく冷めやすい私。

最近は服作りにはまって、服ばっかり作ってます。

週に2,3着作っているせいか、

茂吉1ワンコだけの量とは思えない服の山…

生地って安いから、思わず大人買いしちゃうんですよねぇ。

手作りだと既製品より長持ちしないけど、

ブログに載せると記録がわりになるんで 服がダメになった後も

こんなの作ったなぁ~って思い出せていいですよね。

自己満足。

茂吉というより 私の趣味のブログになってしまいますがcoldsweats01

そんなブログの時は、スルーしてもらってOKです~~






さて、今回は2つです。

Dsc01663

Dsc01664

迷彩の半袖パーカーです。

迷彩だけだとちょっと暗いんで、フードの内側だけ

アメコミ風のポップなプリントの布にしました。

Dsc01666

Dsc01668

男の子!って感じの服になりました。

生地がTシャツくらいの薄さなんで、作ってはみたものの春先じゃないと寒いかなー。

次は

Dsc01634

Dsc01635

☆と稲妻マークとXGという不明なロゴの入った生地でパーカーを作りました。

こちらも地味なんで、フードの内側だけ紫のドットの布にしました。

Dsc01636

Dsc01638

寝起きに着せたんで、撮影に協力してもらえませんでした……

今週も2着作る予定です。

作りすぎとは分かってるんだけどなーー


« カーシート | トップページ | 無理やり »

コメント

茂吉ママさん、凄いです~lovely私は旦那さんにミシンを買ってもらったのに使いこなせずweep不器用なもんでクッションとかしか作ってません…
茂吉くん、めっちゃ似合ってますよheart02ママさんの愛情がたっぷりで羨ましいなぁlovely

投稿: チアキ | 2008年12月16日 (火) 23時59分

>チアキさま
ありがとうございますhappy01
私も作り始めるまでは、服なんて無理だーと思ってたんですが、すっかりはまりました。
暇つぶしで作ってるんで、茂吉はだいぶ衣装持ちになりました。
毎日服着せられて、本人は迷惑かもしれないけど(笑)

投稿: もー | 2008年12月17日 (水) 17時18分

もーサン、ハマってますねぇ(笑)
ってかくいう私も、ハマっているのですが…。
先日こっそりフード付きに挑戦したのですが、
首がキツキツで失敗でした。
型紙調整に振り出しで、また日を改めるところです。
半そでが一番簡単だから、ついそればかり。
長そで・ラグランも袖幅調整中でまだジャストサイズの型紙が出来上がってないんです。

もーサン、相当手際が良いとお見受けします。
これからもおNEW服、楽しみにまってまーす。
もーサンに続けと、私も時間を見てとりかかろっと。

投稿: yun | 2008年12月18日 (木) 20時30分

>yunさま
あの型紙で作ると、私も首周りとフードのサイズが合わなくなりましたbearing
一度型紙が完成すればあとは楽なんですけどね~。

半袖、簡単ですか?!
すごいですね!
前に作った時、袖の部分付けようとしたら胴の方とサイズ合わなくて、うまくいきませんでした…
どうやら袖が苦手なんで、私は避けてます(笑)

はまり過ぎて、今日も布をネットで注文しちゃいましたcoldsweats01
yunさんの新作も楽しみにしてますね~~up

投稿: もー | 2008年12月18日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090938/26230670

この記事へのトラックバック一覧です: 作りすぎ?:

« カーシート | トップページ | 無理やり »