« 作りすぎ? | トップページ | メリークリスマス!な週末 »

無理やり

最近の茂吉はやたらと膝を狙ってきます。

ソファーに座ってるときはもちろん、椅子に座ってパソコンやってようと、ミシン使ってようと、お構い無しです。

最近ではこんな感じで(↓)膝に乗って寝ます。

※私の”どうでもいい感じ”な部屋着は見て見ぬふりでお願いします(^-^;

Dsc01784

Dsc01785

Dsc01787

無理やり(笑)

ぎゅうぎゅうに丸まって、狭そうに寝ます。

どう見ても膝からはみ出してるし、

どう考えても無理な体勢……

絶対熟睡できないじゃん!

それでもがんばって寝ようとするカワイイやつ。

ソファーならいいけど、椅子に座ってるときにこれをされると、

危なくてこっちもパソコンできません。

仕方なくソファーに抱っこして移動して、茂吉を置いて戻ると

Dsc01790

寂しそうに目で訴えます。

ソファーの上でウロウロして下ろせとこっちを見るんで

床に下ろすと、また膝に乗せろ~~と足元に来ます。

そして

Dsc01789

また強引に寝転んで ↑こうなります。

これの繰り返し。

ソファーに座ると

Dsc01792

すぐに膝の上を陣取り

Dsc01791

それが当たり前のような顔で見てきます。





犬ってこんなに甘えん坊でしたっけ……?

甘やかしすぎてるのかなーと

最近思ってしまいます。


« 作りすぎ? | トップページ | メリークリスマス!な週末 »

コメント

アハハ、わかりますぅ!!!
うちもフランが特に膝に乗せろと要求激しくて、
短い足でピョンピョン飛びあがってこようとします(大汗)
1ブヒが膝に乗れば、【私も!】と続く奴らでして、
20キロ近くをどうにか膝に乗せるとちょっとした罰ゲームです。

茂吉君もすっかり膝の虜だね。
でもさあ、ワンコってポカポカ暖かくって幸せ感じるんですよね。
フレブルってこんなに甘えん坊なんだと、
私も飼って初めて知りました。
他の犬種はどうなんでしょうね?

投稿: yun | 2008年12月18日 (木) 20時35分

>yunさま
ですよね。
1ブヒ乗せたら、絶対”私も!!”って来ますよね。
膝争奪戦が目に浮かびます(笑)
20キロはきついなぁ~~~
足しびれるし、確かに罰ゲームちっくですねsweat02

ワンコ自体茂吉が初なんで、他の犬種が分からないんですが、フレブルはみんなこうなんでしょうねぇ。
すっかり茂吉の体温にはまっちゃいました。
ぬくぬくでやめられないですよね(笑)

投稿: もー | 2008年12月18日 (木) 21時02分

lovelyう~ん可愛い!!
そんな茂吉くん可愛いですよ。。

家も時々ありますけどそれって嬉しいです^^
でも、その時によって凄い邪魔な時があるんですが
なんだか飼い主が遠慮して気を使って我慢したりして
こんなので良いのか?
って思う時もあります

最後の茂吉君の表情メッチャ可愛いよgood

あっ、、もーさんのお部屋着kayoyoのよりず~とイケてます
あっスールーせずご免なさいsmile

ではでは~~

投稿: kayoyo | 2008年12月18日 (木) 21時17分

分かります!!
身動き取れないんですよね。
でも、幸せな時間shine
pcしてると乗ってきます。
乗せたままpcしてると、立ち上がった時足が痺れてて、感覚なし。
変な歩き方になってます。
強力なときは歩けません(;´⊇`)
ワンコって甘えん坊ですよね。
ゴールデンを飼っていたのですが、フレブル同様甘えん坊でした。
さすがにダッコをおねだりはしませんですたけど、
触って!!と背中を差し出してきます。
甘やかしすぎぐらいがいいんじゃないですかねhappy02

投稿: suzu | 2008年12月18日 (木) 21時39分

ありますね~happy01うちは特にコタさんがそうですよぉ。でも変なのがコタさんはソファーだと一人がいいらしく私が椅子に座ると膝の上がいいらしいなんか変わった子ですcoldsweats01ジロさんはソファーでは私の膝の上がいいみたいですhappy01ケンカにならなくていいですがcoldsweats01
フレンチっておねだりする顔がなんとも言えないですよねlovely茂吉くんの上目使いがほんとに可愛いです~heart02こんな可愛いお顔されると甘やかしちゃいますよぉlovely

投稿: チアキ | 2008年12月18日 (木) 23時52分

うんうん、分かります♪
茂吉くんに、あんなかわいいお目目で来られたら、絶対乗せちゃいますよheart04
愁も膝に乗ってきますが、どうも私の指が好きらしく、舐め舐め&カミカミcoldsweats01
じっとしてませんよ・・・sweat02
おりこうさんな茂吉くんが、うらやましい!!
あっ、でも愁も温かいですよ~shine

投稿: ユキエ | 2008年12月19日 (金) 00時28分

>kayoyoさま
そうなんですよね~。
なぜか飼い主側が我慢&遠慮しちゃうんですよ…
トイレとか行きたくても、気持ちよさそうに寝てる姿見ると、もうちょっと我慢しようとか(笑)

一歩も外に出ない日もあるんで、
基本平日はスッピン&テキトーな部屋着なんです…
突然来客とかあったら終わりですね(泣)

投稿: もー | 2008年12月19日 (金) 13時31分

>suzuさま
そうなんですよね、身動きがとれない!
しかも重い!
でもその重みも温かさも、なんだか心地いいんですよねぇheart02
椅子に座って茂吉を乗せてると
変な姿勢でPCするはめになって…気付くと肩が痛かったり(笑)

ワンコは基本、甘えん坊なんですねぇ。
冬だからぴったりそばに来るのかな?
夏になって寄って来なかったら、それも寂しいですよねcoldsweats01

投稿: もー | 2008年12月19日 (金) 13時36分

>チアキさま
2ブヒ同時だと、かなりつらいものがありますよねsweat02
ケンカにならないし、それはそれでお互いいいのかもしれないですね!

フレンチって、人っぽい仕草もそうなんですが、表情見てると何か通ずるものがありますよね。
きっとこうして欲しいんだろうなーって分かる分、ついつい言うこと聞いてしまうsad

投稿: もー | 2008年12月19日 (金) 13時41分

>ユキエさま
茂吉は眠くなると膝に乗せろ~って来るんです。
眠いから大人しく座ってるだけなんですよ~。
普段元気なときに乗せたら、全く大人しくしてませんからcrying
ソファーに乗せても、遊ぼうよ~って隣で座ってる私に飛びついてきたりします。
眠いときが一番大人しくてかわいいです(笑)
愁くんはあったかい上にフワフワだから、余計ぎゅっと抱きつきたくなりますdash

投稿: もー | 2008年12月19日 (金) 13時45分

茂吉くんも、もーさんも、お互いに虜になってる?(笑)
寒いときは寄り添うのが一番!ですもんねlovely

でも、茂吉くん飛び乗ってこないで「おねだりモード」
なんですね~。エライ!

うちはKINGがすぐに膝に飛び乗ってきてしまいます。
いつからか・・・リュウはそんなことはしないけれど、
ソファーに座ったら必ず寄り添ってきます(ピッタリheart02

KINGだけは、何故かリビングの椅子にも乗ってしまうし。
ソファーには全員乗れますが、旦那は怪我するぞ!と
いつも注意してます。。。(おーちゃんは特にcoldsweats02

投稿: とらママ | 2008年12月19日 (金) 15時28分

>とらママさま
寒いときはお互いの体温で温まる、かなり原始的な方法で過ごしてます(笑)
茂吉は階段とか、段差が苦手みたいなんです。
足が短いせいなのか、脚力が弱いのか、未だにソファーとか椅子に自力で登れません…
まぁ、勝手に上り下りして怪我されると思えば、安心でいいんですがcoldsweats01
KINGくん、がっちりナイスボディーなのに、膝にのっちゃう甘えん坊なんですね!
ギャップがたまらない(笑)

投稿: もー | 2008年12月19日 (金) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090938/26292174

この記事へのトラックバック一覧です: 無理やり:

« 作りすぎ? | トップページ | メリークリスマス!な週末 »