« NEWアイテム | トップページ | 疑惑 »

年末に向けて

年末年始、あと一ヶ月きりましたねぇ。

私はそれが嬉しくてたまりません。

なぜって、地元(関東)に帰れるからです。

暫く会っていない友達に会える!!

それだけでテンション上がるこの頃です。

さて、そんな訳で、購入したものがこちら。

Dsc01627

ALPHA Iconのマナーバンドです。

ずっとゲージの中で過ごさせる訳にもいかないので、

いつか買おうと思っていたマナーバンドをついに購入。

一度試して本人が嫌がらない&ズレないようなら、洗い替えにもう一つ欲しいなぁと思ってます。

そして 帰省は関係ないけど 旦那が買ってくれた

Dsc01628

派手色ジャージ。

ん~~~~、早く着てお出掛けしたいね、茂吉!

ついでにもう一つ新作。

昨日せっせと作ったのは こちら。

Dsc01626

フリース素材で作ったパーカーです。

パーカー=難しい と避けていたんですが、

どうにもフード付きの服を着せたくてチャレンジ。

Dsc01619

Dsc01621

Dsc01623

Dsc01617_2

フードが付いただけで、手が込んでるように見えるから不思議です。

使えるな。


« NEWアイテム | トップページ | 疑惑 »

コメント

おぉーーーーーーーーーーーーー可愛いhappy02
フード付き可愛いですね。
しかも、上手すぎる!!
いいなぁ~。
作れるのいいなぁ~。

マナーバンド我が家も買ったことあったのですが、Rの激しさに大事な所がずれてダメでした。

帰省できるんですね。
地元に帰るのって楽しみですよね。

投稿: suzu | 2008年12月 3日 (水) 16時54分

フード付き可愛い!!!!
ちょうど今週末(土日)が夫の出勤日となったので
ダダダーっと製作に没頭しようかとぼんやり考えていたところです。
ステキだわ~。しかもフリース。
昨年買った既製のフリースパーカがあるのですが、
フランがとても気に入った様子で、実際温かいようですね。
茂吉クンも着々と衣裳持ち♪

ハデ色ジャージも良いなぁ。
マナーバンドって意識したことなかったのですが、
去勢しても持ってた方が都合良いのかな?
(よくわからなくって…。)
うちは車で帰省の際、2ブヒに粗相防止でおむつ着用予定です。
サスペンダーか、ズボンが欲しいなぁと思ってます。
犬を買ってない友人には、
擬人化しすぎって言われそうだけど…飼主は何か良い方法はないかと必死です(笑)

投稿: yun | 2008年12月 3日 (水) 23時04分

ほんとにお上手ですね!!
フリースも柄がカワイイし。茂吉くん、似合ってるし♪
サイズもピッタリ☆素敵です~lovely

マナーバンドは、うちは使ったことないのですが
遠出となると必要かもしれませんね。。。
うまく使えますようにwink

投稿: とらママ | 2008年12月 4日 (木) 12時43分

前から言いたかった。。。
もーさんお裁縫上手!!!
今回のフードナイスっすgood
手が込んでいるように見えるじゃなくって、
実際手が込んでいると思いますし、袖のトリミング
&裾のトリミングが、、、
グ~~(流行語大賞とりました)

デジタルミシン大活躍ですね~
もーさんの愛情たっぷりのお洋服でますます暖かですlovely

お正月はご実家に帰られるとの事。。
楽しみですねpaper

投稿: kayoyo | 2008年12月 4日 (木) 13時50分

ジャージ姿の茂吉に会いたいhappy02

29日よろしくheart01

投稿: だいもんもん | 2008年12月 4日 (木) 14時15分

suzuさま
ありがとうございますhappy01
超初心者の私ですが、間近で見なきゃ意外とそれなりに見えるんで、ぜひsuzuさんもお試しを☆

マナーバンド、やっぱりずれるかなぁ…
肝心なところがずれてたら、致命的ですよね(笑)
今度近場のカフェにでも行って試してみようかな。

地元、いいですよね。
自分の場所って感じです。
離れてるから余計そう思うのかもしれませんが…

投稿: もー | 2008年12月 4日 (木) 15時05分

yunさま
ありがとうございますshine
フード、難しそうで避けていましたが、半袖の袖に比べたら断然簡単でしたよ!
ぜひyunさんも作ってみてくださいhappy01
はまると楽しいですよね~。

茂吉の場合、マーキングというよりは、
家以外の場所に行くとトイレの場所を覚えるのに時間がかかるんで、粗相予防で買いましたcoldsweats01
マットとかフカフカした物にオシッコをする癖もあるんですよ…(これってマーキングの一種なんでしょうか?)
コタツもカーペットもソファーもある実家、かなりの標的になりそうなんで(笑)

オムツ、考えてませんでした!
そうゆう方法もあるんですねぇ。
うちも車なんで、オムツの方がいいのかなぁ?
12,3時間かかるんで、途中こまめに休憩するとはいえ、車移動中だけでもオムツのほうがいいのかも。
ウンチしても大丈夫ってことですよね?
高速走行中その辺にされたら、大惨事ですからね(笑)

投稿: もー | 2008年12月 4日 (木) 15時17分

とらママさま
ありがとうございます~happy01
茂吉サイズに微調整できるのが手作りの醍醐味ですnotes

マナーバンド、初挑戦なんでちょっと心配です。
ずれるとしてる意味ないですからねsweat01
オシッコの回数もまだ多いし(小出しにする)、
上手く活躍してくれるといいんですが…

投稿: もー | 2008年12月 4日 (木) 15時27分

kayoyoさま
ありがとうございますup
そう言ってもらえるとやる気UPですhappy01
ここまで辿り着くまでに、失敗して廃棄されたTシャツ達も無駄ではなかったです(笑)

長期連休じゃないと帰れる距離でもないんで…
のんびり帰ろうかと思います。
茂吉は私の実家に今回初登場なので、それも楽しみです。

投稿: もー | 2008年12月 4日 (木) 15時34分

だいもんもんさま
了解happy01
29日はジャージ着せて行くよ~~。
場所は今考えてるから、そのうち連絡するわpaper

投稿: もー | 2008年12月 4日 (木) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090938/25869216

この記事へのトラックバック一覧です: 年末に向けて:

« NEWアイテム | トップページ | 疑惑 »