« 無理やり | トップページ | 久しぶりのドッグラン »

メリークリスマス!な週末

ちょっと早いですが…

我が家にサンタがやってきました。

待ちに待った、アレが!

Dsc01824

Dsc01825

EOS Kiss X2 ダブルレンズキットheart04

数週間前から旦那に

我が家にはサンタさん来るかなぁ~

とアピールしていましたが…

本当に来ちゃいましたよ!!

元々旦那も欲しがっていたんで、2人分のプレゼントということで。

使いこなせるようになったら、ブログの写真に使おうと思います。

さて、先日、ちょっと早めのクリスマスパーティーをしました。

パーティーといっても、自宅で料理作って飲むだけですが…

Dsc01818

メインは真鯛のアクアパッツア。(旦那作)

一匹丸々で作る予定だったけど、売り切れていたので切り身で簡単に。

サイドメニューとして

Dsc01817

海老の生春巻き。(私作)

アボカドも入れたかったけど、熟してないものしか売ってなかったんで却下。

本当はチーズフォンデュも作る予定でしたが、量が多かったので後日にすることに。

クリスマスらしさが感じられないメニューですね(笑)

ワインは

Dsc01819

スペイン産のスパークリングワイン。

Dsc01820

アルゼンチン産の赤ワイン フルボディ。

どちらも1000円前後の安いものです。

いつもネットで買うのですが、

今回もクリスマスに向けて4本仕入れておきました。

週末飲むときはたいていビールと焼酎ですが、たまにはワインもいいですねぇ。

基本お酒好きなんで、何でもいいんですけどね(笑)

そして帰省に向けてCDも準備しました。

Dsc01821

準備万端!

来週は長距離ドライブ、がんばるぞ~~~


« 無理やり | トップページ | 久しぶりのドッグラン »

コメント

わーい♪おっそろーい♪
ありがとうサンタさん☆ミ
バッシャバッシャと撮りまくってくださいね

そうそう、最近ようやく気付いたんですが・・・
ひろばでちゃんとログインして親戚さん見たらなんと茂吉君と親戚でした!
遠い親戚なんだろうけどすっごく嬉しかった~♪

投稿: カメ | 2008年12月22日 (月) 11時49分

デジイチきたーーーーーー!!
ワタシもキャノンですよ。
kissじゃないんですけど。
これから茂吉くん取り放題ですね☆

旦那さまお料理できるなんていいですね~。
早めのクリスマス☆
ステキなプレゼントよかったですね☆

投稿: suzu | 2008年12月22日 (月) 13時02分

>カメさま
お揃いですか!happy01
私が使いこなすには当分かかりそうです…
まずは旦那にマスターしてもらって、後でポイントだけちゃっかり教えてもらおうかと思ってます。

親戚だったんですね!!!!!
今ひろばにログインしてみてみたら、どうやら父方のひいおじいちゃんが同じワンコみたいですね。
感動ですshine

投稿: もー | 2008年12月22日 (月) 13時23分

>suzuさま
そうなんですよ~。
念願のデジイチデビューです。
茂吉撮りまくりますdash
まだ説明書すら読んでないけど(笑)

旦那の料理は残念ながらクリスマス限定ですsad
普段料理しないんで手際が…
でもおいしくいただきましたshine

投稿: もー | 2008年12月22日 (月) 13時37分

イェーイ!デジイチデビューですね♪
我が家も2人分のクリスマスプレゼントね、って購入でした!
全然使いこなせてませんが、とにかく撮りまくってます。
音が違うし、やっぱり写りも違うから、楽しいよ~。
年末年始もたくさんステキな写真が残せそうですね♪

投稿: ぶりはは | 2008年12月22日 (月) 14時31分

>ぶりははさま
そうなんですよ~、ついにデビューです。
音がいいですよね。
音だけでなんかいい写真撮れてる気がするし(笑)
年末年始、帰省するときにたっぷり撮ろうと思ってます!
何十枚撮って、一枚でもいいの撮れればいいですもんね。
楽しみですnotes

投稿: もー | 2008年12月22日 (月) 14時40分

デジイチでびゅーおめでとうございます!!
可愛い茂吉くんをバシバシ撮って、
日々の表情をぜひブログにアップしてくださ~い。
楽しみにしています!!
私も早くデジイチ使いこなせるようになりたいのですが、
機械はよくても使い手のセンスが問題で…(苦笑)
撮って撮って撮りまくる割に、気に入った写真はごく数枚です。
いつも奇跡の一枚のために何十回もシャッター切りまくって頑張ってま~す(涙)

旦那様の手料理でちょっぴり早めのパーティーとは、
これまたステキ★
我が家は夫が夜勤で不在なので
クリスマスの夜は2ブヒとべったり過ごすことになります★

投稿: yun | 2008年12月22日 (月) 23時30分

>yunさま
今日は本当にありがとうございました~!
とっても楽しかったですhappy01

デジイチ、今のところ旦那が担当になってます。
説明書とか読むの面倒なタイプなんで
旦那がマスターしたら教えてもらおうと(笑)
数を撮らないといいのは撮れないですよね。
私もがんばります~~。

また海ふれで会えるのを楽しみにしてますねup

投稿: もー | 2008年12月24日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090938/26383944

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス!な週末:

« 無理やり | トップページ | 久しぶりのドッグラン »