« 公園 | トップページ | 作りすぎ? »

カーシート

先日購入したMr.Macのカーシート、昨日車にセットしました。

早速茂吉を乗せてペットショップ&ホームセンターへ買い物に。

年末に向けて何度か乗せないと、茂吉も慣れないだろうしね~。

最近週末になると出かけているんで、

旦那と私が2人揃っているとソワソワする茂吉。

平日は大人しいのに、週末は午前中から出せ~~~とアピールしてきます。

Dsc01739

Dsc01738

↑マナーバンドも付けてみました。

ペットシーツはみだしてるけど、とりあえず良しとします。

さて出発~~~





そして即行

Dsc01740

前に行きたいんですけど アピール。

身を乗り出して必死な顔(笑)

ガンガン来るんで写真ブレまくりです…

危ないんで、仕方なく いつも通り膝の上に移動させました。

Dsc01743

満足そう。

ダメじゃん!!!!!

しかも暴れすぎてマナーバンド取れてるし。

んーーーー、どうしたものか…

帰りはマナーバンドせずに乗せたんですが、

放尿&放糞してましたよ。

カーシート、防水だからいいけど、毎回これじゃ掃除も大変ですcrying

近所だったらいいけど、高速で10時間以上走る帰省の時は、キツイ。

今度はオムツに挑戦かなぁ…

もしくは、カーシートの上にトイレトレーを設置しようかと思ってます。

今週末、もう一度茂吉を乗せて試すのに、今から作戦を練らないと…


ペットショップで見かけた、前から気になってたオヤツを購入しました。

帰省の時、茂吉のオヤツとして持参しようかと。

Dsc01744

ダルフォード ホリスティックビスケット ポテト&サーモン です。

カナダ産で、有機栽培されたものを使用してるとか。

おいしくないのは分かってるけど、人でも食べられそうですheart02

年末年始までお預けです。

茂吉がいい子にしてたらあげるからね~~~


« 公園 | トップページ | 作りすぎ? »

コメント

うちも同じカーシート使ってます~♪
頑丈だし、いいですよねwink
ブリオはずっと後部座席なんですけど、慣れるまではカーシートのチャックを半分開けて、わたしも一緒に後ろの席に乗ってました。そんで、次は私は前の席に座るようにして、リードをヘッドレストのところにつないで前の席には届かないくらい、でも寝転んだりはできるくらいの長さにしてました。で、最終的に今は、後部座席でフリーです。
安全のこと考えたら、クレートとかのほうがいいんでしょうけどね…coldsweats01
おしっこも、はじめは車内でしちゃってたけど、後部座席でリラックスして寝るようになってからは、自分の部屋と思ってるのかしないようになりましたよ~。
1時間~2時間に1度休憩を入れると、そこで必ずおしっこするようになりました。
ご参考までにです♪
冬の帰省、楽しみですね!
お家の方や、お友達ももきちくんに会ってメロメロになりそうですねheart04

投稿: ぶりはは | 2008年12月15日 (月) 23時04分

カーシートいいですね!
ウチは前は、天井付き?の網の移動用ボックスを使っていたのですが、最近はシートにべったり寝てくれるので、ほぼフリーにしています。
ただ、車の中でお留守番(誰もいない時)は、ボックスに入れています。

愁も前は、ボックスの中で(移動時、ずっとボックスだったので)チッコやウ○チしていたけれど、遠出する時にちょこちょこ休憩するようにしたら、大丈夫になりましたよhappy01
茂吉くんも、カーシートに慣れてくれるといいですね♪

もーさん、帰省が楽しみですねhappy02
かわいい茂吉くんheart04
きっとみんなに可愛がられるでしょうねlovely

投稿: ユキエ | 2008年12月15日 (月) 23時43分

>ぶりははさま
そうですか~…
やっぱり慣れるまでは、隣りに人が乗らないと落ち着かないんでしょうか。
次に乗せた時、どうにも落ち着かないようだったら隣に乗って試してみますね。

私の膝の上だと、1、2時間かかるようなドライブでもオシッコすることはないんですが、
やっぱりフリーにするとダメですねcoldsweats01
小出しに出してるんで、臭い付けてるのか何なのか、微妙ですが…
ブリオくんのように、休憩でしてくれると一番助かります。
マナーバンドも暴れるとはずれて意味がないんで、まずは茂吉を一人で乗ることに慣れさせないとダメですね。

ありがとうございましたhappy01

投稿: もー | 2008年12月16日 (火) 13時51分

>ユキエさま
愁くんも休憩でちゃんとトイレ済ませるんですねぇ~。
偉い!
茂吉の場合、短時間の休憩だと、臭い嗅ぐだけ嗅いで、自分のオシッコとかしないんですよ…
数十分歩いてやっとですsweat02
やっぱり、まずは慣れさせないとダメですね。
今週末、出かけるときにでもチャレンジしてみます!
帰省も来週末にせまってるんで、
早いとこ茂吉も慣れてくれるといいなぁ…

ありがとうございましたhappy01

投稿: もー | 2008年12月16日 (火) 13時56分

我が家は広いとELLEとBECKがプロレスしちゃうので箱みたいなドライブボックスです
mr.macのにしようかと思ったんだけどELLE飛び越えちゃうとおもって(--;
ELLE後部座席の肩の所に乗ったりとか飛び越えたりとか余裕なんで
アイリスのドライブボックスなんだけどBECKのは古い方で今までは2匹そこに入れてたんだけどELLEが落ち着かないのでリニューアルされたドライブボックスも買っちゃった
ドライブボックスは下に敷くマットにぴったりサイズでトイレシートつけられるからずれないし、大き目のボックスにしてるからおしっこしたらよけて寝てます(笑)
早く外でオシッコちゃんとしてくれるようになればいいんだけど・・・
BECKは最初からクレート移動だったししばらくしてからはずっとここに入れてるんで文句も言わず乗ってくれます、ELLEは嫌がってキュンキュン言うけど慣れてきたかな
ドライブボックスおススメですけどmr.macせっかくだから慣れてくれるといいですね!

投稿: カメ | 2008年12月16日 (火) 16時42分

我が家はmr.macの助手席用のを使ってます。
Rだけのときはネットで出来たBOXにRを入れて移動していたのですが、
Leafが来てからはLeafがそのBOXに入り、
Rは助手席になりました。
なので、お出掛け時は隣にRが居ます。
Leaf大人しく寝ていてくれるので助かります。
Rは興奮してうるさいですが、座ってじっとしています。
以前の車はRをフリーにしていたのでRの好きなようにさせていましたが、
今思えば失敗だったかなと…。
じっとしているように躾をしなおすのは大変でしたから(;´⊇`)
車の中でトイレの失敗は大変ですよね。
我が家、一応トイレは完備しています。

投稿: suzu | 2008年12月16日 (火) 18時21分

>カメさま
そうですよね、ジャンプ力があると、あの高さは余裕で越えちゃいそう。
カメさん宅はドライブボックスですかぁ~。
シートを購入する前にそちらもチェックしたんですが、クレートを別に持ってるんで、今回は開放感のあるシートの方を購入しました。
シートだと自由すぎて落ち着かないのかなぁ…
どうにも茂吉にシートが合わなかったら、ドライブボックスも考えてみますね!

投稿: もー | 2008年12月16日 (火) 20時55分

>suzuさま
座って大人しくしてくれるとか、BOXの中で大人しくしてくれるのが羨ましいです…
茂吉の場合、クレートでもシートでも、
遊び疲れていないとソワソワ落ち着かなくて寝ないし、オシッコするし
長距離が心配ですsweat02

suzuさん宅はトイレ車に乗せてるんですか!
うちもそれを試してみようと思ってたんです。
次回早速やってみますね~~

投稿: もー | 2008年12月16日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090938/26204415

この記事へのトラックバック一覧です: カーシート:

« 公園 | トップページ | 作りすぎ? »