« 6ヶ月になりました。 | トップページ | カーシート »

公園

去勢手術から一週間が経ちました。

ランに行くにはまだ怖いし(シャンプーも出来ないし)、出かけないのも茂吉のストレスが溜まりそうなので、土曜日近所の公園へ。

Dsc01712_2

出発~~

Dsc01716_3

気温も高め、お散歩にはちょうどいい感じです。

Dsc01714_2

早速解放~~

広々です。

Dsc01718

最近引っ張る力が強くなって、気合を入れないと負け気味なんです。

引っ張り癖、直らないかなぁ……

Dsc01717_2

サッカーをしていた親子にもかわいがってもらいました。

Dsc01722

臭いをチェックしつつ

落ち葉やら小石食べます。

やめて欲しい。

Dsc01726

こんな感じ↑

出してくれればいいけど、飲んだときが怖いですよね。

Dsc01724

その後も気ままに 茂吉まかせの散歩です。

Dsc01730

未だに階段は苦手らしい。

このくらいでも昇れません…

Dsc01733

この間来た時より、だいぶ冬らしくなりました。

紅葉もすっかり落ち葉に。

Dsc01735

Dsc01736

こんなクリスマスの飾りも。

Dsc01737

茂吉は始めてのクリスマスだね~。

今年は自宅で料理作って、のんびり過ごそうと思います。

来週はランに行って思いっきり走り回れるといいなぁ~~。


« 6ヶ月になりました。 | トップページ | カーシート »

コメント

smileやっほ~~一番乗りっす

綺麗で、素敵な公園が近くにあって羨ましいです
神戸はやっぱり良いところですね。。
公園内もすっかりクリスマスムードですね

茂吉くん今日も緑のジャージで決まっています^^
後ろ姿はすっかり成犬の貫禄ですね

去勢手術の抜糸も済んだのですか?
何はともあれ順調に回復の様子で本当に良かったですねconfident

引っ張り癖ですが、家だって・・・です
以前ドッグトレーナーの先生に2度程ついて散歩に行きました
その時ハーネスでは余計言う事を聞かないから、首の絞まる
躾け様のチェーンリードを薦められました
でも、購入したものの使っていませんcoldsweats01

投稿: kayoyo | 2008年12月14日 (日) 23時29分

>kayoyoさま
早速のコメありがとうございます~happy01
茂吉がいなかったらきっと行ってなかったけど、
探してみると公園って意外とあるものですね!

抜糸、しないで大丈夫な手術をする病院だったんです。
特殊な糸?縫い方?…よく分かりませんが、
抜糸なしなんで、傷口がくっつけばそれでOKみたいです。

ハーネスは引っ張り癖があるワンコには向いてないって話も聞いたことあります…
でも、首輪だと首に負担がすごいかかりそうでbearing
引っ張り癖って、性格なんでしょうか?
躾ができてないだけ?(笑)
何かいい方法あればいいんですが。


投稿: もー | 2008年12月14日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090938/26188063

この記事へのトラックバック一覧です: 公園:

« 6ヶ月になりました。 | トップページ | カーシート »