« お疲れさま。 | トップページ | はみだし »

神戸の冬

昨夜、クリスマス気分と冬を満喫するのに、ルミナリエに行ってきました。

茂吉は日中だいぶ元気になっていたので大丈夫だろうと、お留守番。

せっかく神戸に住んでるんだから、行ってみないとね。

まず、ルミナリエに行く前にモザイクを偵察。

一度行ったんですが、その時はゆっくり見られなかったんで…

こちらもクリスマスモード全開な感じ。

Dsc01672

Dsc01677

夜景がステキです。

こちらはすぐそばの建物(名前忘れました)の中にある、巨大ツリー。

Dsc01675

Dsc01676_2

色が変わります。

とってもキレイでした。

そうこうしてる間にすっかり暗くなり、ルミナリエ会場に。

道路の混雑を避けるために、山側を通っていったら、意外とすんなり行けました。

元町駅の辺りに止めて、三宮まで歩くことに。

と思って歩いていると、すでに大量の人。

”ルミナリエ会場まで、60分”のプラカード…

ディズニーランドか!ってくらいの混雑で 心が折れそうになりました。

こんな寒空の下、60分。

きつい。

冷えて腰が痛くなるし手の感覚なくなるし、

混んでるのは分かっていたけど予想以上の気合が必要でした。

Dsc01678

Dsc01683

でもキレイでしたよ。

ただ、意外にイルミネーションの距離が短くて、あんなに並んで待った割りに……って感じでした。

六本木ヒルズのイルミネーションの方がいいかも…

東遊園地に辿り着くと、出店がいっぱい。

いい匂い~~。

色々つまんで、こちらは満足♪

冬を満喫できたし、キレイなイルミネーション堪能できたし、有意義な週末でしたheart02

たまにはこんなロマンチックな日も必要ですよね。

我が家で留守番の茂吉の為に、お土産を購入。

Dsc01684

パンプキンクッキーです。

Dsc01692

さて、お味は

Dsc01687

おいしいみたいです。

ずっとカミカミしてるんで、ブレた写真しか撮れませんでした。

そしてちゃっかり自分もお土産。

Dsc01693

フランフランでカップ&ソーサー。

私、マグカップ大好きで、見かけるとつい買っちゃうんですよね…

マリメッコ、ファイヤーキング、フランフランに弱くって、どんどん増えていきます。


« お疲れさま。 | トップページ | はみだし »

コメント

ルミナリエ、私も関西に住んでたときに行ったことありまーす。
あまりの人に、窒息しそうになって、それから行ってないですが…。
今の季節、街のあちこちでイルミネーションがきれいですよね♪
それと、もきちくん、去勢手術お疲れ様でした~。
だいぶ元気になってきたみたいで、よかったですね!

投稿: ぶりはは | 2008年12月 8日 (月) 23時04分

ぶりははさま
すごい人ですよね!
私も、もう来年はいいかな…って感じです。

ありがとうございますhappy01
だいぶ元気になって、すっかり回復しています。
一安心です。

投稿: もー | 2008年12月 9日 (火) 13時56分

マグカップ集め、ものすごいわかります(笑)
こないだスタバに豆を買いに行ったのに、うっかり…wobbly

ルミナリエ、ご苦労様でしたcoldsweats01
まぁ一度は行っても記念になるしねぇshine

実際、くぐる必要はないと思ってます。
元町側から覗き~の、東遊園地で食べまくり~の、
で十分かと。。。bleah

茂吉くんお留守番上手にしてそうですね!
クッキー美味しくいただいて(笑)めでたしheart01

投稿: とらママ | 2008年12月 9日 (火) 14時18分

とらママさま
そうなんですよね。
たいていいつも使うマグって決まってるのに、つい買ってしまう…coldsweats01

確かに、覗く程度で十分ですね。
行った結果、イルミネーションより屋台の方が満喫できたし(笑)
来年も行く機会があったら、くぐらず食をメインに行ってみようと思いますhappy01

投稿: もー | 2008年12月10日 (水) 14時57分

コメ遅くなりました!
神戸ルミナリエ、始まりましたね。
震災以降、毎年毎年『今年で最後らしい』と言われながらも、
どうにか地元の協力と来場客のカンパで開催されてるんですよぉ~。
写真3枚・4枚目はキャナルガーデンですよね。
(HaRe、阪急がありませんでしたか?)
ホントすぐそばのオフィス街で働いていたのであのツリーが懐かしいです。

そうそうモザイクの側にある煉瓦倉庫に、
オールドスパゲティーファクトリーというパスタ屋があるのですが、
手頃な値段で満足なボリュームで、オススメです♪

茂吉くん、お留守番御苦労さまでした!

投稿: yun | 2008年12月11日 (木) 14時02分

yunさま
そうそう、キャナルガーデンとか、そんな名前だった気がします!(笑)
あんなおしゃれ~な場所で働いてたんですね!
私は工業団地内にあるオフィスの事務だったんで、そんな華やかそうなOL生活が羨ましい…
土地はあるけど何にもないし、
コンビ二も徒歩圏内にはありませんでしたからcrying

オールドスパゲティーファクトリー ですね!
今度モザイクに行ったときにでも、ぜひ食べに行ってみます~~happy01

投稿: もー | 2008年12月11日 (木) 14時15分

再び覗いたら、もうコメあったので嬉しくって連続書き込みしちゃいます!

華やかなOL生活だなんてとんでもない!
確かに羨ましがられる海を眺めるオフィスでしたが…
実際は朝イチから毎日終電ギリギリという生活でしたのよん。
あのキャナルのツリーも、
残業時のおやつ調達でデパチカ行く時に寄り道した程度(涙)
買える頃には照明消えていましたから・・・。

そうそう、フランフランをはじめ雑貨屋巡り、
私もだ~い好き♪
もーサンのマグカップや雑貨…お気に入りがあれば見てみたいなぁ★
アハハ、なにげにブログネタのリクエストです。

投稿: yun | 2008年12月11日 (木) 14時50分

yunさま
度々コメありがとうございます~happy01
私は車通勤だったんで、電車通勤にも憧れてましたよ(笑)
あ、終電!帰らなきゃ!的な…
車だと時間関係ないし、MAX忙しい時は0時越えても会社にいましたdown
実際電車通勤、大変なのも分かってはいるんですけどねcoldsweats01
カッコイイOLは電車通勤というイメージがあって。
車のいいところは、渋滞を利用して車中メイクが出来ることですかね(危ないけど)

雑貨めぐり楽しいですよねぇ。
ついつい覗いちゃいます。
そしてマグカップばっかり買い込む(笑)
了解です!
茂吉ネタに困った時は私のコレクションでいってみますgood

投稿: もー | 2008年12月11日 (木) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090938/26020966

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸の冬:

« お疲れさま。 | トップページ | はみだし »