« 結局はいつもの | トップページ | 昼寝最高 »

Mikiyama Forest Park

ちょっと日が経ってしまいましたが…

この間の日曜日は、三木山森林公園という所へ行ってきました。

自宅から車で40分ちょっとかなぁ?

ふら~っとドライブがてらに行ったんですが、思わぬ発見でした。

Img_0491

Img_0492

ワンコOKで、広い芝生もあるんです。

10mくらいのロングリードがあるといいですね。

散歩してる方も多かったです。

Img_0496

通路もキレイに整備され

でも、

自然がいっぱい。

Img_0502

Img_0503

Img_0504

Img_0505

最近こうやって水を飲むのが好きみたい。

でも、汚いかもしれないから、どこでも飲むのは辞めて欲しいですね。

ちゃんとペットボトルで持ってきてるのになぁ~~。

そっちはあまり飲んでくれないくせに。

Img_0507

さすがにここは茂吉には無理のようです。

抱っこで渡してあげました。

この公園、物凄く広い!

1,2時間歩いてたのに、まだ半分も周れてなかったんですよー。

でも、ドライブのつもりで薄着で来てしまった私、寒さの限界でした。

茂吉とダッシュで暖をとります。

しかも、ここ坂道。

Img_0520

Img_0521

Img_0523

前から見るとこんな感じ

Img_0526

Img_0529

Img_0531

最後は2人ともグダグダでした…

Img_0534

楽しかった!

いい場所を発見すると、嬉しいですね。

茂吉、また来ようね~♪

***************************************************

さて、いきなりですが、昨日の晩御飯です。

Dsc02019

菜の花と蕗をスーパーで発見!

早速、菜の花のおひたしと、蕗のあっさり煮を作りました。

寒いけど、季節はちゃんと移っていくんですねぇ。

嬉しくて思わず買っちゃいましたよ。

春はもうすぐです。

ルンルンですね~~~


« 結局はいつもの | トップページ | 昼寝最高 »

コメント

すご~い!
1時間以上歩いてもまだ半分満たないなんて
どんだけぇ~ですね(笑)
家から1時間以内で行ける公園だと
ドライブがてら良いですね♪
春なんか気持ちよさそう~。

着実に季節が春に向かっていますよね。
うちも今日は春菊の胡麻和えを作ったけど、
そろそろ次は菜花が登場する予定です★
あ~、この時間に見ると腹ペコお腹が鳴るぅ。

投稿: yun | 2009年1月28日 (水) 19時10分

公園広くて、ちゃんと整備されていていいですねhappy01
茂吉くんも、嬉しそうですね♪
茂吉くん、川?池?で水飲んでますが、怖がらないですか?

愁の散歩コースの公園は、案外広くていい所なのですが、ワンコの飼い主のマナーが悪いんです・・・annoy
(ノーリードとか、ウンチ拾わないとか・・・。)
考えさせられますよねsweat02

晩ご飯、おいしそうですheart04
ウチは必ず晩酌するので、つまみと晩ご飯は別々なんですよね。
おかずもいっぱいじゃなきゃ、ダンナから嫌味言われるし・・・。
菜の花もいいな!
早く春が来て欲しい~tulip

投稿: ユキエ | 2009年1月29日 (木) 14時01分

こんばんわ!!

またまた良いところ発見しちゃいましたねsmile
自然がいっぱいで本当にいいところですねえ
茂吉君も気持ちよさそ〜〜
しかも可愛いlovely

そうです茂吉君と、koumeって従兄弟でした
最近気づきました(えへっ)

ではでは

〜追伸〜
菜の花とか、蕗って最近大好き
子供の頃は食べられなかったのに
は〜るよ来いって感じです


投稿: kayoyo | 2009年1月29日 (木) 22時50分

大きくてきれいな公園ですね~。
散歩のしがいがある!!
ダッシュで暖をとるってわかるな~。
うちの場合はブリオに付き合ってダッシュしてたら、どんなに寒い日でも汗ばみます…。

おいしそうなごはん!!
季節を感じる食べ物っていいですよね♪

投稿: ぶりはは | 2009年1月29日 (木) 23時41分

>yunさま
そうなんです、すっごい広いんですよ。
ダラダラ歩いてたんで、ちゃんと歩けばもっと先まで進めてたかもしれないんですがcoldsweats01
自然がいっぱいで、これからの季節、よさそうですup

スーパーとかの食材見ると、意外と季節感じますよね。
季節先取りしてる野菜とかが多いから、
見かけると、もうすぐ季節が変わるんだな~ってよく思います。

投稿: もー | 2009年1月30日 (金) 13時46分

>ユキエさま
お風呂はそんなに好きじゃないのに、
外で見る川とか池に対しては全く恐怖感ないみたいです。
水位が低いと、冬なのにバシャバシャ入って行きますよsweat02

場所によっては、マナーが悪いところもありますよね。
実家がわりと田舎なんですが、昔、歩道に放置されたウンチを良く見かけました。
子供ながらに、なんで拾わないんだろうと思ってましたsweat02

すごい!
ユキエさんはおかずの他に晩酌用まで作ってるんですか??
うちは平日は飲まないんでそれはないですが、
週末飲むとしても、ご飯の代わりにお酒、みたいな感じなので…
しかもおかずが少ないと嫌味だなんて!!
文句言うなーーって、私ならキレそうです(笑)
偉いですねぇbearing


投稿: もー | 2009年1月30日 (金) 13時55分

>kayoyoさま
神戸市といっても、隅の方に住んでるんで、
自然がいっぱいです~。
まだ山方面しか開拓してないんで、新しい公園を発見したといっても、いつも同じような景色なんですけど(笑)
暖かくなったら、海方面の公園も開拓したいな~と考え中。
kayoyoさんのブログに出てくる、海のそば?の散歩コース、いいですよね!
春とか気持ちよさそう。
そうゆう場所も発見したいな~。

そうなんです、イトコなんです。
ひろばで探すと意外なつながりもあって、楽しいですよね~。

投稿: もー | 2009年1月30日 (金) 14時02分

>ぶりははさま
ワンコは楽しくても、こっちは…って時ありますよねcoldsweats01
雪がちらつく中ドックランとか行くと、私達、何でこんなに茂吉に尽くしてるんだろうとか思います(笑)
ダッシュで散歩すると、確かに、汗ばみますよね!
ダウンとか着てると、暑くなりますよね~。

投稿: もー | 2009年1月30日 (金) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090938/27544961

この記事へのトラックバック一覧です: Mikiyama Forest Park:

« 結局はいつもの | トップページ | 昼寝最高 »