« 睡眠中毒 | トップページ | やってみましたよ。 »

過剰在庫

いきなりですみませんが

お昼のウンチがいつもの2倍の量だった茂吉さん。

Dsc02004

私も驚いたけど、

本人も さぞ驚いたことでしょう。

何があったんだろう。






それはさておき

今日はこれ。

リビングの隣の部屋(物置部屋となってます)

に保管されている、大量の布地。

Dsc02002

プラスチックのBOXにぎゅうぎゅう詰め。

横から見ると

Dsc02003

案外大きいBOXでしょ?

でももうすぐ満杯……

茂吉の服を作るのに、チビチビ買い集めてたら

こんな量に。

3分の1は手をつけてない布なんです。

それなのに、かわいい布を見つけると、思わず買ってしまう。。。

茂吉の服を作るだけの量とは思えないですよね。

この過剰在庫、処分できる日がくるんでしょうか…

春が来たら、薄手の生地で春・夏物を大量に作る予定だから~、

とか言い聞かせているこの頃です。


« 睡眠中毒 | トップページ | やってみましたよ。 »

コメント

茂吉くん(^^)ウンチいっぱいでたんやね、コタさんも2日前ぐらいに2倍したよぉ。仲間やねぇ(^^)そんでもって、ママさん!!すごい量の布地ですね~。カワイイ洋服ができるって想像したら買いたくなっちゃう気持ちわかります!!
私はなにせ不器用なんで(涙)最初だけになっちゃいました…お揃いのを作ると意気込んでましたが。
またチャレンジするからと自分に言い聞かせてます。(ミシンはすでにねむってます)

投稿: チアキ | 2009年1月23日 (金) 02時12分

すごい量の布地ですね♪
でも、買ってしまう気持ちわかります。^^
私も、リボンとかレースとかモチーフとか、使いもしないのに大量に買っちゃうんですよね・・・。
実家から、昔、買った布地も出てきたし・・・(汗)

私も、不器用なので裁縫は・・・crying
もーさん、上手だからいいなぁ~♪
愁にも作って欲しいくらいだわ~coldsweats01
茂吉くんにも洋服、いっぱい作ってね!!

投稿: ユキエ | 2009年1月23日 (金) 02時24分

BOX1つ分、全部生地ですか!!
私もつい気に入った生地を見つけると買いたい衝動に駆られるので
その気持ちわかります。
茂吉クン、衣装持ちになりそうですね♪

今年に入って、まだ製作お休み中のワタシ。
もーさん、新作なにか作りました??
いつもUP見るの楽しみです☆

投稿: yun | 2009年1月23日 (金) 08時48分

>チアキさま
コタさんもいっぱいでたんですかdash
時々ありますよね。
いつもと変わらない食生活なのに、大量にでるとき。
茂吉は今1日3回ウンチしてるんですが、
朝出る量によって、お昼以降の量が変わるっぽいです。
人と一緒で、腸の動き次第なんですねぇ。

そうなんです、すっごい量で…
さすがに最近は、もうしばらく買わないぞ!と心に決めました(笑)
自分に言い聞かせること、多々ありますsweat02

投稿: もー | 2009年1月23日 (金) 15時31分

>ユキエさま
つい、買っちゃうんですよねぇ。
ネットとかって、便利すぎてダメですね。
しかも布とかって単価が安いんで、
”いっぱいあるけど、安いしかわいいから買っちゃえ~”
って感じで、気付けば手元に(笑)

私、ボタン付けすら面倒なタイプだったんです。
でも、型紙さえあれば形はバッチリだし、縫うのはミシンが勝手にやってくれるし、技術はたいして必要なかったですsweat02
ぜひユキエさんも!

投稿: もー | 2009年1月23日 (金) 15時41分

>yunさま
驚きますよね(笑)
自分でも、これ、全部使うのかな…って最近思いますcoldsweats01
しばらくは、生地購入禁止を心に誓って、あまりネットで見ないようにしてますbearing

私も今年はお休み中です。
結構冬物があるんで、いい加減、もういっかな~って感じで(笑)
気が向いたらチビチビ作ろうと思ってるんですけど…
季節が変わったら、薄手の生地でタンクトップ、Tシャツ系をたっぷり作る予定ですnotes
yunさんのUPも楽しみにしてますsign03

投稿: もー | 2009年1月23日 (金) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090938/27370475

この記事へのトラックバック一覧です: 過剰在庫:

« 睡眠中毒 | トップページ | やってみましたよ。 »