« いつの日か | トップページ | 睡眠中毒 »

課題

フセ ができない男。

Img_0395

僕?

あなたですよ。

Img_0398

え、僕?

あなたしかいないです。

Img_0400

必要ないじゃん。

ありますからsign03





未だにフセができません。

お手も お座りも 待ても 出来るけど、どうにもフセが出来ません。

私の教え方が悪いのかな?

立てひざをして下をくぐるように、おやつで誘導しても

立てひざを回避して普通におやつを奪いにきます。

そうきたか!!って感じ(笑)

お座りをさせて、両前足を持って、ちょっと強引にフセの体勢を作ってみたりもしたんですが、

それが嫌らしく、最近はフセと言うと逃げる。

ダメだ。。。

いい教え方を知っている方、教えてください!

Img_0397

今年のあなたの最初の課題ですよ。

******************************************************

さて、昨日またネットで注文していたものが届きました。

インド紅茶専門店シルバーポットで購入した

チョコバナナチャイとマサラチャイです。

Img_0375

チャイが飲みたいな~と調べていたら、ここのお店に辿りつきました。

マサラチャイだけも寂しいので、チョコバナナチャイも購入。

ちょっと冒険です。

早速チョコバナナの方を煮出してみました。

Img_0378

カカオがまぶしてある茶葉のせいか、色が黒っぽいです。

砂糖はこちら。

Img_0377

このブラウンシュガーが好きです。

コクがあって、ミルクティーに合う!

砂糖無しのミルクティーが多いけど、甘いのが飲みたいときに入れてます。

Img_0385

カップはファイヤーキング。

この形、コーヒーも紅茶も合うんで重宝してます。

Img_0391

味は…

う~~~~ん。

チャイじゃない。

チャイのスパイシーさを求めて飲むと、拍子抜けします。

これはココアだね。

チョコバナナはリアルに表現されてました。

お子様向けな感じ。

マサラチャイの方に期待することとします。


« いつの日か | トップページ | 睡眠中毒 »

コメント

茂吉くん、きっとできるようになりますよぉ(^^)
うちは、お座りさせて頭をあげた状態からワンコの前足の間におやつを持っていきその間に「伏せ」っと言葉をかけて教えましたhappy01(同じでしたらごめんなさい)ジロさんはコタさんのを見て覚えたようです。近いうちにお会いできたら一緒にやりましょうheart04きっと見てやってみるとスグですよぉhappy01ジロさんは右手でお手をやってくれませんcoldsweats01
ママさんは、紅茶がお好きなんですね~cafe私も好きなんですが、ポットやカップは好きな物を使っていてcoldsweats02ブログを拝見して美味しくお茶できるのを購入したくなっちゃいましたlovely

投稿: チアキ | 2009年1月17日 (土) 00時41分

茂吉くん、きっと出来るようになりますよ!
愁に教えた時は、お座りからおやつを鼻先にくっつけて(食べられないようにしながら)、手をそのまま下におろしてからおやつを見せてたら出来るようになりました。
(説明、難しくてゴメンナサイsweat01
今現在、愁は「お座り」が単発では出来ないんですよ・・・crying
先走って、フセしてお手でしょ!みたいな・・・。
また教えてるのですがcoldsweats02

私、実はチャイ飲んだことないんですよ(涙)
見てたら飲みたくなってきましたcafe

投稿: ユキエ | 2009年1月17日 (土) 15時56分

茂吉クン、課題ガンバレ!!
うちも皆さん↑↑と似たようなやり方や、半ば強引ですがフセの姿勢を作って
【伏せ】できた時にとにかく褒めまくってました。
気長~に続けていれば、そのうち茂吉君もできると思いますよ★
我が家はご褒美がないと、聞こえないフリするレオンです(大汗)

カップ、見たことあったのですがファイヤーキングというんですね。
早速ググッてみちゃいました★
耐熱ガラスと聞いてもパイレックスしか思い浮かばないワタシ(汗)
ちょっと恥ずかしくなりました。
バナナチャイ美味しそうですね。でもココアに近いかぁ…(苦笑)
私は、頂き物のウバ茶でゴールデンリング見ながらストレートを楽しんだ後、
2杯目はミルクティーを楽しんでま~す♪

投稿: yun | 2009年1月18日 (日) 12時28分

え〜〜〜茂吉くん伏せ出来ないの??
って家もですよ〜〜〜coldsweats01

おやつで釣り頑張りましたが・・・
伏せ、お手、ゴロン
ヨダレ出しながらどれもがごっちゃになって
キチンとできません
やっぱりおやつで釣る躾はだめですね(滝汗)

茂吉くん可愛いから伏せ出来なくてもおおめに〜〜
では、駄目ですよね

もーさんお茶博士ですね〜〜
凄く参考になりますファイヤーキングですか。
そのカップめちゃ可愛い!!
ume家は、そんなオサレ〜なお茶じゃなくて
もっぱら緑茶ですsweat01

ではでは


投稿: kayoyo | 2009年1月18日 (日) 15時42分

我が家もできないできないーーーー(><)
と言ってたんですが急にするようになりました
スイッチがわかりません(笑)
しつけ教室でもできない子が多かったけどなぜか先生がやるとできる子ばっかりでした・・・なぜ?
みんな翌週にはできるようになってたんだけどその時のやり方としては鼻の前から真下におやつを移動して鼻が追いかけながら地面まで行ったら地面まで行った手をそのまま手前に引くやり方でした
要はおやつをL字に動かす感じで
最後は自分とワンコの目が合う位置におやつを持ってアイコンタクトをしてヨシ
BECKは無理やり伏せさせたりいろいろ試したんでどれで覚えたのかよくわかんないんだけど(^^;
上の方法でしつけ教室の仲間ができるようになったから結構いいかもです

投稿: カメ | 2009年1月19日 (月) 16時23分

>チアキさま
出来るでしょうか…coldsweats01
チアキさんと同じような方法
(お座りさせて頭をあげた状態からワンコの前足の間におやつを…)
を試したことがあったんですが、全く伏せないんですよ(笑)
立って後ずさりして、食べようとするんです。

そうですね、会って教えてもらうのが一番早いかもしれませんbearing
その際はコタジロ先輩よろしくお願いしますheart01

最初はカフェに行くのが好きだったんですけど、その延長でお茶やらカップを集め始めちゃいましたsweat02

投稿: もー | 2009年1月19日 (月) 17時21分

>ユキエさま
お座りさせて、おやつ見せて…ってやるんですが、茂吉は伏せをしないんですsweat02
立って後ずさりして食べようとするんですよ。
寝るときも変な格好で寝てるんで、”伏せ”の体勢自体が分からないのかなぁ?とか思ったり。

茂吉も色々勝手に先走ります。
お座りの次はお手でしょ?みたいに、言ってないのにやるんですよね。
それでもおやつもらえないと、おかわりしてみたり。
そうゆう知恵があるなら、フセを覚えて欲しいもんです(笑)

チャイ、結構癖があるかもしれないです!
シナモンとか入ってるんで。
スパイス系が大丈夫なら、おいしく飲めると思います(^^)

投稿: もー | 2009年1月19日 (月) 17時28分

>yunさま
強引にやってみた結果、茂吉は”フセ”で逃げるようになりました(笑)
強制されることが嫌なわがまま王子(ノ_-。)
伏せだけはどうにもやる気がないみたいです。
気長にやるしかないですねsweat02

ウバですか!
私、ウバ茶ってまだ飲んだことないんです。
ミルクティーはアッサムってイメージしかないし、ストレートのときはほとんどフレーバーティーなんで…
今度ウバにも挑戦してみますねhappy01

投稿: もー | 2009年1月19日 (月) 17時42分

>kayoyoさま
ヨダレ出しながらどれもがごっちゃになって…
って絵が想像できて笑えました(笑)
koumeちゃんもですか!
ちょっと安心しましたup
お座りだけはおやつなくてもやるんですが、ほかの事に夢中になってると、無視されますcrying
ちゃんと躾されてない証拠ですかねsweat01
伏せは……気長~~~~にやってみることにします。

数年かけて色々集めてるうちに、カップとかお茶とか、何だかマニアックな感じになってきました(笑)
最初仕事の合間に、会社でコーヒー飲むくらいだったのになぁ~…
はまるとキリなくて、ダメですね。

投稿: もー | 2009年1月19日 (月) 17時48分

>カメさま
そのスイッチ茂吉にも欲しい(笑)
BECKくんに何があったんでしょう?!
目線の位置にオヤツ持って、下に下げながら遠くに離していく(斜めに動かす)やり方をしていたんで、おやつを立って追いかけたりしてたんですよgawk
立てひざの下通すやり方とか、
L字もやった事あるんですが、どれをしてもフセができず…
でも、L字で教えた方が効果ありそうですねhappy01
気長にやってみます!
ありがとうございます~~good

投稿: もー | 2009年1月19日 (月) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090938/27189182

この記事へのトラックバック一覧です: 課題:

« いつの日か | トップページ | 睡眠中毒 »