« 帰省 宇都宮① | トップページ | 帰省 大阪 »

帰省 宇都宮②

30日は、夜、中学時代からの友達と飲み会があったため

やはり たっぷり遊ばせて大人しく寝かしつけよう作戦を実行しました。

実家から車で30分くらいのところにある、井頭公園という所に行きました。

ここは結構大きな公園で、遊歩道や広場、サイクリングコースなど、

自然の中に作られていて、散歩しに行く地元の人も多いみたいです。

Img_0199

全長数キロの散歩コースを行くことに。

Img_0187

池があったり

Img_0201

よく分からない鳥もいて

本当、大自然です。

落ち葉好きな茂吉は

落ち葉が沢山あるポイントに行くと ガサガサ転げ回ったり

ダッシュしたり

Img_0173

Img_0174

Img_0175

Img_0177

とっても楽しそう。

飼い主的には

冬でもフロントラインしておいてよかった

ですね(笑)

Img_0186

ちょっと歩いては

Img_0194

落ち葉へ

Img_0196

嬉しそうだし。

これを繰り返してました。

途中キレイな小川があり、飲めそうな感じだったので

茂吉の水分補給。

Img_0221

Img_0224

初の小川なので、不思議そうに見てました。

濡れるのがあまり好きじゃないんで、入らないだろうと思ってたんですが、

予想に反して、バシャバシャ入ってました。

冬なのに…

次の夏は水遊びできるといいね。

最初からダッシュしまくってたので

最後の頃には

Img_0206

こんな感じ。

おかげで夜、グッスリでしたけど。

31日&元旦はほぼ一日中一緒にいられるので、

実家の周りをちょろっと散歩するだけにしました。

元旦は茂吉を置いてちょろっと初詣に。

旦那は家内安全のお札、私は合格御守を買って、おみくじひいて、新年気分を味わいました。

こうゆうことしないと、お正月気分にならないですよね。






あっという間に楽しい時間は過ぎて、出発の2日。

次は大阪の旦那の実家に向けて出発です。

宇都宮→神戸の自宅までと、宇都宮→大阪の旦那の実家までって、

距離がたいして変わらないんです。

行きと同じ約700kmに備えて

2日も公園へ。

深夜出ることもあって、茂吉は移動中たいてい寝ててくれるのが助かります。

とはいえ、半日車内で過ごすから、最後に思いっきり走らせておこうかと。




そんな訳で友達と遊んだ公園に再び。

Dsc01873

どんより曇り空、とっても寒かったです。

Dsc01880

池の氷も融けてません。

Dsc01874_2

鳩を発見して追いかける茂吉。

Dsc01876

必死だけど追いつきません(笑)

Dsc01881

鳩にとってはいい迷惑ですね。

木の上に避難してました。

Dsc01887

天気が良くないのもあって、この間来たときよりも

人気がありませんでした。

Dsc01889

Dsc01891

一通り公園内を一周し、寒いのもあって早めに切り上げて帰宅しました。

その夜

23時ごろ大阪を目指して実家を出発。

行きとは打って変わって 風邪をうつされた私は

鼻水と喉の痛み、頭の鈍痛の中長距離ドライブとなりました…

大阪での様子は、また後日UPします。

    

    


« 帰省 宇都宮① | トップページ | 帰省 大阪 »

コメント

明けましておめでとうございます!!!

そしてお帰りなさいませ
ご実家でゆっくりできて、茂吉くんファンも
ますます増えたみたいですしhappy01
有意義なお正月でしたね

また、井の頭公園の素敵なお写真shine
デジイチですか~~いい写真盛りだくさんですgood
そしていい公園ですね~

ではでは・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: kayoyo | 2009年1月 6日 (火) 15時08分

あけましておめでとうございます。

帰省とても充実した日々だったみたいで、
羨ましいです。

茂吉くんすごく楽しそうにはしゃいでますね。
水冷たくなかったのかなぁ~。
無邪気な感じがたまらんですhappy02

写真きれ~★
デジイチ最高ですね!!

今年もRとLeaf共々、お付き合いの程ヨロシクオネガイシマスpig

投稿: suzu | 2009年1月 6日 (火) 17時27分

あけおめ〜heart02ことよろ〜smile

年末はどぉもhappy02notesかなり楽しい茂吉との時間でしたshine

2人に会えたのも良かったよぉhappy01ただ久しぶりな感じがしなくてさ(笑)神戸人じゃなく、どっぷり地元人sign01って感じで良かったっすgoodheart04

また坂○familyに会えることを楽しみにしてるわんlovely

投稿: D門 | 2009年1月 7日 (水) 01時40分

うぉっ!すごい移動時間!!
みんなお疲れ様です~
でも遠いと旅気分でいいですね
茂吉さんも移動疲れとか関係なかったようで元気でなにより♪
自然もいっぱいでいいところですね

今度はぜひ道中静岡にもお立ち寄りください┌|∵|┘

投稿: カメ | 2009年1月 7日 (水) 11時45分

>kayoyoさま
おめでとうございます&今年もよろしくお願いしますfuji

私の方の実家は初なので、みんな珍しそうに茂吉を見てました(笑)
フレブルって、普通の”犬”のイメージで見てる人からすると、斬新な生き物ですよね。
犬らしくないところがツボだったりするんですが。
楽しい帰省でした~~

投稿: もー | 2009年1月 7日 (水) 14時07分

>suzuさま
おめでとうございます~fuji

茂吉にとっても新鮮な環境だったので、
どこに行っても楽しそうにはしゃいでましたhappy01
お風呂で濡れるのは好きじゃないのに、
水遊びはするって、不思議ですよねsweat02

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますshine

投稿: もー | 2009年1月 7日 (水) 14時18分

>D門さま
いやいや、20数年住んだ場所を離れて、
まだ1年も経ってないから!
変わりようがないのよね~~。
まぁ、この先も変わる気がしないけど(笑)
D門も変わってなくてよかったよ。

次に会うときには、茂吉も大人になってるだろうな~。
楽しみにしてるわねheart02

投稿: もー | 2009年1月 7日 (水) 14時23分

>カメさま
そうなんですよ…
距離を考えると、なかなか帰れるところじゃないんですよね。
新幹線って便利だなぁって思いました(笑)

静岡、日の出と富士山撮りたかったんですが、
あいにくモヤが…sweat02
気付けば陽が昇ってるし…

また帰省で通ると思いますので、ぜひ立ち寄ってみたいです~dash

投稿: もー | 2009年1月 7日 (水) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090938/26858936

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省 宇都宮②:

« 帰省 宇都宮① | トップページ | 帰省 大阪 »