« 7ヶ月 | トップページ | 課題 »

いつの日か

昨日、部屋の掃除をしました。

リビングの隣りにある部屋に敷いておいた絨毯を撤去することに。

これ、本当はリビングにあったんです。

でも、茂吉の粗相を恐れて隣に移動しました。

Img_0343

新婚旅行、エジプトとトルコに行ったんですが、そのお土産に買った、トルコ絨毯。

コンパクトで、ソファーの前に敷くとちょうどいい感じのサイズです。

冬になったら この絨毯にアラジンのブルーフレームヒーター置いて~

とか、夢見ていたんですけどね…

欲を言えば 暖炉とかある家に住んで、暖炉の前に敷いたりしたいですが。

本当は、私、インテリアとか、北欧系が好きなんです。

絨毯、北欧系と全然違うじゃん!って感じ?

えぇ、旅で気分があがってて、思わず買っちゃったんですよねぇ(笑)

色がキレイだし、花のパターンもかわいいし、これはこれで気に入ってるんですけど。

まぁ そんな訳で 茂吉が来てからすっかり隣の部屋でひっそり忘れられていたんです。

Img_0344 

ふちはこんな感じのお花↑

Img_0345

真ん中はこんな感じ↑

基本、花のパターンです。

濃い赤で、濃い目のブラウンのフローリングとかに合いそうですね。

Img_0346

これ、リバーシブルで、夏も冬も、一年通して使えるらしい。

茂吉がいる部屋は無理だろうなぁ~。

かじりそうだし、臭いつけにオシッコしそうだし。

いつの日か 家を建てて、部屋数が増えたら、

茂吉の入れない部屋(客間とか?)にでも敷こうかと思います。

何年先か分かりませんが、いつの日か。

………がんばれ、旦那様。

Img_0354

あなたがイタズラしなきゃ、家具もボロボロにならなかったんだけどねぇ…

覚悟してたから、いいんだけどさー。

予想以上だったから(笑)

笑うしかありません。


************************************************************

今日はネットで頼んでたあるものが届きました。

カレルチャペック紅茶店のポットと

”ガールズティー”という紅茶の茶葉ですheart02

Img_0370

Img_0372

このポット、前から気になってたんです。

職人さんと紅茶店が共同で作ったとかで、お湯のキレがいいらしい。

このまぁるい形も、お茶を淹れるのにいいらしい。

毎日使うから…とか自分に言い聞かせて買っちゃった~

そしてガールズティー、これもおいしい!

普段はルピシアなんですが、カレルチャペックでリピートしてるのはこの茶葉だけ。

ストロベリーの香りなんですが、まさにイチゴジャム!って感じの匂い。

ミルクティーにすると癒されます。

イチゴ好きな方にはお勧めです。

関西には名古屋しか店舗がないんで、ネットでしか買えないのが難点。

近々開封して飲もうかな~~


« 7ヶ月 | トップページ | 課題 »

コメント

わかる~。
我が家のラグが片付けられたままになってます。
もーさんの言うとおり、粗相されまして、
それからというもの、見ていない。

トルコ絨毯可愛いですね。
これは、粗相されたくないかも。
しかも、フサフサで遊ばれちゃうのが目に見える。
ワタシもいつの日か暖炉のあるお家に住みたい・・・。

頑張れ旦那様rock

投稿: suzu | 2009年1月14日 (水) 18時34分

あたしもアラジン欲しい〜happy02

でもあれって機能性低い割りには高いweep

でも可愛いいから許すheart

実家出れたら買いたいshineと思ってたけど、しばらく無さそうです。

同棲流れちった〜pig

投稿: だいもんもん | 2009年1月14日 (水) 22時30分

絨毯ステキ~★
あっ、でも、あのフサフサ…確かに茂吉くんのターゲットになりそうだねぇ。
絨毯のデビューする日は、茂吉クン次第ですねっ。
お家計画も夢があっていいなぁ~。
うちは結婚と同時に建てたけど、
このまま家族2人+2ブヒ暮らしだと部屋が余ってしまって…
一応増える予定で建てたんだけどなぁ(汗)
2軒目は庭付きがいいなー(暴言)

アラジン愛用者ですが…メンテ面倒ですよ~。
ちょうど数時間前に、夫に替え芯をセットしてもらったけど、
パーツを一部分解しなきゃだし、機械系好きでない面倒極まりないかも(汗)
壊れてもパーツ販売してるのはありがたいけどね。
でも見た目に満足してるんで、後悔はないかな。
実用と見た目を天秤にかけないとね♪

ストロベリー系の紅茶って
甘~い香りで私も好きだなぁ。
ティーポットも素敵♪幸せな気分になりますね☆

投稿: yun | 2009年1月14日 (水) 23時55分

>suzuさま
やはりワンコ中心になっちゃいますよね。
そしていつ登場するのやら(笑)
フサフサがかじられて、日に日になくなっていくのが目に浮かびます…
暖炉、憧れちゃいますよね。
手入れとか考えると現実的じゃないし、住宅地に煙突作ってもいいの?って感じですがcoldsweats01
田舎に引っ越したら、暖炉も夢じゃないかもしれないですね~
とりあえず、旦那さまがんばれ~ですね!

投稿: もー | 2009年1月15日 (木) 12時59分

>だいもんもんさま
そうなのよね~。
まず、給油が面倒だし。
かわいさと機能性は両立しないもんだね。
でも、あのストーブは部屋においてあるだけで、雰囲気がおしゃれ~な感じするよね。
今年は結局エアコンの暖房で済ませてるけど、
来年こそ欲しいな~~~

投稿: もー | 2009年1月15日 (木) 13時02分

>yunさま
ですよねぇ。
私もあのフサフサをかじって引っ張る茂吉が目に浮かびます…

お家計画、私が思いつきで言ってるだけで、具体的には白紙です(笑)
暖炉いいよね~とか、夢を話してるだけで、実際の事は何にもsweat01
お金のこともあるし、旦那の転勤とか、現実的に考えてしばらく無理ですね~~~

結婚と同時に建てたんですか!
すごいなぁ…
二軒目の庭付き、ぜひ旦那さまにがんばってもらいましょう(笑)

メンテ、大変そうですね…
そこは旦那に任せることにして、
給油って、ストーブに直で入れるんですよね?
タンク取り外して入れるならまだしも、ストーブに直接入れるの大変ですよね。

ストロベリー、いい匂いですよね。
フルーツ系の中では一番好きかも~

投稿: もー | 2009年1月15日 (木) 13時14分

ティーポットが素敵ですねheart04
毎日のお茶時間がさらに楽しみになりそ~shine

思い出深い、キレイな絨毯は飾れなくて残念ですが…
茂吉くんに全損にされて悲しい思いをするよりは、
安全なところへ避難dashが賢い選択だと思いますhappy01

ほんと、家具がことごとくボロボロにされますよね。
パピーのうちは特に!!
気に入ってる家具に限って、かじられてた気がするdown

投稿: とらママ | 2009年1月15日 (木) 15時14分

>とらママさま
そうなんです…
去年4月の引越しのときに購入した家具が、すでにボロボロ…
テーブルの足の角が噛まれて下地見えてたり、ソファーも糸が出てたり(笑)
高いものを買った訳じゃないけど、買ったばかりでこんな姿になると悲しいですねー。
仕方ないけど、も~~!!impactって感じですcoldsweats01

投稿: もー | 2009年1月16日 (金) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090938/27129937

この記事へのトラックバック一覧です: いつの日か:

« 7ヶ月 | トップページ | 課題 »