« 帰省 大阪 | トップページ | 三連休 »

日常。

新年の慌しさも落ち着いて、我が家もすっかり日常に戻りました。

今日はお昼過ぎても茂吉が寝てるんで、いい加減起こしましたよ。

茂吉は毎日が休日だからって、ぐうたら過ぎる。

体鈍っちゃうよね~(私もか?)

私は普段、午後はお茶を飲んで、テレビ見るかPCいじってます。

茂吉はリビングでおもちゃで遊んでひと暴れして、膝に乗せろ~とやってきます。

なんて平和。

今日の茂吉。

Img_0276

Img_0297

ちょっとスッキリしたと思いません?

思わないか。

先月から1日20g減らしてるんです。

今週末フロントラインもらいに行くついでに体重測定しますが、

恐らく10kg超えてるだろうなー

去勢したんで余計、体型に敏感になりました。

散歩も毎日してるわけじゃないんで、

そんなにカロリー必要ないですもんね。

ランで数時間遊んだときだけ、ちょっとフード増やしてあげれば

十分かなーと。

フード減らしたのに 順調に増える体重…

どこまで育つのかな~~、茂吉。

隣の部屋に行くと ドア(引き戸)を開けて必死に入ってこようとします。

Img_0305

こっちの部屋は フローリングのままだから、

入っちゃダメなのよ。

***************************************************************

今年は茂吉ネタがない時、

ちょいちょい個人的な趣味も載せようかと思います。

独り言的な感じなので 興味を持った方だけ お付き合いください…




わたし、カップ収集とお茶が趣味なんです。

たいていブログ書き込んでるときは飲みながらやってます。

紅茶、緑茶、ウーロン茶、コーヒー、何でもいいんですけどね。

知識はないけど 飲むの大好きです。

そんな訳で、ネタに困った日は 私の趣味も書き込んでみます。



本日のお茶。

Img_0290

ルピシアのジャスミン茶です。

たいていルピシアで買ってます。

Img_0281

茶葉の量が多すぎたかな?

やけに濃い色になってしまいました。

Img_0286_2

案の定 味が濃いです。

渋みが胃を刺激してます…

中国茶ってお湯足して何杯もいけるのがいいですね。

冬のお茶は最高ですよね~~

 


« 帰省 大阪 | トップページ | 三連休 »

コメント

こんばんわ

お正月気分抜けきらないですよね〜
何気ない日常そんな もーさん羨ましいです!!!

私がわんこならコタツでじーっとしていたい
グータラ超大好きです

茂吉くん2枚目の写真はイケメンですね
7ヶ月でパピーも卒業近しか。。。

中国茶おいしそ〜
台湾のウーロン茶も美味しいですよね

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年1月 8日 (木) 21時36分

茂吉クン、ダイエット中なのね~。
読んでて驚いたのがサンポのこと。
毎日じゃないんですね。。。
食事制限より、運動の方が健康的に痩せるような…(汗)
それにしても艶っ艶してる茂吉クン!!


お茶ネタ いいですねぇ♪
私も大好きで興味津々デス!!
専業主婦は家にいる時間が長いので、
自宅カフェのつもりで各種揃えて楽しんでいます★
お気に入りのカップに、
自分のために丁寧に入れた飲み物で一息つくと、
ちょっぴり優雅で、元気が出ますますもんね。
もーさんの趣味話、これから楽しみになりそうです♪

投稿: yun | 2009年1月 8日 (木) 22時06分

>kayoyoさま
ホント、ぐうたらでまったり生活です。
茂吉のこと言えない位、私もグータラですが(笑)

もうすぐ7ヶ月、だいぶ顔も大人びてきましたhappy01
このままどこまで成長するのか、楽しみです。

ウーロン茶もおいしいですよね!
食後のあっついウーロン茶、スッキリして最高ですshine

投稿: もー | 2009年1月 8日 (木) 23時35分

>yunさま
ダイエットまではいかないかもしれませんが…
病院でこのまま太らせちゃダメだよ~と言われていたので、
今以上太らないように現状維持程度ですかねcoldsweats01

フレブルはそんなに運動量が必要ないから、無理して散歩する必要がないって話を聞いたことがあって、
毎日はしてませんでした。。。
週末ランで2,3時間走ると、次の日とか夕方まで起きないんですよ(笑)
茂吉も要求することはないんですが、気分転換に極力毎日行くようにしようかなーと思いますhappy01

そうなんですよー。
おうちカフェが毎日の楽しみなんです。
お気に入りのカップで好きなお茶を選んで、
まったり過ごす昼下がりはたまらないですよね!!
またネタが乏しい時にUPしますね~cafe

投稿: もー | 2009年1月 8日 (木) 23時43分

茶器がものすごくカワイイですねlovely
ジャスミン茶にぴったり!という感じheart
まったり昼下がりが羨ましいです。

体重維持、頑張って下さいcatface
やはり元気が一番ですもんね。。。
お天気がいいときはお散歩したほうが
ゴハンを減らすより効果がありそうですが…
でも今の時期、寒いから大変ですよねcoldsweats01

ゴハンって何をどれぐらいあげてるんですか?
初歩的質問ですみませんsweat01

投稿: とらママ | 2009年1月 9日 (金) 15時21分

>とらママさま
平和ボケしそうな毎日で
この先会社勤めができるか不安になるときも(笑)

フードは、今あげているのは
ニュートロのナチュラルチョイス・ラム&ライス
です。
前まで別のものをあげていて、それがネットでしか売ってないようなものだったんですけど、在庫切れをきっかけに、急遽ニュートロにしたんです。
今のところ毛並みも皮膚も便も問題ないので、そのまま続けてます。
他に気になるものがあるんで、成犬用に切り替えるときにフードも替えてみようと思ってます。
未だにこれだ!!っていうものに出会えなくて、
フードジプシーですsweat02
量は1回80gを1日2回です。

何かお勧めがあったらぜひ教えてください。

投稿: もー | 2009年1月 9日 (金) 16時33分

茂吉くん、毛艶いいですねshine
ピッカピカshine
ちょっとスマートなったかも・・・?!
何㌔ですかね?
体重報告楽しみにしてま~す。

お茶が趣味だなんて、オシャレ~☆
ワタシ、いつもティーパックの紅茶ですよ(;´⊇`)
ネタ切れのとき、つい更新をさぼるワタシ。
なにか趣味を見つけたい・・・。

投稿: suzu | 2009年1月 9日 (金) 18時46分

私も、かなりぐうたら生活です・・・(汗)
ダンナが、正月休みの間、昼夜逆転しちゃって、そのまま私も受け継いで、抜けきれませんwobbly

茂吉くん、大きく&大人っぽくなってきましたねhappy01
↑ご飯の量。
愁の一日分より、多いっ・・・。
(愁は、フードも食べるけれど、一日多くて40ぐらいかな)
でも食べる子の方が、全然いいんで羨ましいですlovely

おうちカフェいいですねshine
私は、コーヒーが大好きなんですが、結婚してからはインスタントに変わりましたsad
もーさんの趣味も楽しみにしていますheart

投稿: ユキエ | 2009年1月 9日 (金) 21時35分

>suzuさま
写真によって、スッキリ見えたり、ぷよぷよだったりしてるみたいで…人と一緒ですね(笑)
残念ながらまだ肉付きいい感じですcoldsweats01

私も面倒だとパックにしちゃうんですけど、ポットで入れたほうが2,3回楽しめるし、気分があがるんで、時間がある時はちゃんと淹れてますhappy01
趣味と言っていいのか微妙ですがwobbly

投稿: もー | 2009年1月12日 (月) 22時47分

>ユキエさま
愁君と比べると、倍以上食べてますよねcoldsweats01
これでも袋表記の量よりは数10g減らしてるんです。
体重が10kg近くあるんで、かなり食べますねsweat01

コーヒー、うちは常にインスタントですよ~。
お茶の方が種類が多くて楽しめるせいか、コーヒーも好きだけどお茶ばっかりです。
逆に外ではたいていコーヒー注文してるんですが(笑)
でも、おうちで粉から淹れるコーヒー、憧れますhappy01
大人な感じheart02

投稿: もー | 2009年1月12日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090938/26928011

この記事へのトラックバック一覧です: 日常。:

« 帰省 大阪 | トップページ | 三連休 »