« 課題 | トップページ | 過剰在庫 »

睡眠中毒

そんなものがあるのか分かりませんが…

最近の茂吉は睡眠中毒です。

Img_0401

だって、常に眠いんですよ。昼寝がマイブームなんですよ。

んーー、冬だから?

とにかく、一日中寝てます。

心配になるくらい。

7時ごろ朝ごはんを食べた後、すぐ寝ます。

基本、午前中はずっと寝てます。

私がお昼ごはんを食べる頃にやっと起きるので、リビングに出してあげます。

1、2時間くらい活動すると、私の膝を狙ってきます。

えっ、もう寝るんですかsign02って感じ。

まぁ、大人しくていいんですが……

他のワンコもこんなに寝てるんでしょうか?

毎日こんなに寝てるのに、散歩の後は大爆睡ですよ。

Img_0403

膝の上で寝られると何も出来ないので、ソファーに乗せてあげると

Img_0404

Img_0406

一緒に寝ないんですか?

寝ませんよー。

そんな目で見ないで欲しい…

Img_0407

ふーん。

Img_0408

で、寝ないの?

一人で寝てくださいよ。

いっつもこんな感じで、嬉しいんですが、

本当にストーカー状態です。

Img_0409

テレビも見れる、ソファーの上が大好きな茂吉。

すっかり茂吉のベットになってしまいました。

Img_0411

Img_0412

Img_0413

Img_0414

冬はやっぱり寒いから動きたくないんでしょうか?

体調不良とは思えないし…

夕方までソファーでゴロゴロしながら寝て、

夜ご飯食べて、数時間活動して、

23時過ぎには熟睡してます。

24時頃にゲージに戻すんですが、

朝までグッスリ。

犬ってこんなに寝るんでしょうか…


« 課題 | トップページ | 過剰在庫 »

コメント

ブリオも寝まくってますよー。
確かに冬になってから、よく寝るようになったかも…。
ひざで寝られるとうれしいんだけど、なんにも出来なくなっちゃいますよね。
私の場合、いつの間にか私も一緒に昼寝~、なんてなっちゃってます…。やばいやばい。

投稿: ぶりはは | 2009年1月21日 (水) 00時49分

うちも放っておいたらひたすら寝てますよ~。
2食昼寝付きで夜もしっかりよく眠れるなあと、
いつも感心しています(笑)
ただ、食品の音や冷蔵庫を開ける音にはよく反応してて、
ひょこっと目がこちらを見てるんですよ…。
おかげでおやつの早食い・隠れ食いが得意になった飼主です♪

投稿: yun | 2009年1月21日 (水) 14時46分

ハイ!!
うちのkoumeもメッチャよく寝ます
でも、お散歩。。とか
ご飯。。とか言うと
瞬間しゃき〜〜んです
寝起きが悪いとかBUHIには無いのでしょうか??

しか〜し茂吉くんのあんなに可愛い上目遣いで見られてたら
私はOK。OK。一緒に寝ますよ〜になりそうですよ
もーさんはお家のこと色々して偉いですね♪

投稿: kayoyo | 2009年1月21日 (水) 23時13分

>ぶりははさま
そうでしたか!
ブリオくんもたっぷり寝てるんですねhappy01
私もたまに一緒に寝てます(笑)
ごろごろしてるとぬくもりがたまらなく
気持ちいいんですよねぇ。

投稿: もー | 2009年1月22日 (木) 13時58分

>yunさま
確かに!!
グッスリ寝てたのに、やけに音には敏感ですよね。
食べ物じゃないのに、袋を開けてると起きて近寄ってきたり、
私がキッチンの方に歩いていくと、目で追われますsweat02
食べ物への執着がすごいですよね(笑)

投稿: もー | 2009年1月22日 (木) 14時00分

>kayoyoさま
ご飯への反応はすごいですよね~。
どんなに熟睡してても、フードボウルにフードを入れてる音で起きて寄ってきますsweat02
ほんと、シャキーーンって感じの反応です。
あの寝起きのよさ、羨ましいですね。

いや、たいして家のことやってないですよ~。
朝、旦那を見送ってから二度寝してるせいか、そんなに昼寝はしないんですよね~(笑)
十分グータラしてますsweat01

投稿: もー | 2009年1月22日 (木) 14時04分

ウチの愁も、ものすごく寝ますよsleepy
今は、寝る時も一緒なので布団にゴソゴソ入ってきて、寝てます。
ご飯食べて、大暴れして気がついたら、また寝てるしcoldsweats01
代わりたい・・・。

投稿: ユキエ | 2009年1月23日 (金) 02時15分

>ユキエさま
愁君もですか!
やっぱりワンコは寝るのが中心なんですねぇ。
冬、一緒にごろごろしてると気持ちいいですよね。
お腹の上に乗せてゴロゴロしてると、重いけどあったかくてやめられませんhappy02

投稿: もー | 2009年1月23日 (金) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090938/27317531

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠中毒:

« 課題 | トップページ | 過剰在庫 »