« 2009 | トップページ | 帰省 宇都宮② »

帰省 宇都宮①

写真が多くて長くなりそうなので、ちょいちょい分けてUPします。

まずは私の実家、宇都宮(栃木)の方からです。




27日の23時神戸発。

28日の12時宇都宮着。

深夜にガンガン進んだ事もあって、これといって渋滞もなくスムーズに着きました。

約700km、休憩3時間を含め13時間の長旅でした…

ほぼ高速だけの道のり、どうなるかと心配していましたが、トラブルもなくよかったです。

茂吉ですが、後部座席にドライブシートを装着&トイレトレーを設置することで

粗相もたま~にトレーからはみ出す程度ですみました。

恐怖のウンチは 次のSAまで臭いとの闘い…

高速で窓開けられないし 密室には あの臭いが充満です。

ある意味眠気防止に。

それさえ我慢すれば、長距離でも問題なく茂吉といけることが判明。

これは大きな収穫ですよね。




そして実家のみなさんの反応は……

「ブーブー言ってるのは何?威嚇?」

そうですよね。

知らない人はそうだよね。

息してるだけだと言うと、たいてい驚かれますsweat02

帰る頃には ブヒ音が忘れられない とまで言ってもらい、

茂吉のブサカワは じわ~っと染み込んでいったようです…

実家には猫が3匹いるのですが、

1匹はおじいちゃん もう1匹は臆病のため、ほぼ絡みがありませんでした。

でも残る1匹が好奇心旺盛で、ケージ越しに近づいてきたりして

茂吉も興奮して吠えてました。

猫は部屋中フリーなのに、自分はケージの中なのが納得いかないのか

単純に猫を見たことがないからか 遊びたいのか

よく分かりませんが、最終日までこの猫に対して茂吉は吠えてましたねsweat02

次に行った時には仲良くして欲しいなぁ。(せめて吠えないで欲しい)

そんな訳で

楽しい年末年始が始まりました。

部屋にいる時はケージ(1畳くらいの大きさの)にいれてるので

日中は出来るだけ茂吉と外に遊びに行くことに。

29日 友人と遊ぶ約束をしていたので 茂吉を連れて大きな公園へ。

Img_0160

キレイな公園です。

Img_0151

茂吉さん登場

Img_0163

臭いを嗅いだり

Img_0168

棒を拾ってきたり

相変わらずマイペースに遊びます。

Img_0148

茂吉の服と色合いの似ている 凧揚げのちびっこと追いかけっこしたり

(しかも茂吉のせいで糸切れちゃったし。ごめんなさいね。)

  楽しそうでした。

Img_0141

旦那と共通の友達です。

記念撮影しました。

茂吉もたっぷりかわいがってもらい ご満悦。

D門さん(笑)、ありがとね~~~

たっぷり遊ばせて、茂吉を大人しく寝かしつけよう作戦は成功し

この夜は働いていた頃に知り合った

馴染みの飲みメンバーと深夜まで飲みました。

母曰く 

いびき以外はとっても大人しくて、いい子にしていたそうです(笑)


« 2009 | トップページ | 帰省 宇都宮② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090938/26857417

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省 宇都宮①:

« 2009 | トップページ | 帰省 宇都宮② »