« お帰りなさいませ、ご主人様。 | トップページ | 寒い日 »

パイナップルのちから

茂吉の困ったこと。

時々食糞をすること。

私達がいる時は即片付けるので、それを分かっているらしく

ウンチしましたけど~って顔で待ってるんで問題ないんです。

早朝、私達が起きる前にした時!

暇つぶしなのか好奇心なのか分かりませんが、

明らかに1回分の量より少ないウンチしか残ってません。

現場を見ていないんで分かりませんが、恐らく食べたんだろうなー。

自分から出たものなんで、体に害はありませんが

ちょっと…ねぇ、飼い主的には止めさせたいと思いますよね?

ここ最近なんで、夜ご飯のトッピングが原因かなー。

納豆とか、消化しきれなかったヤツが 茂吉的にいい匂いしちゃってるのかな。

そんな訳で対策を考えた結果、パイナップルにたどり着きました。

フレンチブルドッグひろば で検索したところ、

パイナップルが効果があるんだとか。

シロップとかも考えましたが、ちょっと怖いなーなんて。

果物ならもちろん害はないし、効果があるかもしれないなら

試してみる価値ありですよねー。

早速

Dsc02085

1個買っちゃいました~。

もちろん私達もデザートで食べましたけど。

茂吉ように、10日分くらいカットして冷凍しました。

さて、効果はあるんでしょうか。

パイナップル、頼む!!


« お帰りなさいませ、ご主人様。 | トップページ | 寒い日 »

コメント

こんにちは~happy01パイナポ~の効果がわかったら是非教えてください!!
うちもショックなことにコタさんがやっちゃいますcoldsweats01その時の気分!?でするのか…
1番ビックリしたのは…ジロさんがふんばってるところに直でお口をもっていくんですgawk
だいたいは鳴いて知らせてくれるんですが、ちゃんと食べずに置いといてほしいものです。

投稿: チアキ | 2009年2月24日 (火) 14時34分

食糞!!!うちもやっちゃってます。
引かないでね。2ブヒ共にデス(汗)

フランは留守番直後、淋しさのせいかウン●催して、パクっ。
飼主が在宅の時は目を離しても食べないのですが…。
レオンは飼主が居ようとと関係ないようで、一度ハウスに戻ってから食べる隙を窺っているんですよ(汗)
ウン●ガン見で、ちょっとした変態です(笑)

パイナップル効果、ぜひレポートしてくださいっ!
ちなみにうちは、市販の食糞防止シロップ、タバスコを試しましたが全然ダメでした。
タバスコはウン●に数滴たらすのですが、関係なくペロリです。辛くないのか余裕顔でした…。

投稿: yun | 2009年2月24日 (火) 15時24分

コレは是非結果報告してください。
うち、リーフが未だにするんですよね。
即食いです。
ためらう事すらしません(;´⊇`)

シャワーから出てくると、残骸が!!
もうそろそろ辞めてもらいたいです。
我が家、夜中にうんちで起こされるし!!
リーフうんち前にジャンプするんです。
その音でうんちと分かり、
食べちゃうといけないと、
起きるワタシ。
コレ、ほぼ毎日。

報告待ってま~す!!

投稿: suzu | 2009年2月24日 (火) 17時19分

食糞で悩んでる方結構多いのですね

なぜかkoumeはうんちにだけは興味がないみたいです
それ以外は 石、葉っぱ、木なんでも食べます
それはそれで良いのかどうか??何ですけど。。。

パイナッップル良いって聞いた事あります
それで、治ればいいですね!!

ご存知だとおもいますが手作り食で治す方法もあるみたいです
著者が同じで、もーさんがお持ちの本に載っていましたよ〜〜

良くなりますように。。。
ではでは

投稿: kayoyo | 2009年2月24日 (火) 22時54分

>チアキさま
コタさん…
直で食べるとは匠ですね(笑)
一生懸命出してるところ、直で食べられてるジロさんはどんな気持ちなんだろうcoldsweats01
すごい光景ですよねdash

10日くらいやってみて、またブログの方にupしますね!
ホント、どうにか止めさせたいですよね~crying

投稿: もー | 2009年2月25日 (水) 14時15分

>yunさま
2ブヒですか!
フレンチって、結構食糞多いみたいですよね。
皆さん悩んでいるようで、ちょっと安心しました(笑)
今でこそ慣れてきましたが
衝撃的ですよね…
どうにか直ればいいんだけどなーー。
レオンくんのガン見、見てみたい(笑)
ウンチを何だと思ってるんですかねぇ?
せめて味見した時点で気付いて欲しい…

10日くらい試して、後ほどUPしますねhappy01

投稿: もー | 2009年2月25日 (水) 14時18分

>suzuさま
即食いですか!!
大人になると止める…とか聞いたことあるけど、
このままいくとやめる気がしません。
どうにか止めさせたいですよね。
朝起きたときに、ウンチがあったであろう形跡しか残ってないと、ため息です。。。
何がそこまでさせるんでしょうgawk
夜中に片付け、きついですよね。
いい方法があるといいです。

10日くらい試したら結果upしますね~dash

投稿: もー | 2009年2月25日 (水) 14時22分

>kayoyoさま
koumeちゃん、偉い!
女の子だわ~。
茂吉、ウンチから小石までなんでも口に入れます。
何が彼をそうさせるのか…shock
そこまでご飯少なくしてるわけでもないのに、
口寂しいのかなぁ。。。

案外皆さん悩んでいるようで、心強いです。
どうにもならなかったら、手作り食ですかねcoldsweats01
その際はkayoyoさんちのご飯、参考にさせてもらいますsmile

投稿: もー | 2009年2月25日 (水) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お帰りなさいませ、ご主人様。 | トップページ | 寒い日 »