« ご飯のこと。 | トップページ | 苦手克服、でも、禁止 »

におい

Img_0809

今日の茂吉。

お風呂は毎週日曜なんですが、直で嗅ぐとほ~んのり獣臭がしてきました。

みなさんのワンコは、臭いますか?

他のワンコを飼ったことないんで、標準がどれくらいなのかわかりません…

まぁ、直で嗅がなきゃ気にならないんでいいんですけど。

……さて、今日はネタがありません。

最近、ブログを更新することが日課のようになりつつあって、

1,2日更新をサボると、やらなくちゃ~と思ってしまいます。

まぁ、日記みたいなものですからねcoldsweats01

なので、今日は茂吉ネタじゃなくて

私の趣味ネタで…

お時間がある方、お付き合いください(_ _*)

********************************************

まずは本日のお供。

Img_0803

ルピシアのアールグレイ、水出しです。

今日は暖かいから、冷たいお茶がおいしく感じますね。

お茶の水出し、寝起きとお風呂上り用に、一年中作って冷蔵庫に常備しています。

ミネラルウォーターもいいけど、私はお茶が一番好きです。

何か、ほっとします。

お次は

Img_0807

マニアックな調味料たち。

珍しいものを見かけると、買いたくなりません?

私、つい買っちゃうんですよね~。

失敗もありますが(笑)、こうゆうの大好きです。

左から、ハラペーニョのタバスコ、クレイジーソルトのレモン風味版、島唐辛子の泡盛漬、すだち胡椒。

この中でイチオシは、”こ~れ~ぐ~す”

ラー油のように使ってるんですが、油じゃないんで、さっぱり。

チャーハンでも餃子のタレでも、ラー油代わりに使うとあっさりしてておいしいんです。

見かけた際にはぜひ!

じゃあ、最後に新作を。

Img_0808

久しぶりにタンクトップです。

ハーネスで出かけるときは、フード付いてない方がしっくりくるんです。

元気いっぱいな感じのカラフルボーダーで。

Img_0821

Img_0815

Img_0816

面倒そうなのが滲み出てる顔!

あなたの為に作ったのにぃ~~

Img_0822

”ふーーーん。”


« ご飯のこと。 | トップページ | 苦手克服、でも、禁止 »

コメント

こんばんはhappy01うちも週1回のお風呂です。時間が経ってくると香ばしい獣臭がしてきますねdashけっこう好きなんですが、これがお風呂に入れる目安みたいになってますspaあとジロさんが後ろ足を舐めだすとそろそろお風呂に日だなってhappy01
茂吉ママさんはほんとにお茶がお好きなんですねheart01私も夜の一息つく時はお茶(紅茶)ですよhappy01茂吉くんのタンクとってもカワイイですsmile似合ってるよぉheart02

投稿: チアキ | 2009年2月 8日 (日) 19時11分

>チアキさま
チアキさんちも週1回ですか!
多すぎても良くないっていうし、色々ですよね。
うちは日曜にお風呂なんで、土日になると段々臭い始めますsweat01
お茶、好きですよ~。
カロリー気にせず、いつでもたっぷり飲めるし(笑)
チアキさんも紅茶お好きなんですね♪

投稿: もー | 2009年2月 8日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご飯のこと。 | トップページ | 苦手克服、でも、禁止 »