« 暑さ対策 | トップページ | 波長 »

昨日もとってもいい天気でしたね。

気温も上がってたんで、海に行くことにしました。

自宅から車で20分くらい行くと、海があります。

何箇所か浜に降りれる所があるんですが(公園?)、道が細いし

駐車場もなかったり。

結局秋頃行った事のある場所へ。

Img_1004

茂吉人生初の海。

Img_1008

Img_1022

Img_1024

Img_1026

波に興味はあるものの、どう遊んだらいいか分からず

海に入るでもなく…

Img_1028

Img_1029 

Img_1030 

Img_1031

腰が引けちゃってるし。

怖いのかな?

Img_1034

その後はせっせと 海草やら砂を拾い食い。

私にきつく怒られても止める気配はなく

タプタプも口の中も砂だらけ…

Img_1051

キリがありません(泣)

どうしたら拾い食いやめてくれるんだろう。。。

思い切り走り回る事もなく(せっかく18mロングリード買ったのに)

ひたすら下を向いてるんで、撤収することに。

夜のウンチは砂だらけでした。

何かあったら大変。

どうにか止めさせられたらなぁ…

茂吉が拾い食い直るまで、砂浜は禁止danger

行っても海沿いの歩道の散歩かなー。

茂吉と海で遊ぶの楽しみにしてたのに、残念。

Img_1054

その後、急遽いつものランに行くことにしました。

茂吉が不完全燃焼なので、走らせなくちゃー。

結局、二日連続ランになっちゃいましたcoldsweats01

<続く>


« 暑さ対策 | トップページ | 波長 »

コメント

茂吉くん、海いいなぁ~wave
最近は、海なんて行ってない・・・。
独身の頃は、いっぱい行ったのになぁ~。

拾い食い、気になりますよね・・・。
愁も家で、おもちゃの糸とか食べたりするんで気をつけないといけないんですよね。
もーさん、散歩の時にリード引っ張ったりしてますか?
愁は、散歩で近づかせたくない所では、キュッとリードを引っ張る?引く?と止めるんで、やってみるのもいいかもですよ!
茂吉くんと愁では、体重差があるんで大変かもしれませんが・・・sweat02

投稿: ユキエ | 2009年2月16日 (月) 14時17分

>ユキエさま
拾い食い、本当に止めて欲しいです…
通常の散歩は公園とか道路とか、キレイな場所なんで
ゴミがあったらリードを引いて、そこに近寄らせないようにしてるんで大丈夫なんですが、
砂浜は、どこに行っても砂があるからどうにもならないんです~crying
毎度引っ張ったりしたんですが、キリがなくってdown
臭い嗅ぐのに鼻付けてると、顔とか口周りが砂だらけになってるし。
そうゆう拾い食いの癖が落ち着いてからしか、
砂浜は行けなさそうですsweat02

ありがとうございますhappy01

投稿: もー | 2009年2月17日 (火) 12時26分

こんにちわ

テンプレート変えたのですね
和テイストとっても可愛いですshine

海での茂吉くんマイペースを貫くって感じですね
お互いに拾い食い、、どうしたものでしょうか(>_<)
家のkoumeは〇んち以外の物は味見してみようか~~
状態で特に石が好きです

〇んち砂だらけだったのですか?
臭い嗅ぐだけでも砂吸い込みそうですよね

お互い何か対策を考えねばpunch
ですよね。。

投稿: kayoyo | 2009年2月17日 (火) 13時10分

>kayoyoさま
ありがとうございますhappy01
ひな祭りを意識したテンプレートに変えてみました。

koumeちゃんは、ウンチは大丈夫なんですね!
茂吉はさすがに外&私達がいるときはしませんが
留守番中に味見してることもsweat02
基本、何でも味見するようです…
本当、困ったものですweep
本人は砂浜の臭いを嗅いでるつもりでも、
タプタプに砂がいっぱいついてて、口の中に入っちゃうんですよねcoldsweats01
水で落としてあげてもキリがないし、
当分砂浜は禁止ですねーdanger
何かいい方法あればいいんですが。

投稿: もー | 2009年2月17日 (火) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑さ対策 | トップページ | 波長 »