« お願いしますよ。 | トップページ | 9ヶ月 »

さよならパイナップル

以前、茂吉の食糞対策でパイナップルに挑戦すると載せてましたが…

だいたい2週間くらい経ったのかな??

結果報告です。


効果なし。

毎朝ウンチが残っているか の確認で一日が始まるわけですが、

2,3日に1回はキレイに無くなってます…

元々毎日食べちゃってた訳でもないんで、

パイナップルの効果はなし という結論に。

パイナップルの効果がないのか、

茂吉の食欲がパイナップル効果に勝るのか

私には分かりませんが。。。

茂吉にとっては、ただのデザートと化していました。

なので、本日で実験終了します。

さよなら パイナップル。

個体差があると思いますので、

気になる方はぜひお試しを…

他の方法を知っている方はご一報ください☆

飼い主が困っているのもお構いなし。

今日も平和な茂吉です。

Dsc02192

Dsc02193

****************************************************

さて、今日は最近はまっているものを…

Dsc02144

だいたい察しはつきました?

何で今更…って思いました?

そうです、今更だけど、黒酢バナナです。

ふと 思い立って作っちゃいました。

Dsc02145

Dsc02146

元々健康ヲタクのわたくし。

試したサプリは数知れず…

ビタミン系からコラーゲン、アミノ酸、クエン酸、アスコルビン酸、青汁…

まぁ、そんな感じで色々手を出してるんですけど。

最近はこの黒酢バナナとノニのサプリを飲んでます。

便秘解消と美肌がメインですが

ダイエット効果も期待してます。。。

25歳過ぎ辺りから、肌の衰えと代謝の衰えを感じ始め

そろそろメンテナンスも必要か?とか思ったり。

市販のサプリはよくない成分も入ってるとか聞いたことがあって

一時期止めてたんだけど

手作りなら安心だし。

酢とノニと雑穀米で健康を目指すこの頃です。



朝と夜はコントレックスで割って飲むんですが

お昼はデザート代わりに↓

Dsc02155

牛乳で割ると、ホント、飲むヨーグルトっぽくておいしい。

お勧めです。


« お願いしますよ。 | トップページ | 9ヶ月 »

コメント

いや〜〜そうなんですか(汗)
残念な結果です
パイナップルいい結果が出ますように〜
って、思ってたのに・・・

残念と言えばもーさんお引っ越し
え〜〜暖かくなったら淡路のランそろそろ〜〜
なんて思ってたのに(泣)

でも、京都ですよね 完全に行動範囲の圏内です!!!
引っ越しで今は大変でしょうから
落ち着いたら宜しくお願いしますね^^

くたびれない様にネンconfident

ではでは

投稿: kayoyo | 2009年3月11日 (水) 20時59分

そうでしたかぁcoldsweats01うちもリンゴの皮がいいって聞いたことがあってやってみたけど茂吉くんと同じ感じでした。最近は歳もとってきて食べることもあんまりしないんですが。

私もサプリ飲んでましたぁ。最近は気になるものを少しだけ、なるべく食べ物(果物とか)で摂るようにしてます。ほんと代謝も落ちるしいろんな所に脂がのっちゃって(汗)今まさに食生活の改善と運動をはじめたところですhappy02

投稿: チアキ | 2009年3月11日 (水) 23時40分

>kayoyoさま
残念ですが、
どうやら気分で食べたり食べなかったり…
パイナップルなんて、全く気にしないみたいですsweat02

そうなんですよ~~。
急遽引越しです。
住むところは京都に近い大阪なんですが、
たまに六甲のランも行きたいな~と思ってるんで、
足を伸ばせば淡路も行動範囲です☆
引っ越してすぐはさすがにバタバタで行けないかもしれませんが、
ぜひ参加したいので、その際はご一報をhappy01

投稿: もー | 2009年3月12日 (木) 12時21分

>チアキさま
りんごの皮ですかー。
きっと茂吉もダメだろうなぁ。
もっとガツンと味が変わるものじゃないとダメなのかな??
ガツンと変わって体に害が無いもの、
何かあればいいんですが。。。

チアキさん、運動もちゃんとされてるんですね!
運動しなくちゃーとお思いつつ、
実行できないグータラさ…
やっぱり健康には運動ですよねwobbly

投稿: もー | 2009年3月12日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お願いしますよ。 | トップページ | 9ヶ月 »