« クールタイ | トップページ | お願いしますよ。 »

旅立ちの季節

もうすぐ桜の季節ですね。

私、一年で春が一番好きです。

この季節になると 訳もなくウキウキしたり、

何かいいことがありそうな気になります。

そして旅立ちの季節。

4月から新生活をスタートする方も多いんじゃないでしょうか。








ええ、我が家もね。

昨日、4月から京都に転勤になったと聞かされました。

えーーーーーーーーーーーーーー

去年4月に神戸に引っ越してきて、

まだ一年経ってないんですけど。

なのに、もう荷造りですか!!

せっかくここの生活に慣れてきたのに…

六甲ランも楽しかったのに…

(ランは高速で通うけどね)

まぁ…サラリーマンの定めですね。

転勤がつきまとうのを承知の上で一緒になったんで、

その辺はいいんだけど

なぜ一ヶ月をきってから 転勤を通知するんだ!

これから引越し先を探したり 色んな段取りしたり

荷造りしたりしなきゃならないのよ~~~

大人2人分の荷物を荷造りして それをまた開けてセッティングする

労力がどれだけかかるか知ってるのか聞いてみたい。

今から探して即入居可の物件なんて、しょーもない物件だし

ただでさえペット可の物件ってなかなかないのに(泣)

昨日も深夜3時ごろまでネットで部屋探ししてました。。。

まぁ そんな訳で、

3月末頃から4月中旬頃までは

ブログを更新できないかもしれませんが

決して止めた訳ではありません。

PC繋がって環境が整ったらまた始めます!

また遊びに来てくださいね~

今日は茂吉ネタじゃありませんが

あらかじめご報告を…

(愚痴メインになっちゃったけど)


« クールタイ | トップページ | お願いしますよ。 »

コメント

( ̄Д ̄;ええぇ~っ!
あと1ヶ月もないのに、いきなり転勤。。。
旦那様のお仕事の都合だと仕方ないし、
わかっていたとはいえ、大変ですね(/□≦、)

荷造りしながらのお部屋探し★
うーむ…ペット可の賃貸となると難しいですね。
分譲貸しだとペットOKなんて、まずないし(;ω;)

六アイラン、ちょっと遠くなるけれど
月一回ぐらい茂吉くんに出会えますように(。・w・。 )
京都のブヒ友もいっぱい増やして下さい(笑)

投稿: とらママ | 2009年3月 6日 (金) 15時38分

こんばんは~☆転勤族なんですね、うちも同じですよぉ!!結婚して2年で3回のお引越しでしたぁ、東京にも10ヵ月しか住んでなくて、にわか東京人でしたhappy02転勤ってなんでこんな急に?!って思いますよね、平日に書類とか出しにいったり取りに行ったり動くのも大変だしcoldsweats01引っ越しも大変だしね…私まで愚痴ちゃってごめんなさいcoldsweats01
京都に行かれても、ブログに遊びにいきますのでscissors引っ越し頑張ってくださいね!

投稿: チアキ | 2009年3月 6日 (金) 23時57分

ええっ!?突然ですね!
21日どうします?忙しそうだけどだいじょうぶ?

サラリーマンてほんと大変ですよね・・・
我が家は相方も転勤関係ないしわたしも家業に入っていて地元密着なので関係ないから色んなところに住めるのがちょっとうらやましかったりする・・・
親友も先日1ヶ月も猶予がない中海外から大阪への転勤命じられて帰ってきました
よくいく公園で出合ったワンコちゃんも新潟へ転勤・・・
みんな新しい生活がんばれ!!!
京都も落ち着いたら遊びに行きたいな~(^^)♪

投稿: カメ | 2009年3月 7日 (土) 09時35分

え~~っ。
転勤ですか!?
引越しってめっちゃ大変なのにcrying
ペット可の物件って、少ないですよね・・・。
あってもボロかったり・・・(ウチが狭いし、ボロイし。。。涙)
良い所が、見つかるといいですね~♪

でも、京都いいなぁ~。
私は地元なんで少し羨ましいですcoldsweats01
もーさんも無理せず頑張って!!

投稿: ユキエ | 2009年3月 7日 (土) 10時48分

えーーーーーーーーーーーーー!!
引越しですか??!!

みんなと同じリアクション(;´⊇`)

引越しってほんと大変。
ワタシも去年引越したので、よく分かります。
しかも、ペット可ってほんと少ないですよね。
今はペットブームなんだよ!!って言いたくなります。
時間も、お金ももったいないですよね。
京都には惹かれますけど・・・。

投稿: suzu | 2009年3月 7日 (土) 18時57分

>とらママさま
そうなんですよ…
仕事とはいえ、こうも多いと勘弁です。
そのうち落ち着くことを願って
暫くは我慢ですねcoldsweats01

大阪の京都よりに住む予定なんで、
六甲ランも行きますよ~~~!!
さすがにもう毎週行けませんが
月イチ目指してますので、
宜しくお願いしますhappy01

投稿: もー | 2009年3月 9日 (月) 12時36分

>チアキさま
チアキさんのお宅もですか!
しかも、2年で3回の引越し…
お疲れ様でしたcrying
そうなんです、毎度、急なんです。
単身者は荷物が少ないかもしれないけど、
家族帯同って、荷造り結構大変ですよねぇ。
これから色んな手続きやら段取りが待ってると思うと、憂鬱です。。。

大阪の京都よりに住む予定です。
また遊びに来てくださいね~~happy01

投稿: もー | 2009年3月 9日 (月) 12時40分

>カメさま
そうなんです、突然やってくるんですよdown
でも、21日は大丈夫です!
息抜きしないと私も茂吉もストレス爆発しちゃうんでbomb

カメさんちは地元密着ですか~~。
ちょっと羨ましいです。
2,3年住んで移動するならまだしも、
やっと慣れて楽しめるようになってきた頃に引越しだと…
いつ転勤になるか分からないと、私も就職難しいしheart03

京都まですぐ行ける、
京都よりの大阪に住む予定です。
ぜひぜひ遊びに来てくださいhappy01


投稿: もー | 2009年3月 9日 (月) 12時48分

>ユキエさま
そうなんですよね。
物件がペット可の条件つけると一気に減りますよね。
築年数古かったり、場所が不便だったり、狭かったり…
欲を言えばキリはないですが、
なかなか納得の行く所ってないんですよねぇ。

私も結婚するまで地元を離れたことなかったんです。
今でもこっちにいてちょっと出かけると観光気分です(笑)
でも、やっぱり地元が近いのが一番ですよ~。
友達もいない場所でがんばるのは
とっても寂しいです。。。

投稿: もー | 2009年3月 9日 (月) 12時52分

>suzuさま
そうですよね。
みんなビックリですよね…
私もまさかこの時期に転勤だなんて、かなーーーりビックリです( ̄Д ̄;;

ペット可にすれば、絶対すぐに入居者見つかりますよね。
需要と供給が成り立ってないなーーって、
今回も実感です。
古すぎる所は嫌だし、今の住んでるところよりランクを落とすのも嫌だし…
とかわがまま条件で探すと、ホント少ない。
多頭飼いされてると、余計少ないですよね。
1頭までOK、とか、結構ありました。
いつかは多頭飼いもしたいけど、無理かなぁcrying

投稿: もー | 2009年3月 9日 (月) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クールタイ | トップページ | お願いしますよ。 »