« 必死 | トップページ | 旅立ちの季節 »

クールタイ

茂吉の体が黒いからでしょうか。

最近、晴れた日の日中車で外出すると

はぁはぁ し始めます。

みなさんのブヒはどうでしょう?

窓を開けたりすると、すぐ治まるんですけど。

頭が黒いから、直射日光吸収して

人より暑く感じてるんだろうなー。

そんな訳で、まだ早いかなーと思っていた

クールタイの準備をすることに。

型紙がないので、今回は一からやらなきゃなりません。

サイズ測って型紙書いて~って感じで

今日半日が過ぎました。

なんせ素人、こんな感じじゃなかったっけ?的なノリ。

こんなざっくりでいいのか って思いながら

試作品1号完成です。

Dsc02160

小さい保冷剤が2つ入ります。

しかーーし

採寸ミスで保冷剤がすっぽり隠れず、上がちょっとはみ出します。

残念すぎる。

全体的にもうちょっと大き目のサイズにしたいなー。

型紙修正が必要ですね。

Dsc02163

正面↑

上↓

Dsc02164

ついでに

前から作ってみたかった、バンダナも。

Dsc02159

Dsc02162

うーーーーん、何か小さい(笑)

バランス悪い。

思った以上に茂吉って大きかったのね…

こちらも改良せねば。

型紙のありがたさを実感。

最近モノ作りに目覚めて、

こうして一日が終わっちゃうことが多々ι(´Д`υ)

いいんだか無駄なんだか…


« 必死 | トップページ | 旅立ちの季節 »

コメント

Rがハァハァ言います。
R場合、暑いからというよりお出掛けに興奮しているって感じですけど。
なので、帰宅時の車内ではハァハァ言いません。

チェック似合いますね。
夏かなり重宝しそう☆
我が家クールベストというものを夏のために購入したけど、夏の暑い日は外室せず・・。
しかも、濡らすのでRもなんだか好きじゃないみたいでした。
コレならいいかもflair

投稿: suzu | 2009年3月 5日 (木) 18時18分

>suzuさま
あれはお出掛けに興奮してたのか(笑)
そう言われれば、行きにはぁはぁする事が多い気がします。
窓を開けると、外に興味が行くから
興奮収まってはぁはぁしなくなるのかな??
Rくん、お出掛け大好きなんですねぇrvcar

ありがとうございます!
いいのがないかな~って探してたときに、
こうゆうタイプのをネットで見かけて作ってみました。
この縛るタイプなら、首周りだけじゃなくて、
ゼーゼーした時お腹側も冷やせて一気にクールダウンできるかと。
暑い日中は出かけないのが一番ですが、
春先とか、中途半端な時期に使えそうですhappy01
クールベスト、ズレなくてよさそうですね!
確かに、濡れるのが好き嫌いありそうですが
調べてみます~dash

投稿: もー | 2009年3月 6日 (金) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 必死 | トップページ | 旅立ちの季節 »