« 9ヶ月 | トップページ | あと1回 »

分かりやすい男

今日は雨。

午前中からせっせと茂吉の服を作り~~

一段落した昼下がり。

引越しに備えて 冷凍庫の片づけを。

と思ったら

数ヶ月前に作った茂吉用クッキーの生地を発見。

暇だし、久しぶりに焼いてあげることに。

Dsc02207

たくさん並ぶとかわいいですね♪

Dsc02208

焼いてる途中、匂いで察したのか

キッチンの前でひたすら待機。

Dsc02210

ちょっと焼き色がいまいちですが、良しとします。

早速冷まして味見です。

Dsc02211

ガン見。

さつまいもと全粒粉のクッキーです。

焼きイモの香りが部屋中に漂ってますよ。

Dsc02212

……あら?

よく見ると

Dsc02214

溢れるほどのヨダレが(汗)

しかも何滴かカーペットに垂れたし…

茂吉、ジューシー!!

そんなにおいしいのね

とか自己満足しちゃいました。

その後、1回目焼ききれなかった生地で、

温度を変えて焼いてみました。

1回目はオーブンで焼いたんですが、

トースターで挑戦。

Dsc02216

ちょっと焦げましたが

個人的にはこっちの方が好き!

香ばしくて、ホント、焼き芋~~heart02

匂いにつられて つまみ食いしちゃいました。。。

砂糖入ってないから味気ないけど、さつま芋の自然な味が意外といい。

Dsc02217

しばらくオヤツ、持ちそうです。

余った分はまた冷凍保管です。

焼いてあるから、トースターで温めれば

すぐあげられるのが便利ですねー

Dsc02219

食べ終わっても足元から離れません。

茂吉、食べ物には露骨に忠実なのね…

*********************************************      

午前中にせっせとミシンをかけて

仕上げた新作です。

Dsc02203

赤のギンガムチェックです。

何か、基本の一着って感じですね。

Dsc02205

これは… 某ブランドのパクリっぽいですが(笑)

〇ーバリーブルーレーベルではありません。

きれいなピンクなんですが、デジカメじゃよく分かりませんね。

とっても女の子っぽいので、茂吉に似合うか微妙。。。 


« 9ヶ月 | トップページ | あと1回 »

コメント

茂吉クン、わかりやす~い(笑)
偶然にもちょうど我が家はサツマイモでボーロ作っていました。
食べ物を目の前にするとなんて従順なんでしょう!出来ることなら常にこうあってほしいのですが(笑)

↓前記事のパイナップル…残念。
結果はいつかとドキドキしながら期待してたんですけどね。
個体差があるとはいえ、結果を聞いちゃうと期待薄かななんて思い、試すのはやめておこうかと(苦笑)こんなこと言っちゃってゴメンネ~。

投稿: yun | 2009年3月14日 (土) 18時14分

>yunさま
ボーロもおいしそうですね!
本当に、いつもこうなら手がかからないのに…
と思うくらい、食べ物に従順ですよねsweat02

パイナップル、残念でした。
もうちょっと続ければ効果があるかな?
とか思って、結構続けたけどダメでしたdown
害はないからいいんだけど、
やっぱり止めさせたいですよね。

投稿: もー | 2009年3月15日 (日) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9ヶ月 | トップページ | あと1回 »