« 茂吉 VS 氷 | トップページ | dog run »

プレッシャー

プレッシャー。

私は今物凄く、それを感じています。

何でかと言うと…




Dsc02263

さっき段ボールが山ほど届きました。

90箱分くらい??

去年の引越しで80~90箱荷造りしたので、

今年は100箱近くいくかもしれません…

これをあと一週間でやるわけですよ。

旦那は送別会やらで3回も飲みに行くし

普段から帰りが遅いし、とても戦力として期待できません。

茂吉なんて明らかにマイナスです。

ヤツがそばにいたら箱に詰めるどころじゃありません。

プレッシャーでちょっと泣きそうです。

去年は引越し前夜に徹夜という、ギリギリな感じだったんで

今年はそれは避けたい。

とはいっても明日から三連休。

本格的にやるのは来週かなー。

Dsc02264

お邪魔虫。

段ボールが大好きで、噛んでぐちゃぐちゃにする

なんとも引越し作業に邪魔な子…

お願いだから大人しくしていてください。





そして全く関係ありませんが、

今日は腹が立ちました。

リビングの目の前に

Dsc02265

駐車するHITACHIの営業車。

窓が開けられないじゃないかーーー!

他にも止めるスペースがあるのに、なぜリビングの目の前?!

うちのハイツのどっかに用事があったのかもしれませんが、

常識的にリビングの目の前は止めないでしょう…

向こうも家の中を覗く気なんてないだろうけど

こっちは気分的に嫌なもんです。

数分とかで済むなら別にって感じだけど、

長居するならちょっと考えて欲しいものです。


*************************************************

今週製作したのはこちら↓

Dsc02262

新居のリビング用カーテン。

吊るしてみないと水平になってるかいまいち分からない(汗)

150㌢幅を2つ作ったんですが、なかなか重労働でした。

そしてついでに作った、クッションカバー↓

Dsc02260

Dsc02261

引っ越して落ち着いたら、のれん的なものと

マリメッコで布を買って、ファブリックパネルでも作ろうかと思います。


« 茂吉 VS 氷 | トップページ | dog run »

コメント

ダンボール見ると、焦りますよね。
ガンバ!!もーサン!!
それから茂吉クン頼むよぉ~空気読んでぇ(笑)

カーテン製作やってのけましたか。すごーい。
しかもクッションカバーステキ!!!ってかうちのもお願いしたい位です(笑)
もーサン、ミシン使い倒して完全にモトとりましたね。そう思います(笑)

あ~一緒に愚痴らせてください。
我が家は夕方になると近所の子供達が路上で遊び、ついでに道路側の窓から家の中を覗きこんでいます(汗)相手が子供であろうが覗きこまれるのはイラッ。かといってスクリーンを下げるもの大人げないし(汗)

投稿: yun | 2009年3月19日 (木) 16時41分

ダンボールきちゃうと焦りますよね。
使うものは直前まで片付けられないし・・・(;´⊇`)
箱詰めしたら、箱がかさ張って邪魔になるし・・・。
ワタシ残り3日でどさぁ~とやりました。
当日もね。しかも、当日Rは病院に引越し作業の半日預けました。
なんだか、気が重くなっちゃいますね。
頑張ってくださいね☆

今は4階で小さな子供も居なくて静かな日々ですが、
前はアパート周り小さな子供ばかりで、何故かうちの階段で遊ぶ(;´⊇`)子供が居ないだけにうるさくて。
営業車の駐車は嫌ですね。
たくさん空いてるのに~。

投稿: suzu | 2009年3月19日 (木) 18時05分

>yunさま
えぇ…、空気呼んでくれる賢い子だったらよかったんですがsweat02
とても無理なんで、一週間ゲージ待機が増えるけど、がんばってもらいます。
出せ~~という目線に必死に耐える飼い主の気持ちを察してくれればいいんですがcrying

ミシン、元取りましたかね(笑)
元々手芸とか全く縁がなかったんで、
それを考えれば、だいぶ使い込んでるかな??

んーー、難しいですよね。
特に我が家は賃貸なんで、肩身が狭いと言うか…
近所に子供達がいるんですが、駐車場でキャッチボールしたりしてますよ。
車が止まっててもお構いなし。
うちのクーラーの室外機の上に昇ってジャンプして遊んだり(汗)
さすがにその時は注意しましたけどね。
(危ないからダメだよ~って穏便に)
子供相手にどこまで本気で怒っていいものか、
いつも微妙な感じでした…
yunさんちも、私も同じ立場だったら、嫌です。
覗かれていい気はしないし、
そこは親が注意してくれ~~とか思っちゃいます。
自分が親の立場になったら、そうゆとこも注意しなくちゃ、とかいい勉強にはなりますけどね(笑)

投稿: もー | 2009年3月20日 (金) 22時46分

>suzuさま
そうなんです!
荷造りした順にはこんでくれれば別だけど、
どんどん積みあがっていく段ボール…
邪魔で仕方ありませんweep

suzuさん、3日でやったんですか?!
相当手際いいですね…
我が家、すでに先行き心配ですよ。

そして、我が家も近所の子供が階段で遊んで
ます…
階段って、そんなに魅力なんでしょうか?(笑)
何だかうるさいなーと思ってると、
ドアの付近で騒いでたり。
引越し先は3階なので、
ちょっと落ち着いた生活が出来ることを
祈ってますbearing

投稿: もー | 2009年3月20日 (金) 22時52分

カーテンもクッションカバーも可愛い!!
う~ん、やっぱ北欧調マリメッコ付近は、いつ見ても素敵ですね(>ω<*)
頑張りますねーーー☆

で、ダンボール90箱って(滝汗)
うちは2年前に引っ越したとき50でも「多っ!」とめちゃくちゃ焦って荷造りしたけど。
引越し屋さんてスゴイよね…家を見に来て見積もりしたらダンボールの数がわかるんだから(○゚ε゚○)
50も要るか?と思ったら、ほぼ使い切ってた★

うん、90、頑張れ~~~っ!!

投稿: とらママ | 2009年3月21日 (土) 04時58分

>とらママさま
ありがとうございますhappy01
旦那の趣味は関係なく、思いっきり私の部屋状態になってます(汗)

そうなんですよ。
きっとうちは二人揃って荷物が多いんです。
捨てられない貧乏性というか、
無駄なモノが多いと言うか。。。
引っ越すたびに処分してるんですけど、
気付くと増えちゃうんですよねsweat02

残り一週間、がんばりますdash

投稿: もー | 2009年3月22日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茂吉 VS 氷 | トップページ | dog run »