« 旅立ちの季節 | トップページ | さよならパイナップル »

お願いしますよ。

茂吉さん、ちょっと話があります。

Dsc02174

実は引っ越すことになって…

新しいお家も決まったんですよ。

Dsc02175

我が家に来て半年、せっかく慣れたのに

ごめんよ。

またトイレの場所、ちゃんと覚えてくださいね。

お願いだから!!

六甲ラン、ご褒美に連れて行ってあげるから。





そんな訳で、昨日、

住む家がやっと決まりました。

大阪の高槻市です。

京都にも大阪にも、メインどころまで電車で20分くらいらしい。

買い物は大阪、観光は京都

とか両方行けて便利そうです。

家自体も、築浅で、間取りも、色んな条件も、理想に近い物件。

今住んでる所より、お風呂以外はランクUPです。

偶然、キャンセルになったらしく、運がよかったとしか思えない!!

色々と想像を膨らませてる訳ですが…

せっかく買ったタイルカーペットももう使えないだろうな。

部屋の大きさも違うし。

間取りは一緒なんですが、

今度の部屋は引き戸を開ければ

隣の部屋と繋がって、広いリビングとして使えるタイプ。

広くなった分、また買い足すのもお金かかるし。

暫くはソファー周辺だけ、飛び降りたときに滑ると怖いので

ラグを敷いて様子を見ようかと思います。

あとはフローリングのまま。

大丈夫かなぁ…

皆さん、対策はどうしてるんでしょう?

あまりに滑るようだったら、

滑り止めWAXも考えようかな。

(賃貸で塗っていいのか分からないけど)

カーテンもサイズ違うから、一部また買い替えだし。

引越し代とか敷金礼金関係はもちろん会社負担だけど、

カーテンまでは出してくれないもんねー。

他にも引越しで買い換えるもの、色々ありますよねぇ?

物件神戸から大阪に見に行くのだって、

費用かかるのよー。

こうゆう余計な費用って、意外とあるのに!!

まぁ、家賃補助があるだけありがたいと思うべきですが。。。

手作り熱も高じて

節約で、カーテン手作りしようか考え中です。

3階で目の前に家とかがないんで、

レースカーテンさえしっかり遮像できるの買えば

リビングは遮光じゃなくてもいいし…

問題はこれからそんな時間があるのかってとこですね(汗)

そんな感じで、ちびちび引越し準備を始めようと思います。

最大の心配は

茂吉がトイレを早く覚えてくれるか

ですね。


« 旅立ちの季節 | トップページ | さよならパイナップル »

コメント

おうち、いいとこが見つかって良かった(≧∇≦)
広くなるんだね♪
カーテンはぜひぜひ手作りで!(・∀・)ガンバ!

我が家はLDKと和室まで、コルクカーペット敷きなので…
でもワンコとPCの部屋は敷いていないという(爆)どない~?!

トイレ、たぶん、すぐ、覚えて、くれる、と思う!
そう願って止みません。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: とらママ | 2009年3月10日 (火) 14時05分

しばらくご無沙汰で~っと読んでいたら転勤話に驚いています。
もう住む家も見つかったとのこと。
これから荷造り準備ですかね。ホントお疲れ様です。
私も転勤族の家庭で育ったので引越しのバタバタは知っていますが…色んな土地に移り住めるのも考え方によっては結構良いもんですよ。
各地にお友達もできますし(笑)

茂吉くんのトイレ事情…きっと大丈夫!!
励ましになると良いのですが、先の10日間【実家の仔】生活で初日こそ粗相したようですが、すぐに2ブヒ共トイレ場所は覚えたようです。
しかも、弟のレオンが先に!!
茂吉クンもまだ若いですし、モノ覚えは良いんじゃないかな~。

投稿: yun | 2009年3月11日 (水) 14時07分

>とらママさま
無事に引越し先が決まってよかったです。
ソレが決まらないと、荷造りどころじゃないですからねsweat01
カーテン、作ってみようと思います。
作り方調べたら、直線縫いだけで出来るって書いてあったんで(笑)

コルクカーペットですか~~。
やっぱり、何かしら対策しないと怖いですよね。
走っちゃダメって行っても、絶対走りますからねcoldsweats01

トイレ、最初の一週間はあきらめて
気長に行こうかと思います…
ありがとうございますshine

投稿: もー | 2009年3月11日 (水) 15時32分

>yunさま
私もビックリしてます…
転勤ってどうしてこうも急なのか。
yunさんもこうゆうの経験されてるんですね。
私の実家は転勤なしなんで、
結婚してこっちくるまで他県に住んだことも無く。
環境が変わることにあまり対応できてません(笑)
確かに、各地に住めることはメリットですから、
前向きに考えようと思います。

レオンくん、おりこうですねぇ。
茂吉は……
心配ですgawk
長い目で見ようと思います。

投稿: もー | 2009年3月11日 (水) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅立ちの季節 | トップページ | さよならパイナップル »