« やっと、やっと、開通です。 | トップページ | 淀川河川敷 »

NEW我が家

さて やっと更新しようかと。

何からUPしたらいいか混乱してました。

写真もありすぎて、何だか早速面倒になってます(笑)

とりあえず、細かく区切って更新しますね~~

ネタがいっぱいあるといっても、

たいしたネタじゃないんで

時間があるときにでも覗いてください。

第一弾は、引越し先の様子をUPしようと思います。

もう引っ越して数週間経ちましたが

思い出すだけであの段ボールの山が思い出されます…

何度心が折れそうになったか。

でも、でも、

引越す度に身に着けた術。

回数を重ねるたびに 作業日数が減るもんです!

今回は旦那と2人、丸2日で、ほぼ完了!

こんな感じです。

Img_1429

↑リビング隣の部屋。つなげて使ってます。

Img_1430

茂吉ハウスはこっちの小さい部屋にしました。

冷房をつける時は、引き戸を閉めれば6畳くらいのサイズになるんで効率的!

夏場24時間付けっぱなしのフレブル飼いには助かりますね~~

Img_1431

↑隣の部屋から見たリビング。

フローリングをどうするか迷いましたが、

とりあえず様子見でそのまま。

もし滑って危ないようなら対策を考えなきゃ…と。

Img_1437

なぜか 天井が斜めです。

デザイナーズマンションでも何でもないんですよ。

吊り下げるタイプの照明を付けたかったけど、断念。

斜めになっちゃうからね(笑)

3階建ての3階なんですが、最上階って普通こんな造りなの?

いや、ただの設計ミスですよねぇ?

悔しいから来客時には

デザイナーズマンションなんだって言い張ってみます。

Img_1432

↑暗くて分かりづらいけど

手作りカーテン、こんな感じになりました!

隣の部屋の分も作って、そのうちお揃いにしたいなー。

Img_1434

↑ここは間取りでいう”S”の部分です。

この家収納が少ないんで、ここはバックヤードにしました。

見えないように間仕切り的なのれんを作成。

ここ、畳なんです。

なので上にカーペットを敷いて

Img_1435

茂吉ガードも買ってきて設置。

Img_1436

↑キッチンです。

前回のうちより若干狭いですが…

3ツ口のシステムキッチンなのがポイント高いです。 

今回は寝室と脱衣所以外は茂吉が出入り自由。

キッチンで食べ物落とさないように気をつけなきゃーー

そんな感じの我が家です。

次はご近所紹介~~~


« やっと、やっと、開通です。 | トップページ | 淀川河川敷 »

コメント

あ、昨日から復活してる~(◎´∀`)ノ
お久しぶりです♪

で、めっちゃおうちキレイですねshine
というか、住んでる人がきちんとしてるからかlovely
天井ななめ?は微妙に気になるけれど(笑)
カーテンも素敵ですheart04

投稿: とらママ | 2009年4月22日 (水) 16時21分

茂吉クン宅のお宅訪問した気分になりながら拝見しました♪
ステキに片付けられて、居心地よさそう★
いや~丸2日でやり遂げただなんてスゴイですよ。
茂吉クン、お利口さんだったんだろうなぁ。

必要に応じてワンコ仕様になってるあたりが、
茂吉クンへの愛ですねっ★

投稿: yun | 2009年4月22日 (水) 21時33分

>とらママさま
ありがとうございますhappy01
キレイなのは、引っ越してすぐに撮った写真だからですねー。
これから日にちが経つにつれて、
あちこちに余計なものが散乱していくんです…

なぜか天井が斜めなんですよ(笑)
最近じゃ慣れましたけど、最初は気になって仕方なかったですsweat01

投稿: もー | 2009年4月23日 (木) 12時14分

>yunさま
茂吉にはハウスで待機してもらいましたcoldsweats01
部屋中段ボールだらけだったんで、
出ても遊べないと分かっていたのか、
ずっと寝ててくれました。

賃貸なんで、ワンすべらん(WAX)とか
塗っていいのか微妙なんですよ。
フローリングのままなのが
掃除しやすくていいけど
茂吉を考えるとちょっと心配ですね。

投稿: もー | 2009年4月23日 (木) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと、やっと、開通です。 | トップページ | 淀川河川敷 »