« 茂吉は… | トップページ | 久しぶりにドッグラン »

お花見

引越しが早めに片付いたのもあって、茂吉を連れてお花見に行きましたcherryblossom

せっかくなので、京都の渡月橋!

高槻市から京都まで、電車で20分くらいで着くらしいんですが、

道が混んでるのもあって、車だと1時間弱かかったのかな?

桜シーズンなので、どこに行っても混み混みです。

残念ながら、この日(4月4日)は雨でした。

Img_1398

雨なのに、こんなに人が。

桜どころじゃありません(汗)

Img_1396

ちょっと寒いし。

Img_1406

茂吉は写真写る気ないし。

でも

Img_1413

やっぱり桜はきれいでしたよ。

みなさん、お花見行きました?

やっぱり、春が来るたび行きたくなりますよねぇ。

雨なのが本当に悔やまれました。

そして、本当にじっくり桜を楽しみたいなら、

京都(桜が有名な観光地)は避けるべきかも…

Img_1416

Img_1423

雨の桜も風情がありますけどね~。

それなら部屋の中から見物したい(笑)

あ、文句ばっかりだけど

楽しかったですよ!

そして、京都といえば…

9689さんです。

前からちょっと気になってたんで、早速行ってきました!

そして、行ったからには買ってきました!

Dsc02324

↑欲しかったランブルウォークメイト

Dsc02327

↑衝動買いの学童T

Dsc02328

↑まだ貼ってないけど、背中にゼッケンが付きます。

Dsc02326

↑プラスチック製のボーンだとフローリングの上で落とすと音がうるさかったので…

 これ、ゴム製です。      

Dsc02325

カレンダーもらいました。

まぁ… 中身、パグですけど。

大満足~~~♪

関係ないけど、

帰り道に京都老舗の和菓子屋さん(確か、”松楽”だったかな)で

和菓子を購入。

Dsc02322

Dsc02323

偶然通った道で見つけた古臭い(失礼。)小さな和菓子屋さん。

後から意外と有名だった事に気付きました…

味はとってもおいしかったですよ~~

嵐山方面に行くときにはぜひdash

京都を満喫した一日でした!


« 茂吉は… | トップページ | 久しぶりにドッグラン »

コメント

京都で花見ですか~。
観光客でごった返しているので、
ワンコ連れする勇気のない我が家はいつも飼主だけで楽しんでいました(汗)
茂吉クン、ちょっとしたアイドル状態だったんじゃないかな~★

ランブルウォークメイト!
うちも来月買おうと検討中で、ちょうど色をどうしようか考えていたところです(笑)
使い勝手はいかがですか??

投稿: yun | 2009年4月23日 (木) 16時01分

気付いたら開通してた!!
引越しお疲れさま♪

ゆかちんって、京都近いの??
いいなー。
もしミラクルで京都行ったら相手してもらおうっと(笑)

ちなみに、素敵なお顔が写ってませんよ~。

投稿: かずき | 2009年4月24日 (金) 00時06分

>yunさま
引っ越してすぐに行ったんで、
茂吉に留守番させることに罪悪感があって…
(引越し作業で全然相手できなかったんで)
渡月橋にしたのも、あそこなら犬も大丈夫だろうって理由だったんですsweat02
確かに、京都は人だけで楽しむとこですね(笑)

ランブルウォークメイト、個人的には好きです!
泥とか水を気にせず使えるのがいいです~。
汚れたらザバッと洗ったりウェットティッシュで拭いたりできるし。
フレブル飼いの方、結構皆さん使ってますよね。
獣医さんも、うちもこれですよ~って言ってたし。
丈夫そうなのも魅力です。

投稿: もー | 2009年4月24日 (金) 12時06分

>かずくん
そうなんだよー、やっと開通。
ってゆーか見ててくれたのね!
それならたまにコメント書きなさいよーー
mixiよりまめに更新してるでしょ?

京都近いよ~。
ミラクル起きるかなぁ~?
次もいつ転勤になるかわからないから、
来るなら早く来てね(笑)

顔?!
出せませんよー。
毎度くり抜いてますよ。
いやいや
妻夫木似のかずくんほど素敵じゃないですよー(笑)

何か、長くなるからメッセージ送っておく。

投稿: もー | 2009年4月24日 (金) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茂吉は… | トップページ | 久しぶりにドッグラン »