« NEW我が家 | トップページ | 茂吉は… »

淀川河川敷

ご近所の紹介です~。

まだたいして発掘できてないんですが(汗)

とりあえず、茂吉の週末ののんびり散歩コースになるであろう

お気に入りスポットをご紹介。

Dsc02309

淀川河川敷です!

この写真を撮ったのは、引っ越して数日後。

ちょうど菜の花が真っ盛り。

Dsc02307

Dsc02300

Dsc02304

Dsc02306

引越してまず探したのは、茂吉の散歩できる近所の環境。

何て茂吉想いの私達。

でも茂吉には伝わってないんだよねー

この河川敷、

家から車で5分くらい。

歩いて20分くらいかな?

がんばれば徒歩で行けるけど、

一度試したら、着くころには茂吉がバテ気味…

それ以来、車で通ってます。

毎週末行ってるんですが、まだブヒには出会えず。

でも、この辺のお散歩スポットのようで、

色んなワンコに会えます。

ロングリードで放牧できるのも魅力!


思わず撮ってしまった一枚↓

Dsc02308

何だか見てるだけで 危険さがひしひしと伝わってきますね。

ナイスです。

Dsc02312

走った後の水は格別、という感じ。

茂吉、近所にいいとこあってよかったねsign03

この対岸にも河川敷の公園があるんです。

この菜の花が咲いてる方は、芝生がメインで

ピクニックとかするようなまったりした雰囲気です。

対岸はもうちょっと整備されていて、

芝生もあり、噴水もあり、ジョギングコースもあります。

そっちは後ほど紹介しますね~


« NEW我が家 | トップページ | 茂吉は… »

コメント

すぐ近くにこんなスポットがeyeheart
めちゃイイですね~happy02

茂吉くんもまったり落ち着いて、
新しいおうちにも慣れてきて良かったですね!
もーさん、お疲れさまでしたshine
またいろいろ楽しいところ見つけて
遊びに出かけて。。。UP楽しみにしてます♪

投稿: とらママ | 2009年4月22日 (水) 16時24分

>とらママさま
そうなんです。
前に住んでいた所は近くにこうゆう河川敷が
なかったんで、それに関してはよかったです。
長時間の散歩するには、こうゆう場所の方が飼い主も気持ちいいですよね。
まだ近くに何があるかいまいち分からず…
いい場所があったらまたUPしますね~happy01

投稿: もー | 2009年4月23日 (木) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NEW我が家 | トップページ | 茂吉は… »