« 淀川河川敷 | トップページ | お花見 »

茂吉は…

さて、新居で茂吉はどうしているかといいますと…

引っ越して数日は、手の付けようのない

暴れん坊と化してました。

環境が変わったのが原因か、

私が午前中に散歩に連れ出して寝不足なのが原因か

(今までは夕方だった)

今となっては分かりませんが。。。

半日くらいずーっと

人に飛びつく、ひどい甘噛み、怒られると吠える、

とても手のつけようがないくらいでした。

このままだったらどうしようと、泣きそうになりましたよ。

トイレはすんなり覚えてくれたけど、

不安だらけ。

でも、数日で元に戻ってくれました。

不思議なことに午前中散歩行くのやめたら

大人しくなったんです。

今までの生活リズムを崩されたのが嫌だったのかなぁ…

そんな訳で、

今は引越し前と変わらず、のんびり過ごしていますよ~

早速お気に入りの場所もあるようで

Dsc02319

Dsc02321

Dsc02338

Dsc02339

まったり午後を満喫しています。

最近は暑くて窓辺は避けてるけどね。

近所の動物病院も見つかりました。

狂犬病の予防接種と、フロントラインをもらう為に行ってきましたよ。

なんと、外にミニドッグランがありました。

先生も偶然にもフレブル飼いだそうで。

フレブル特有の相談が出来るんで、今後お世話になる事間違なし。

Dsc02359

↑茂吉用の立派なファイルまで…

そうそう、

お腹のあたりに赤いポチポチが出来るんです。

背中あたりにもところどころあって、

それがフケの原因になってるのかなーと、

気になってたんですよ。

先生に相談したところ、乾燥肌ではないんで、

ポチポチが原因かも?

とのこと。

梅雨時期とか、これからちょっと辛いかもね~と言われてしまいました(泣)

そして処方してもらったシャンプー。

マラセブシャンプーというようです。

今までノルバサンを使ってたんですが、

それよりもちょっと強力だとか。

(値段もノルバサンより高いです…)

薬は避けたいし、これで様子見です。

ワクチンやらフィラリアの検査やら年一度の健康診断やら、

この時期お金がぱーっと去っていきますね…

そんな茂吉の貴重な一枚。

これ、ある日の晩御飯の時。

静かに足元で待つ茂吉。

食べ終わるころ 茂吉を見ると……

Dsc02343

両タプから伸びる ヨダレ!!!!!

片側は良く有りますが、

こんなにきれいなWヨダレは初です。

しかも下の方、揺れてる。

漫画みたい(笑)

大爆笑の私達とは裏腹に

Dsc02341

欲しいオーラ全開の茂吉。

ちなみにその日のメニュー↓

(ご飯の位置逆ですね)

Dsc02340

余程鶏肉の焼けた匂いが そそったんだろう

ホント、たまに見れるこうゆう姿が

おもしろくて仕方ないんですよねーー





すっかり平和な日常に戻っております。 


« 淀川河川敷 | トップページ | お花見 »

コメント

Wおよだ、すごい!!(笑)
うちの仔らは、あんまり食いしん坊がいなくって
ゴハン作っても甲斐のない感じだから、
これはナイな~!(・oノ)ノ ウラヤマシイ!
でも、鶏肉を焼いた匂いはグッときますね♪

茂吉くん日向ぼっこ気持ち良さそうhappy01

ミニドッグラン付きで、フレブル飼ってる先生が
そばにいるなんて、超ラッキーですねup
めっちゃ話わかってくれそう!通いまくりたい!

投稿: とらママ | 2009年4月23日 (木) 10時34分

>とらママさま
W、すごいですよね。
笑った後、何だか可哀想になっちゃいました(笑)
自分のご飯食べた後なのに、そんなに欲しそうにされても…って感じです。
茂吉は食べ物に対してすごい反応ですよー。
人前だと恥ずかしいです(笑)
COOLな方が素敵ですよ!

投稿: もー | 2009年4月23日 (木) 12時26分

茂吉くんのWよだれ、かわいい★なかなか、撮れないですよね。
マラセブシャンプー、高いですよねw
うちは、ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/で、マラセブシャンプーのジェネリックを買ってますよ!
値段も半額くらいでした♪
よろしければ、参考にしてみて下さい。

投稿: チョコママ | 2009年8月 5日 (水) 03時48分

>チョコママさん
ありがとうございます!
早速サイトの方を覗いたんですが、販売休止?になってました…
マラセブのおかげか分かりませんが、
すっかり皮膚の調子もよくなったんで、
次買うときはノルバサンに戻そうかな~とか悩んでます。。。

投稿: もー | 2009年8月 5日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 淀川河川敷 | トップページ | お花見 »