« お花見 | トップページ | 京の食を満喫 »

久しぶりにドッグラン

先週末は、京都のドッグランに行きました!

夕方近くなってもだいぶ快晴、茂吉が心配でしたが、

休憩をまめに取らせればいいだろうと。

思いっきり走らせないと、だいぶストレス溜まってるだろうしー。

今回は京都の山の方にあるランへ。(名前忘れた)

Img_1443

こんな感じ。

左側に木が茂っているので、ちょっと日陰ができてます。

ベンチとかもあるんで、良心的ですね。

ちなみに入場料はかかりませんが、

行くまでに通る道が有料です。

ガツガツな茂吉さんは迷わず大型犬エリアへ。

待ち受けていたのは~

Img_1446

ボルゾイ!

(飼い主さんに確認してないけどボルゾイだよね?)

早速遊びのお誘いです。

Img_1447

Img_1450

茂吉、逃げ腰。

そりゃそうだ。

と思いきや

Img_1452

追いかけ始めました。

Img_1459

他の2匹も参戦。

Img_1465

私、感動しました。

気付いちゃったんです……

ボルゾイの気遣い。

Img_1467

時々振り返って、速過ぎないか確認してくれてるんです!!!

何て優しい!!!

ちゃんと茂吉に合わせて遊んでくれてるんですよー

首のあたりとか、じゃれて噛む振りしても

口開けて当てるだけで、甘噛みもしないんです。

何か、紳士的。

ボルゾイって見た目大きくて怖いけど、とっても温厚で友好的な気がします。

私が今までランで会ったボルゾイがそうだった、ってだけですけど。

こうゆう犬種も憧れちゃうなー。

私の実家で昔、アフガンを飼った事があったらしいんですが、

食事はドッグフードではなくお肉、

毛の手入れもあるし、

話を聞いただけで、経済的にも労力的にも大変そうでした。

うん、私には無理(笑)

最後に一枚。

Img_1472

隣の小型犬エリアにいた、5ヶ月のブリンドルの仔です。

5ヶ月の頃って、こんなに小さかったんだな。

結論としては、

六甲ラン、やっぱりすごい。

近々行けたらいいんだけどなーーー。    


« お花見 | トップページ | 京の食を満喫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見 | トップページ | 京の食を満喫 »