« 食糞撲滅!!!! | トップページ | シャチ!! »

雨って…

しっとりした雰囲気で、外を見ながらソファーに座って

ぼぉ~っとコーヒー飲んだり

予定のない日の雨って、意外と好きなんですが…

この方は湿気は大敵ですからね(汗)

Dsc02635

退屈そう。

Dsc02637

最近、散歩に行くとしたら22時過ぎとかなんで

昼間はいつもこんな感じ。

Dsc02639

とりあえず、ビール。

的な存在のTボーン。

たいていこれをカジカジしてます。

Dsc02640

目を離した隙に

ソファーの上に持ち込んでるし!

(我が家、ソファーの上におもちゃ持ち込み禁止です。)

Dsc02642

Dsc02647

↑キレイに立つTボーン。

器用です。

Dsc02649

窓辺に移動して

外を見ながらカジカジ~

(ベランダしか見えないけどね)

そんな感じで一通りかじり終わったあと没収しました。

床の上でやってちょうだい!


そんな茂吉、最近左耳を痒がるんですよ。

覗いてみると、以前より耳垢で汚れてる。

今まで週1回、シャンプーの後に掃除していたんですけど、

2,3日で耳垢が目立つ。

ちょうどフード切り替え時期に痒がり始めたので、

その影響?とか思って様子見てたんですが、片耳だけっていうのも変だし…

今週土曜日、フィラリア予防薬をもらいに行く予定があったんで、

ついでに見てもらおうと思います。

そして私も風邪気味sweat02

インフルじゃないけど(熱はないんで)

喉の痛みとたま~に咳。

体もだるいし、ちょっと危ない感じ。

薬飲んで大人しくしてようと思います。

みなさんも季節の変わり目、ご注意ください。

*********************************************

関係ないど、昨日のお昼ご飯。

おくらと納豆のせ冷やし素麺 ゴマと大葉風味

Dsc02632

納豆嫌いな人には有り得ないでしょう(笑)

旦那もそうだけど。

関東にいた頃は、関西のスーパーって納豆は定番商品?ちゃんと売ってるかな?

とか思ってたけど、予想以上に大量陳列。

納豆好きな私、週に2,3日はお昼に納豆登場してます。

この納豆&おくらのコンビ、おいしい!

素麺に納豆を合わせたこと無かったけど、いけます。

大葉の他にも、葱とかミョウガとか薬味系たっぷりのせてもいい感じ。

調理時間も5分あれば作れちゃう!

夏は野菜が安い&おいしいから、これから楽しみ~

私の好きなゴーヤも安くなるしね!

(夏場は常に冷蔵庫にゴーヤをキープしてありますよ~) 


« 食糞撲滅!!!! | トップページ | シャチ!! »