« シャチ!! | トップページ | ma-mabull »

今日はフィラリア予防の薬をもらいに病院に行ってきました。

あと、爪切り&肛門腺絞り&耳の状態を診てもらいに…

まず、体重は10.8kg!

ほぼこれくらいで成長は終わりかな?とのこと。

あとは筋肉の付きとか、そうゆう問題みたいです。

標準、といったとこでしょうか。

さて、最近痒がっていた、問題の左耳ですが…

先生の目から見ても、結構汚れているらしい。

でも幸い、耳ダニがいる訳でもなく、病気でもないので、一安心でしたが。

これからの梅雨時期を考えると、

耳ダニも発生する可能性あるかも?ってことで、

来月のフィラリア予防薬から、耳ダニにも効果がある分にしましょう。

という結論になりました。

フィラリアと同時に耳ダニ予防できるなら頼もしいですからね!

あ~~~、これからの季節、不安いっぱいです。

ちなみに

処方された点耳薬…

Dsc02686

こちらで2,000円です(汗)

目薬程度の量なんですけどね(;´д`)

保険って、こうゆう時に心強いですよねえ。

また来週も病院行かなきゃならないし、長引きそうなとき

とってもありがたい!

(健康なのが一番だけど)

ちなみに今日、私も風邪で病院行ったけど、薬込みで2,000円未満でした(笑)

みなさんもこれからの季節、気を付けてくださいね~~~


« シャチ!! | トップページ | ma-mabull »