« 帰省 | トップページ | GW in静岡 »

GW in宇都宮

GWもあっという間でしたね。

カレンダー通りに始まり、カレンダー通りに今日から出勤の我が家。

自宅勤務(主婦)の私には関係ないけどね~

洗濯も掃除も夜ご飯の材料買出しもしたいけど

最優先はブログの更新(笑)

どうせ雨だし。




さて、GW前半は、私の実家、宇都宮に行ってきました。

1日の深夜に大阪を出たんですが、

途中静岡辺りで軽い渋滞に巻き込まれ…

結局寝ずに走って11時間かかりました。

年末に帰省した時より数時間かかりましたよ。

深夜とは思えない交通量、千円効果を肌で感じました。


早朝、SAでの休憩。

富士山が見えました!

ちょっとした芝生の広場があったので、茂吉の散歩。

ウンチモリモリしてました。

Dsc02464

Dsc02466

Dsc02467

こんな感じでとっても朝日が気持ちよかったです♪

そして実家について待ち受けていたのは

Dsc02469

エル

Dsc02470

メイ。

露骨に嫌そう。

本当はもう1匹いるんですが、写真が撮れず。

猫がいる為、茂吉はゲージに。

Dsc02475

↑これ、お泊まり用のゲージ。

車に積みっぱなしなんだけど、簡単に組み立てられるから重宝します。

Dsc02474

茂吉も長距離で疲れたのかな?

いや、何もしてないんだけどね。

その日の夕方、涼しくなってから近所を散歩。

Dsc02478

のどかですね。

Dsc02483

↑田んぼです。

湖みたいでちょっとキレイでした。

Dsc02480

Dsc02481

気持ちいいね~~♪

そして翌日は

Dsc02489

実家恒例、庭BBQ。

アウトドア好きな兄が、何かにつけてBBQを開催。

お昼頃から夜まで、のんびりだらだら飲みまくります。

Dsc02488

茂吉用のささ身。

んーーー、おいしそう!

猫にもおすそ分けしました。

Dsc02490

焼いただけだけど、とってもおいしそう。

もちろん、茂吉はぺろりといっちゃいました!

GW後半は後ほど…      


« 帰省 | トップページ | GW in静岡 »

コメント

ゆかちん家の周りはのどかだもんな~。
おれもちなみに昔はご近所さんでしたから。笑

そういえば、おれは30日の夜に宇都宮行ってきました。
やっぱりあそこは落ち着くね。
マジ学生に戻りたくなってしまいましたよ!!

そうそう。
ハガキありがとなー♪

投稿: かずき | 2009年5月 8日 (金) 00時53分

ブログ訪問ありがとうございました。
GW帰省楽しかったみたいですね~
私も、東京へ(旦那の実家)帰省してきました。
また、訪問しますね。

投稿: スヌープ | 2009年5月 8日 (金) 06時40分

茂吉クン(笑)

もう、かわいすぎぃ~
あの日の姿を思い出しちゃいます!!!

先日は、本当にありがとうございました(^^ゞ

次回の更新も楽しみにしています。。。

投稿: waco | 2009年5月 8日 (金) 07時28分

>かずくん
そうだよねぇ。
結構ご近所だったよね(笑)

30日に行ったんだ?
ってことは休み長かったんだーーー
いいなぁ。
あの頃に戻りたいよねぇ。
楽しかったよねぇ…しみじみしちゃうsweat02
色々あったけどさ(笑)

投稿: もー | 2009年5月 8日 (金) 13時17分

>スヌープさま
早速訪問ありがとうございますhappy01
旦那さま、実家が東京なんですね!
うちは旦那は大阪なんですが、私が栃木なんです。
長距離だと大変ですよねぇ。

まだこの辺の犬と行けるお出掛けスポットがわからないんですが、
とりあえず淀川河川敷には結構散歩に行ってます。
いつか会えるといいですdash

投稿: もー | 2009年5月 8日 (金) 13時21分

>wacoさま
ありがとうございます(笑)
前足の短さには結構自信があります。
そしてあの走り方でいつも笑いを取ってる茂吉…
すっかり短足キャラです。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
またブログの方にお邪魔しますね!

投稿: もー | 2009年5月 8日 (金) 13時24分

帰省ラッシュ、凄かったんですね(滝汗)
11時間は長いなー。。。お疲れさまでした!
SAも結構キレイでお散歩できるところ多いですよね☆
ドッグランはほとんどないけど、この芝生(丘?)は
こないだの東京行きで寄ったような気がします(どこだっけ?爆)

楽しそうなGWでいいなぁ♪
実家にいらっしゃる猫さん達と茂吉くんは絡みナシですか?

後半の静岡滞在日記も楽しみにしてますね!

投稿: とらママ | 2009年5月 8日 (金) 14時58分

>とらママさま
ニュースでやっていたような、物凄い渋滞!
っていう感じじゃないんですけど、
地味に所々混んでました。
深夜に出たのにあれじゃ、昼間移動だと想像するだけで嫌になります(汗)

猫を見ると茂吉がガツガツ近寄って、
猫が怯えるんですよー。
なので、昼間は外出してたっぷり遊んであげて、
夜はゲージで大人しくしてもらいました。
普段から一緒にいないと、犬と猫の共同生活は難しそうです…

投稿: もー | 2009年5月 8日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰省 | トップページ | GW in静岡 »