« THANK YOU | トップページ | 川遊び »

引っ張り癖対策

ついに、というか…

やっと本格的に考え始めました。

引っ張り癖。

遅すぎ?

今更、直らないかなぁ(^-^;

いつか直さなくちゃ~と思いつつ、これといったきっかけがなかったんです。

でも、言う事を聞かなくなる前に、

誰がリーダーかをしっかり認識させなければ…と最近焦りまして。

とりあえず、購入してみました。

Dsc02706

Dsc02707

お馴染みの

extra+heavyさんでございます…

今使ってる、黒のクロコがダメになったら、

次に購入するときは、

ショッキングピンクのクロコで、角鋲タイプにしよう

とか決めてたんですけど。

こんなに早く、別のモノを購入することになるとは。。。

引っ張り癖対策として、ハーフチョークです。

ハーフチョーク自体、鎖の感じがハード!

なので、とことんハードで攻めようと

パイソンにしてみました。

でも…

実は、飼い主も茂吉も、初ハーフチョークです。

普段の近所の散歩はこれでやろうと、購入したものの…不安(笑)

早速今週から試したいんですが、

コツが分からず。

ハーフチョークお使いの方いますか?

引っ張り癖を直すのに効果的なコツ、教えて欲しいです。


« THANK YOU | トップページ | 川遊び »