« トイレトレイ | トップページ | おもちゃ箱 »

まだ成長期?

土曜日に、毎月の定期健診とフィラリアの予防薬をもらいに病院へ。

Dsc02781

人も犬も好きな茂吉、病院ですらテンションの上がる場所。

この日はなぜか混んでいて、1時間近く待ったのかな~

いつもは行ってすぐ、とか、1,2人待ち程度なんです。

先生もフレブル飼いなのもあって、色々相談しやすい。

皮膚の状態とか目とか関節とか、良く診てくれます。

かわいがってくれるので、茂吉も調子に乗って遊ぼうアピールをします(汗)

病院なんですけどね…茂吉には関係ないようで。

Dsc02784

で、気になる体重測定。


11.4kg。

あれ(汗)

順調に増えてる!

4、5月が確か全く一緒の体重(10.8kg)だったので、

これでだいたい成長終わりで、あとはじっくり骨格とか筋肉がついてきますよ~

なんて話してたけど……

先生も

あれ、まだ増えるのか?

ってちょっと半笑い(笑)

いや、恐らくただ太っただけです

と心の中で思ってましたが。。。

この時期、ランに行く回数も激減。

行っても室内のドッグランだから、思い切り走り回るのも限界があるし、

室内とはいえ暑いから、30分もすればもうダメ。

夕方涼しくなってから、河川敷で走らせても、

湿気っぽくてやっぱり30分で限界。

今まで週末ランで2,3時間は走り回ってた茂吉。

やっぱり食べた分、体についちゃってるのかなーーー

人事とは思えない(笑)

ちょっと食事量減らそうかなぁ。

(ちなみに今は1回80gで1日朝晩です。)


« トイレトレイ | トップページ | おもちゃ箱 »