« 足上げ | トップページ | THANK YOU »

曇り空

今日はどんより曇り空。

こんな日は気分も憂鬱だったりします。

主婦になってから、毎日自宅でのんびりした時間を過ごすわけですが、

忙しく働いていた頃、のんびりしたい~と思っていたはずなのに、

何なんでしょう、このポッカリ穴の空いた様な気分。

知らない土地で知らない街で、一人のんびりしていても

孤独を感じるだけで、別に何にもないんですよね(笑)

私にとっては、大阪も外国も一緒なんですよ。

もうこっちへ来て一年以上経つけど

未だに”私の住む街”とは思えません。

適応能力ないだけ?(笑)

頭のどこかで、ここは何か違うって思っちゃうんだよね。

今までが充実いてたせいかな?

地元にいた頃は、別に友達と遊ばなくても

私一人じゃない的な繋がりを感じてたのに。

離れていると、孤立した気分になるんです。

時代に、人に、取り残されていく感じ?

時々、全部投げ出して、リセットして、地元に帰ろうかな。

ってふと思う事があります。

いつでも戻っておいで~、と言ってくれた

友達の言葉に甘えてしまう時があります。

こっちに一緒に来るって決めたのも自分だし、

自分が悪いんです。

嫌なら断ればよかったんです。

そう自分に言い聞かせてます。



もちろん、楽しいと思うことのほうが多いけど、

落ち込んだ時は、こうやってわーーーーーーって

色んな普段しまい込んだものが出てきちゃうんだな。





何かジメジメした気分なので、

コーヒーでも飲んで気分転換しようと思います。

ごめんね、茂吉。

今日はブルーな気分だから

あなたの話題ゼロです。

Img_2224

人間ってわがままだねぇ。


« 足上げ | トップページ | THANK YOU »