« お菓子の話 | トップページ | クールタイ part2 »

柔らか保冷剤用クールタイ

ホームセンターで、こんなものを見つけました。

Img_2814

もちろん、人用。

保冷剤が硬くならないタイプのもの。

手持ちの保冷剤、ガッチガチに硬い為

首にフィットしなくていまいちだったんですよ。

かといって硬くならないやつで、ちょうど犬の首に合うサイズのが見つからなくって…

これなら、いいんじゃない?

って事で購入してみました。

でも…

Img_2816

付属のカバーが微妙…

しかも人の首のサイズだから、合うわけない。

手ぬぐいに保冷剤入れて使おうかと思ったけど、

案外保冷剤の長さがあって、

それも上手くいかない感じ。

じゃあ作りますか

って事で、今日試作しました~~

Img_2846

保冷剤を入れる部分はニット生地。

縛る部分は普通の生地。

ニット生地部分を濡らして使えば、より涼感UP!

を狙いました。

売ってるクールタイって、濡らして使うとかそうゆう商品って見かけないですよね。

冷えすぎちゃうから?

私が知らないだけ?

手拭で代用するにも、濡らして巻いた方がより冷えるらしい(旦那談)

もし私がネットショップやるなら、

クールタイは両遣い出来るこのタイプを押そうと思います(笑)

Img_2847

付属品を参考に、サイズや仕様は忠実に再現しました。

↑この部分から保冷剤を挿入します。

じゃあ茂吉、出番です。

Img_2848

Img_2850

うん、サイズ的にはいい感じ。

保冷剤が内側、外側の2種あって、

内側が柔らかい、外側が硬い。

外側を一緒に入れることで、クール感が持続するらしいけど…

2つ入れると重そうなので、写真は柔らかい方の保冷剤だけを入れた状態です。

長時間車で移動とか、暑い時間帯に出かけなきゃいけない時は

W使いの方が良さそうです。

Img_2853

Img_2856

これなら柔らかいから、このまま寝てても痛くないかも~

昼間家で暑そうにしてる時も使えそう。

茂吉、クールボードを使ってくれないから(爪で引掻いて遊ぶんです)

こうゆうのいいかもね。

Img_2858

茂吉的にはどうでもいいみたいだけど(笑)

Img_2863

そんな事より眠いからそっとしておいて~~~

って感じでしょーか(汗)

Img_2871

落ちそうになりながら

寝ちゃいました。。。

この型紙でいけそうなので

明日もう1個作っておこう。

ヨダレですぐに汚すから……


« お菓子の話 | トップページ | クールタイ part2 »