« 思い立って… | トップページ | お菓子の話 »

料理の話

スミマセン

犬用じゃありません(汗)

ネタが無いので、最近食べたご飯の話を…





まずは~

昨日の晩御飯!

Img_2825

タコライス&オニオンスープ

Img_2826

無性に食べたくなって作りました。

私の中のタコライス、夏のイメージ。

沖縄風タコライス、とかあるからかな?

カフェで食べると量が少なかったりするけど

我が家のタコライス、作りすぎてボリュームたっぷり(汗)

目玉焼きは半熟が苦手なので、固めに焼きました~

本当はここに、アボカドが入る予定だったけど

売ってたやつが未熟なヤツだったので却下。

シンプルな感じになりました。

チーズ入れるの、忘れてたし…



そして

夏といえば、ゴーヤ!(私的に)

Img_2755

夏は週に1本は絶対食べるくらいマスト食材なんですよー

すっかりはまっちゃって…

今年は大量に買って下ごしらえして冷凍しようか考え中。

そんな訳で、お昼ご飯にゴーヤが出てくることも多いんです。

Img_2754

↑この間作った、ゴーヤとささげ菜の塩パスタ

味付けはシンプルに、ごま油&岩塩!

ゴーヤって、ごま油+塩が一番好き。

チャンプルーも醤油系じゃなくて、塩系にしてもおいしいですよ。

ガーリックをガッツリきかせた、ペペロンチーノ風もGood!

しっかり苦味をとって、かつおぶしたっぷりの御浸しにしてもいいし

天ぷらだっておいしい。

まぁ、そんな感じで、ゴーヤ満喫してます。

家庭菜園するなら、私は断然ゴーヤです(笑)

でも、癖のある野菜だから

この、おいしい!って感動を分かち合える人がいないんだなー


« 思い立って… | トップページ | お菓子の話 »