« 茂吉のおやつ | トップページ | 結局は »

窓の外

エアコン使用中、

省エネの為、自分がいない方の部屋のカーテンを閉めてるんですが(暗いからね)

茂吉の定位置はソファーの上。

Img_2982

ここから窓の外を眺めるのが好きなようで、

カーテンの隙間から必死に見てます。

でも、レースカーテンがあって外が見えてない(笑)

Img_2984

Img_2987

何だか可哀相なので、

カーテンをちょっとだけ開けて

外が見えるようにしてあげました。

(外って言っても、ベランダなんだけど)

Img_2988

その隙間に顔突っ込んで見てる!

やっぱり外が見たかったのね(笑)

何を思って眺めてるんだか…

こんな姿を見ると、週末はいっぱい外に連れて行ってあげよう、

と思ってしまうんです。

早く涼しくなって、

いっぱい出かけられる季節になるといいなぁ。





********************************************************

昨日の夜のメイン、ゴーヤチャンプルー。

Img_2981

豆腐崩れまくりのチャンプルーです。

シンプルな味と、バランスのとれた食材が体に良さそうです。

簡単に出来るし、ボリュームたっぷりの家庭料理って感じでいいですね。

我が家の夏の定番。


« 茂吉のおやつ | トップページ | 結局は »