« 16(たぶん) | トップページ | やっぱりボーンが好き。 »

今までありがとう!

スミマセン、茂吉ネタじゃないです。


ついこの間、エンジンがかからなくなった、我が家の車。

バッテリー交換でOKだったけど、買い替え時かな、とその時ついでに査定をしに行ったんです。

7万キロ走ってるし、たいした額にならないだろうと思ってたけど、

予想外にいい値だったのもあって、(これが決め手)

一週間考えた結果、買い替えの決意をしました。

でも、すぐって訳じゃなく、年内に…とか思ってたんですよ。

その時は。

でもね……

先週の連休初日、ふら~っとお店覗きに行って、

帰る頃には…、ね。

元々欲しい車はだいたい決まってたけど、

その日一気に話が進んで

結果、

今日、我が家の車、売りに行きました。

車庫証明だとか、実印作ったりバタバタしてるのもこのせいです。。。

昨日、別れを惜しんでセンチメンタルになっていた旦那。

社会人になって購入してから、ずっと一緒に7万キロも走った訳ですからね~

別れは突然やってくるんですよねーー

Dsc02912

いろんな所に運んでくれて、ありがとう!

次のオーナーにもかわいがってもらうんだよ。

VOXYも形変わっちゃったからね。

古いタイプの形、今でも人気あるんだとか。






で、そんな訳で納車まで数週間代車で過ごすことになったんだけど…

代車のワゴンR…怖い!!

ブレーキが利きすぎて、今までの感覚で踏むとガクンガクン(笑)

逆にアクセルは怖いくらい踏み込まないと発進しないし。

微妙にガタガタ車振動してるし…

慣れるまでは、超安全運転ですね。

駐車も、今までの車幅の感覚だから、偏る。

私、いっつも右の白線を目安に、こんなもんだろうって感覚で駐車してたんで

右に寄り過ぎ、左が空き過ぎな、かなり初心者駐車状態に(汗)

でも、この車幅に慣れちゃうと、納車後苦労するしなぁ……

次の車はVOXYより幅が広いので、しばらく運転するたび、緊張で脇汗びっしょりですね。

楽しみが増えたけど。

さぁ、がんばって働こう(笑)

年内就職目標に、がんばります…

茂吉、車が届いたらどっかドライブ行こうね~~~

(運転は旦那だけどね)


« 16(たぶん) | トップページ | やっぱりボーンが好き。 »