« 甘えん坊 | トップページ | 夏風邪 »

ニンジンクッキー

この間作ったクッキーも無くなって、

ご褒美はフードで代用していたんですが…

せっかく野菜パウダーもあることだし、また作りました~

Img_3158

小麦粉、人参パウダー、全粒粉。

グレープシードオイル、水、蜂蜜をそれぞれ適量加えてこねて……

ボール1個あれば簡単に出来上がり!!

Img_3159

ちょっと野菜パウダーの量が少なかったのか、人参の味はしません。

もうちょっと入れてもよかったかも。

茂吉、ダイエットの為に蜂蜜少量だから、味しないかも?

我慢してね~~

でも匂いは香ばしくておいしそう♪

(茂吉にあげたけど、写真撮り忘れました…)


さてさて、明日はアレが届くんです。

4月に引っ越してから

落ち着いたらやろうと後回しにしていた、フローリング対策。

引越し前の部屋に敷き詰めていた、ジョイントのカーペットを

持ってくるか迷ったんですが、

半年も使ってると臭いもあるし、汚れもあるし、それを全部洗ってる時間もなかったし

結局処分しました。

部屋のサイズも変わるしね。




新しい家に引越して、4,5月はバタバタしてて、

6,7月はどうしようかとアレコレ悩み…やっと決断。

今回はコルクマットにしました。

カーペットはとにかく重い。

賃貸だから、ワックス(滑り止めの)も塗っていいのか微妙だし…

万が一また来年引越し~なんて事になっても、コルクマットなら扱いやすそうだし。

数ヶ月フローリングのままで様子見てたんですが、やっぱり怖い。

もちろん走らせないようにしなきゃいけないから、室内遊びもほとんど出来ないし。

不完全燃焼の茂吉の為に、週末ストレス発散に出掛ける、という日々…

ソファーの上り下りも怖いしね。


明日届くので、今週末とりあえずメインの部屋に敷き詰めてみます。

足りなかったら追加かな~

あとは引越しがないことを祈るしかない(笑)


« 甘えん坊 | トップページ | 夏風邪 »