« いつもの所へ | トップページ | すいか »

シワの手入れ

みなさんはシワの手入れ、何でやってますか?

前々から気になってたんです。

ネットとか本で調べたら、

”ローションを含ませたコットンで…” とか書いてあったりするんだけど

ローションって何?!

みたいな。。。

なので、今までお尻拭きとか、ぬるま湯を含ませたコットンで拭いてたんです。

これで大丈夫なのかなーとか思ってたんですよねー。

茂吉は真っ黒なので、涙やけとかあったとしても、

目立たないんで分からないんです(汗)

Img_3124

で、先日思いつきで買ったのが

Img_3133

精製水。

ちょっと前に、洗顔後の塩素拭き取りだとか、

浸透がいいからプレ化粧水として使うだとか、

美容系のサイトとかで話題になってました。

なので、茂吉にもいいかなーなんて…

これといった効果はないだろうけど、水道水よりは肌に優しいからね。

値段も500ml入ってて100円しないし。

勿論早めに使い切らなきゃいけないんだけど、

私も久しぶりに塩素拭き取りやろうかなーって事で、茂吉と共有します(笑)


もっとしっかりやるんだったら、

ここに殺菌効果のあるアロマオイル入れたりするといいかも。

ティーツリーとか?(詳しくないからわからないけど)

涙やけには効果は無いけど、

シワの間の炎症とか抑えてくれそうですよね。

気が向いたらやってみます。





市販のクリーナーも見たんだけど、

シワに塗って汚れを浮かせて、その後コットンで拭き取る

とか、毎日やるにはちょっと面倒。

茂吉、顔を拭かれるのが好きじゃないから(ウェット感がダメみたいで)

長いことやってると暴れだすんですよ(汗)

クリームとかの色で涙やけが気になるコにはいいかもしれないけど

茂吉は今はそこまで本格的なのは必要ないかなー なんて。

手軽でしっかり効果のある手入れグッズ、あったら教えてください~~


« いつもの所へ | トップページ | すいか »