« クールタイ part2 | トップページ | 茂吉、ベランダで涼む »

退屈な週末

今日も暑いですね~。

湿気がすごいから、風があっても蒸し暑い。

結局冷房付けちゃってます。

付けないと、茂吉が私を見ながらハァハァするんだよねーー

そのハァハァの仕方がわざとらしくて

演技してる様に見えちゃうんだけど(笑)

まぁ、実際蒸し暑いから付けますが…



さて

最近買ったトイデジ。

それに使いたくて

Dsc02865

エネループも買いました。

でも平日に一人で遠出とかしないから、使う機会がないんだな。

ちなみに茂吉を撮ると

Img_0002

こんな感じで真っ黒。

外で撮れば違うのかな。

明日は旦那、休日出勤だし、

退屈な週末になりそうです。

夕方河川敷にでも茂吉遊ばせに行けるといいなぁ。

とりあえず晴れるといいな。






***************************************

最近のお昼ごはんに作った

Img_2843

納豆チャーハンと

Img_2877

モロヘイヤとエリンギのガーリックパスタ。

主婦のお昼ご飯は

基本、冷蔵庫に入ってる残り物の食材で作らなきゃいけないからねぇ~。

納豆好きな人にはお勧めの、納豆チャーハン。

ちょっと匂いがアレですけど(笑)

ごま油で納豆いためて~

ご飯炒めて~卵入れて~あっという間に完成♪

にんにく入りでも合うし、葱とか大葉とか、薬味入りもおいしい。

仕上げに七味とか山椒ちょっと入れてもおいしい!

味付けも付属のタレ(足りなければ醤油)だけでいいしね。

パスタは具は何でもいいし、お昼ご飯によく登場します。

さて、今日は何にしようかな。


« クールタイ part2 | トップページ | 茂吉、ベランダで涼む »