« ニンジンクッキー | トップページ | また大きくなりました。 »

夏風邪

私、夏風邪ひきました…

昨日までだるいとか喉が痛いとか、

風邪の予兆なんて全然なくって元気だったのに。

今朝起きたら

胃のムカムカと吐き気、寒気、喉の痛み…

こりゃおかしい と熱を計ったら37.8℃。

午前中に病院に行ってきました~~~

一応あのインフルエンザの検査もしましたが、ただの風邪。

喉が赤いので、喉からの風邪ということでした。。。




実は昨日、歯医者に行ってたんです(汗)

数日前から奥歯の痛み。

親知らずの周りの歯肉にばい菌が入ったか何かで

炎症が起きてますって事でした。

消毒と注射で薬を注入され、痛み止めと抗生物質を処方されました。

かなーーり痛い思いをして、もう暫く医者には行くもんかと思ってたのに。

なのにいきなり風邪を引く。

胃のもたれと吐き気は

歯医者でもらった抗生物質&痛み止めがかなり強力だからでしょう

って言われました。

元々胃腸が弱い方なので、そんなクスリ飲んだら、荒れるよね~~~



そんな訳で薬が山盛り↓

Img_3183

今はムカムカも吐き気もないし、

さっき計ったら熱も37℃だったんで、もう回復に向かってるんだと思います。

(私、風邪引くけど治るのも早いほうです)

みなさんも油断大敵。

楽しい連休ももうすぐだし、体調崩さないようにしてくださいね~~


« ニンジンクッキー | トップページ | また大きくなりました。 »